2012_09_17_Record

日付:2012-09-17 次回定例:2012-09-23

<進捗確認報告>―――――――――――――――――
1.IPS
・ブログ公開
・広告verリリース準備

2.雀計
・UI修正中
→MacBookAirでちょこちょこ修正(IPS優先)

3.メール質問の回答方法について
返信文検討中。
知らないものは知らないで・・・

<その他>――――――――――――――――――――
1.リリースしたアプリのDL数について
・IPSのDL数が少ない。
・雀計の有効インストール数が60%を下回
→付加価値をつけてDL・有効数をUP
→同じようなアプリのユーザーレビューの意見を確認して、意見を反映する。

2.ブログのネタについて
・書ける人が書く
・ネタは基本なんでもいい
・可能であればAndroidやIT関係多めに

<次回定例>―――――――――――――――――――
開催日:9/23(日)
時間:22:00~
議長:Kazuhiro

<定例会内容全文>――――――――――――――――
KI さんがこの会話に参加しました。一部の参加者は、手書きのメッセージを表示したり、送信することができないため、手書きのメッセージは使用できません。手書きのメッセージはテキストとして送信されます。

shell さんの発言:
テストー
はじめるよ~
KI さんの発言:
おk
Kazuhiro さんの発言:
おk
shell さんの発言:
では進捗から
KI>Kazuhiro>shell の順で お願いします
KI さんの発言:
了解
今週のGoodroidの作業進捗はありません。
問合せに対する回答も考えたけど、返信しようか悩み中
shell さんの発言:
ふむ
KI さんの発言:
AdMakerの登録方法はさっきぐーに送ったけど見てもらえたかな?
広告の実装の仕方化
Kazuhiro さんの発言:
見たよ
KI さんの発言:
以上です
shell さんの発言:
返信どうするかね。
まぁ知らない技術は知らないでいいと思うんだけどね~
KI さんの発言:
相手がノリノリすぎて返信するとはまりそうなんだよね
shell さんの発言:
そうそう 聞けば教えてくれる 的な
KI さんの発言:
もうちょっと様子見て、ころあいを見計らってできない返信しようと思います
shell さんの発言:
知らないものは知らないでいいと思うし、調べてやる必要もないと思う。
KI さんの発言:
だね
shell さんの発言:
まぁ 困ったら相談ください。
KI さんの発言:
おk
shell さんの発言:
俺からは以上
Kazuhiro さんの発言:
じゃあ、自分の進捗報告します。
今週は、IPSのリリースについてのコラムと、広告表示の対応についてやっていました。

IPSのリリースについてのコラムは、取り合えず非公開のままだけど書き終えた感じです。
広告表示対応は、ソース見て、URL変えだけかと思っていたんだけど。
認識ずれてますかね?
KI さんの発言:
おれもさっきちゃんと実装方法みたんだけど、jarファイルも変わってたから新しく作り直しが必要かも
新しいjarfairu
Kazuhiro さんの発言:
了解しました。
KI さんの発言:
jarファイル使うことによって
7-9月広告新商品への対応
shell さんの発言:

KI さんの発言:
広告リクエストタイムアウト時に二重でリクエストが行われる問題を改修
が修正されるようです
実装方法はさっき送ったURL通りhttp://medibaad.com/developer/support/android.html
Kazuhiro さんの発言:
了解。新しく作り直す方法で今週中に対応してリリースまで持っていきます。
リリースの方法は、ふみくんその時になったら教えてください。
自分の進捗は以上です。
KI さんの発言:
ブログに関しては公開していいよ
shell さんの発言:
リリース方法の件は了解です。
Kazuhiro さんの発言:
了解ブログは、公開します。
KI さんの発言:
おれからはもう特にありません
おつかれさまでした
shell さんの発言:
広告のアドレスってめーるか何かできてたっけ?管理ページで確認すれば良いか?
279469

KI さんの発言:
アドレスというか、広告コードをプログラムに埋め込む感じ
そう
shell さんの発言:
おk
リリースはそこまで面倒じゃないけど、
Androidのマニフェストファイル中に、ver管理の記述も必要だから注意してね。
Kazuhiro さんの発言:
おk
shell さんの発言:
ワンポイント ~アップロード時に出るエラー ~
参照
Kazuhiro さんの発言:
これ一度目を通した気がするw
shell さんの発言:
じゃ、大丈夫か
Kazuhiro さんの発言:
いや、ま~わからなかったら逐次聞く。
shell さんの発言:
マーケット上げるときはまた相談してください
Kazuhiro さんの発言:
お願いします。
shell さんの発言:
OK
俺からも以上
で、俺か
先週は 仕事と旅行で進捗がありませんでした。
あとはコラムのネタ探ししたくらいですが、Androidのネタが少ない&iPhone5が熱い ってくらいですね。
今週は時間があれば雀計の修正を行います。
以上
KI さんの発言:
おk
進捗に関してはおれも出張前で慌ただしくてなにもできてないから、時間あるときに
進捗に対する質問は特にないです
年内リリースに向けて調整しましょ
shell さんの発言:
よろしくです
Kazuhiro さんの発言:
がんばりましょ
俺も質問は特にないです。
shell さんの発言:
ひとつ議題あげたいのだけど、ほかに話しておきたいことがある人とかいる?
KI さんの発言:
細かいことならいくつか
shell さんの発言:
KIどぞ~
KI さんの発言:
公開アプリのインストール数なんだけど
やっぱりまだITパスポートは15件ときついねー
でも、有効インストール数/インストール数合計は
83%だから、インストールされれば長く使ってもらえるのかな?
一応、来月21日に情報処理試験控えてるから、これから伸びてもおかしくはないと思ってます
麻雀アプリも
有効インストール数は4012で順調だね
ただ、インストール率は52%だから、一巡して必要・不必要が明確化してきてるのかも
当初目標の60%を下回っちゃってるから、なにか付加価値が必要と思われます
この辺り意識して、今後につなげられればいいのかなと
そんな感じです
以上
shell さんの発言:
ありがと。KIの意見について思うのが数点
1.ITのインストール数は小規模でも問題ないと思います。
広告については、1ページで1回のロードと考えれば
10問やったら10ページ分の広告が表示される。
まぁインストール数は大いに越したほうがいいけど
分野が偏ってるから仕方ないと思います。
雀についての付加価値については、見当の余地があります。
まぁそれは以降の相談ということで。
以上
KI さんの発言:
おk
じゃあちょいとおれの補足意見もいいかな
shell さんの発言:
Kazuha
意見無?なければKIの意見を
KI さんの発言:
どう?
Kazuhiro さんの発言:
俺も、ふみくんとあんまり意見変わらんから飛ばしていいよ
KI さんの発言:
おk
まずはこれ見てもらいたい
Enjoy millions of the latest Android apps, games, music, movies, TV, books, magazines & more. Anytime, anywhere, across your devices.
ITパスポートのアプリはこれまでもたくさん出てるのは知ってるとおもうけど、おれらの出したアプリほどたくさんの問題載せてるアプリはありません。
この時点で、データについては他のアプリより優位だと思ってます
あと、やっぱり他のと比べると、アイコン?がちょっとわかりにくいかなって気もします
やっぱり文字が小さいよね
パッと見でITパスポートってわかりにくいと思う
あと、広告については
画面ロード、つまりインプレッション数では広告費稼げないから、クリックしてもらう必要があります
やっぱりインストール数は多いに越したことないよね
まぁ、まだまだこれからだと思ってるから、様子見て修正できるところは修正していきましょ
以上
shell さんの発言:
考えてることは了解。
問題数については確かにそうだね。あとはそれを前面に出すことと、どの程度問題・回答の信頼性を得られるかだね。
あとは 既に出ている基本情報関連の
ユーザーレビューとかみて なにかヒントをえるとかね。
KI さんの発言:
>あとは 既に出ている基本情報関連の
ユーザーレビューとかみて なにかヒントをえるとかね。
↑これがいい
Kazuhiro さんの発言:
どんなのが書いたあるか見てみて来週にでも報告しますわ
shell さんの発言:
まー 急がんでもいいと思うけど
KI さんの発言:
よろしくお願いします
shell さんの発言:
品質を上げてDL数を伸ばすってのは目標にしていきましょう
Kazuhiro さんの発言:
おk
KI さんの発言:
おれからは以上です
shell さんの発言:
ちょっとめもる
おk
他に 議題ある人?
KI さんの発言:
ナス
Kazuhiro さんの発言:
ない
shell さんの発言:
じゃ俺の議題
ブログだけど 今日ITパスポートの公開してもらったけど
2ヶ月ぶりの更新なのね
ブログってこんな感じで進めていいのかな?
俺がかけるときに書く って言っちゃったけど
誰かほかにかけるひといないかな?
って相談
Kazuhiro さんの発言:
書けるときにでも
書くけど。俺は、ふみくんよりもっと書く内容がないけど
shell さんの発言:
ちなみに書くないよって
内容
Android関係だけ?
KI さんの発言:
そんなことないよ
shell さんの発言:
書くというか書いて良い内容 か
旅行とか趣味の内容でよけりゃ
書けそうな内容 たらふくあるけど・・・
どの程度までセーフとか
KI さんの発言:
ほんとになんでもいいよ
shell さんの発言:
その辺はナシか
KI さんの発言:
あだるてぃーじゃなければおk
shell さんの発言:
りょーかい
KI さんの発言:
ただ、望ましいってのはあるけどね
shell さんの発言:
じゃ、かける人が 好きなネタを書くってことでいいのかな?
KI さんの発言:
それがAndroidやIT関係
おk
shell さんの発言:
iPhone5買って レビューしてくれるひといないかな~
KI さんの発言:
11月以降買う予定
shell さんの発言:
>それがAndroidやIT関係
なるべくそのネタでかけるようにがんばります
>11月以降買う予定
レビューまってます^w^
以上です
KI さんの発言:
11月システムの切り替えでくっそ忙しいから12月以降 になると思われw
以上っす
shell さんの発言:
他に話ある人?
Kazuhiro さんの発言:
ない
KI さんの発言:
うん
ないよ
shell さんの発言:
じゃ 次回の定例について
9/23日 22:00~ でいかがでしょ?
KI さんの発言:
おk
Kazuhiro さんの発言:
おk
shell さんの発言:
議長はKazuhiroかな?
Kazuhiro さんの発言:
おk
shell さんの発言:
じゃ、今日はこれまで
お疲れ様でした
Kazuhiro さんの発言:
お疲れ様
KI さんの発言:
お疲れさまでした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする