2012_09_01_Record

日付:2012-09-01 次回定例:2012-09-09

<進捗確認報告>―――――――――――――――――
1.IPS
・最終リリースに向けた活動
・データ整備・レイアウト・アプリの説明文等
・apk実機テスト
・広告なし版でリリースして、バージョンアップで広告つける

2.雀計
・UI修正中
→MacBookAirでちょこちょこ修正(IPS優先)

<その他>――――――――――――――――――――
なし

<次回定例>―――――――――――――――――――
開催日:9/10(日)
時間:22:00~
議長:KI

<定例会内容全文>――――――――――――――――
☆ shell さんの発言
はじまるよ
.. KI さんの発言
はい
☆ shell さんの発言
では進捗から~
KIからでいいかな
.. KI さんの発言
おk
先週は最終リリースに向けた活動をしました
データ整備・レイアウトを少し・アプリの説明文等
テストがまだ不十分だけど
とりあえず動くものできたらリリースして、バージョンアップで対応するつもりです
☆ shell さんの発言
りょうかい
.. KI さんの発言
アプリ名称と説明文は昼にぐーからきたとおりで行く予定
☆ shell さんの発言
アプリ名と説明文はメールで流れてたものをそのまま使うでいいのかな?
了解
.. KI さんの発言
あと、GooglePlayでの画像っての理解しました
高解像度アプリケーション アイコン:
512 x 512
32 ビット PNG または JPEG 形式
上限: 1024 KB

プロモーション画像:
横 180 x 縦 120
24 ビット PNG または JPEG 形式(アルファなし)
画像は枠なし

宣伝用画像:
1024 x 500
24 ビット PNG または JPEG 形式(アルファなし)
ミニまたはマイクロにサイズダウン
これはぐーに依頼します
あと、アプリの登録画面でタイトルや説明を英語で書けってあるけど
これは日本語でおk?
☆ shell さんの発言
おk
.. KI さんの発言
あっ、日本語に変更できた
☆ shell さんの発言
japan ってのにできる
.. KI さんの発言
そしたらもういつでもリリースできます
ちなみに、今日の昼間にgmailの方に新apk送ったんだけど見てくれた?
☆ shell さんの発言
うん
後で話そう
.. KI さんの発言
おk
進捗は以上です
☆ shell さんの発言
広告は最終的にどうする?
.. KI さんの発言
広告なし版でリリースして、バージョンアップで広告つける方向で
☆ shell さんの発言
りょーかい
.. KI さんの発言
思ったんだけど
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
雀計のURLそのまま使えないの?
アプリ別に集計したいか
☆ shell さんの発言
使ってもいいけど
.. KI さんの発言
なんでもない
☆ shell さんの発言
使えるの?
.. KI さんの発言
広告は表示できたよ
☆ shell さんの発言
確か広告のsdk変わったんじゃ?
そうなの?でも審査あると
広告のってると怪しいかも
.. KI さんの発言
まぁね
先に話したとおりでいきます
☆ shell さんの発言
りょうかい
俺はIPSの実機テストとKIと打ち合わせしたくらいです
あとは月~土まで仕事、あすは家にいるけどノートPC持ち帰ってきてるので仕事しないとです(汗)
いじょう
.. KI さんの発言
了解
聞きたいのはボタンのレイアウトの件
☆ shell さんの発言
ちょっとまって ぎじろくmとめる
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
おk じゃ進めよう
ボタンの件だけど 横にでかくした感じなんだよね?
.. KI さんの発言
縦も大きくなってるはずだけど
縦横の比率は変えてないから
まだ小さければ大きくするよー
☆ shell さんの発言
高さが足りないと思うんだ~
イメージ的には
.. KI さんの発言
倍率でいうと何倍くらいほしい?
1.5倍とか
☆ shell さんの発言
親指の爪の赤い範囲くらい
.. KI さんの発言
わからんw
☆ shell さんの発言
う~ん 今のサイズだと 指先で操作する感じなんだ
.. KI さんの発言
今のボタンの何倍?
☆ shell さんの発言
指の腹で操作できるのが理想的かな~と
1.5~1.8?
.. KI さんの発言
1.5倍で今から作ってみる
☆ shell さんの発言
すまん たのむ
.. KI さんの発言
いやいや
☆ shell さんの発言
とは、昨日?一昨日?だかにパワポおくったやん?
.. KI さんの発言
うん
☆ shell さんの発言
そのAndroid4.0.3の問題画面の画像なんだけど
ラジオボタンが若干欠けてないかな?
.. KI さんの発言
上下でかけてるね
☆ shell さんの発言
もうちと広げたほうが良いかな? それともこれでいく?
.. KI さんの発言
レイアウトで高さ指定あるんだねきっと
☆ shell さんの発言
ある
.. KI さんの発言
その辺はdip指定にするか
☆ shell さんの発言
今レイアウトxmlみてみる
.. KI さんの発言
ちょっとdipなら画面解像度に合わせて倍率変えてくれるから
適当に合わせてもらっていい?
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
実際にビルドして試してみてください
タイトルバーの画像だけど、ボタンは大きくできるんだけどタイトルバーがあれ以上大きくできなかった
☆ shell さんの発言
えくりぷすかたまた
.. KI さんの発言
タイトルバー使わないで、レイアウトでタイトルバーっぽいの作ってボタンでかくしようか
☆ shell さんの発言
そだね それがいいねb
.. KI さんの発言
了解
今夜修正します
でもさぁ
タイトルバーにボタンついてるアプリってあるじゃん?
あれって必然的にサイズ決まるよね
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
見たことない?
☆ shell さんの発言
iOSアプリ?
.. KI さんの発言
iPhoneアプリだとよくついてるんだけど
Androidってないの?
おれ別に使ってて不便だと感じなかったからさ
その近くに別のボタンがあって、間違えて押しちゃうって感じならわかるんだけど
ボタンほかになければその辺を指の腹でおせば行けるんでね?
ぴったりボタンだけ押さなくてもいいのかなって
☆ shell さんの発言
ふむ ただ押しにくいかな と
.. KI さんの発言
確かに4.0.3だと小さすぎると思うけどね
☆ shell さんの発言
うむ 2.2.3とかはいいとおもう
.. KI さんの発言
そもそもAndroidと画面解像度違うからな
iPhone
画面解像度によってボタンの大きさも変化すればいいんだよな
☆ shell さんの発言
できるとおもうよ
雀計のはい画像も
そんなかんじだったはず・・・
.. KI さんの発言
どうやってやるの?
☆ shell さんの発言
いまみる
.. KI さんの発言
定例会終わってからでいいよー
ごはんまだだからおなかすいたー
☆ shell さんの発言
そうすっか いったんしめよう
次回定例どうする
.. KI さんの発言
ぐーが進捗書いてないから後日?
☆ shell さんの発言
こっちで決めていいんじゃない?
出れたら出るっていうスタンスでしょ?
.. KI さんの発言
じゃあ9日でいいんじゃない?
☆ shell さんの発言
そうすっか
.. KI さんの発言
うん
☆ shell さんの発言
俺新潟からなん時に帰ってくるかわからんけど
よるにはいたい(俺の希望
ってことで22:00~でいいか?
.. KI さんの発言
22時からで~
☆ shell さんの発言
おk
じゃぁ定例はいったん終了で
おつかれさま
.. KI さんの発言
広告収入ってはいった?
☆ shell さんの発言
銀行行けてない~ だから俺のぽけとまにーからだしとくよ
.. KI さんの発言
あとでちゃんと確認してね汗
☆ shell さんの発言
おk(汗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする