Galaxy Nexus アクセサリー購入 その1 (クレードル編)

(`・ω・)ノ イョ―――ゥ
こんにちは♪ shellで~す!

さて今回は、Myスマートフォン『Galaxy Nexus』用のアクセサリーを買ったので、
それをネタにブログを更新したいと思います(=w=)
※今更!?って感じではありますが、その辺はスルスルスルーで…

とりあえず、完成した画像はこちら。

そうです。卓上でNexusを充電しながら、電子時計 として使えるようにしてみました!!

さ~て、今回の材料はこちら。

———————————————-

・Galaxy Nexus 1台(購入はdocomoのお店で)
・Cradle(クレードル) 1台(1299円で購入)
・MicroUSBケーブル 1本(1000円前後)
・ケース(薄型・ハード) 1つ(1000円前後)
【アプリ】BatteryClockβ 無料

※購入は自己責任の元お願いします。
———————————————-

今回のポイントはCradle(クレードル)ケースです。

まずは、Cradle(クレードル)※Cradleとは→Link


純正品は↑↑な感じですが、横置き+端子を密着させることから、ケースがつけられません。
個人的には、保護用にケースは必須なので、まず購入候補から外れました( =o=)y-~

で、最終的に購入したのは、あきばお~7号店 に売っていたTIMEiのCradleです。

これは元々、GALAXY S2用の製品なのですが、受け皿のつくりが若干大きめで、
なおかつ、直置き(外装ケース無)用にゴム製のクッションが付属されています。

GALAXY S2 + ハードケースでだいぶ余裕があるとのレビューを読んで、
Nexusでも”いけそう”という感覚のみで購入してみましたがバッチリ</font >でした( ・∀・)b

次にケースです。
ここまで話せば、これ以上話すこともないと思うのですが…
シリコン・ソフトケースではCradleにハマりません!!
『ハードケース+ゴム製クッション無』 か、『ハダカ状態+ゴム製クッション有』
にて本体をCradleに挿してあげましょう。

最後に、【アプリ】BatteryClockβをインストールすれば完了です( ≧∇≦)b

皆さん好みの素敵な卓上電子時計を作ってみてください♪

Goodroid:アプリ担当 shell

追伸:
皆さんからのコメントお待ちしております!
気軽に記入してみてくさい♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする