2012_08_26_Record

日付:2012-08-26 次回定例:2012-09-01

.. KI さんの発言
時間になりました
☆ shell さんの発言
うむ
.. KI さんの発言
けど、3分ほど待ってください汗
Kazuhiro さんの発言
umm
.. KI さんの発言
まず、ITパスポートのアイデア画面からレイアウト案の最新版DLしといてください
ver.1.3です
☆ shell さんの発言
dlok
Kazuhiro さんの発言
DLLした
.. KI さんの発言
あと、今日までのipsのソースを今うpしたんでそれもDLお願いします
☆ shell さんの発言
なんかおもたい
.. KI さんの発言
DLできたらエミュ起動までお願いします
準備できたら教えてください
☆ shell さんの発言
マダー
.. KI さんの発言
shellにお願い → 前回もらったソースはファイル統合の上書きでマージしたんで、いらないファイルを削除してもらいたいです。
ぐーにお願い → 後でレイアウト案で触れるけど、ボタン1つ増えたのと、今日中に作成お願いしたいです。
来週、昼の浜松出張になります
☆ shell さんの発言
問題選択後エラーでる まぁいいや ↑はどーいうこと? いらないファイルだけ削除すればいいの?
.. KI さんの発言
エラーの内容は?
☆ shell さんの発言
sqlくさい
.. KI さんの発言
いらないファイルってのは、ソースのco.goodroid1.ips.commonとか
☆ shell さんの発言
SQLiteって起動で自動インストールされるわけじゃないんだ?
.. KI さんの発言
jpで作り直してるでしょ?
そしたら
IpsTopActivityのonCreateにDB削除ってのがコメントアウトしてあるから
そのコメント外してもういっかい起動してみて
☆ shell さんの発言
プロジェクトから作り直してみるわ
了解
.. KI さんの発言
起動時にDB作る条件が、まだDBが存在しない場合だから、一度消して作り直す必要がある
まぁとりあえず動くようになったら進捗報告から始めるんでお願いします
わかんないことあったら遠慮なく聞いてください
☆ shell さんの発言
きどうちゅう
きどう
一通り回答画面まで確認完了
.. KI さんの発言
おk
ぐーは?
Kazuhiro さんの発言
ちょいかかるから先に初めていいよ。
eclipseの設定がおかしくなったぽくてAndroidのプロジェクトが起動できない
.. KI さんの発言
エラー内容は?
Kazuhiro さんの発言
ちょっと調べて設定してる。
.. KI さんの発言
Java関係じゃなくて?
Kazuhiro さんの発言
javaじゃなくてeclipseの設定だから
.. KI さんの発言
eclipseの設定のなかにjavaコンパイラーの設定あるけど
あとはc -cliean 起動してみるとか
あとは -cliean 起動してみるとか
Kazuhiro さんの発言
Android-SDKのパスが消えてるっぽいからもっかい設定する。
.. KI さんの発言
5分席外します
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
もどりー
☆ shell さんの発言
おかのすけ
Kazuhiro さんの発言
おか
.. KI さんの発言
設定できた?
Kazuhiro さんの発言
まだ
.. KI さんの発言
> shell
適当にいじっておかしな点とかあったら報告お願いします
☆ shell さんの発言
うむ
.. KI さんの発言
タスクバーのボタンがおかしいのは今のところわざとです
機能的な面では一応作りこんだつもり
あとはレイアウト修正だと思ってる
作り漏れがあるとしたら履歴テーブルに格納する処理がないってことかな
☆ shell さんの発言
今日って定例何時まで予定?
.. KI さんの発言
特に決まってない
☆ shell さんの発言
わりいけど、17:00になったら抜けたい。今週休みなかったし、服とかもちょっと買いに行きたいし。。;
自分本位で申し訳ないけどさ=-=;
.. KI さんの発言
ぐーは何で悩んでるのさ
Kazuhiro さんの発言
今、これでなやんでる。
ips does not specify a android.test.InstrumentationTestRunner instrumentation or does not declare uses-library android.test.runner in its AndroidManifest.xml
☆ shell さんの発言
AndroidManifest.xmlに指定してある Android ver と 実際にコンパイル・エミュの実行してるverが違うんじゃね?
.. KI さんの発言
ver.10
そういやバージョンあげたよね
☆ shell さんの発言
10でコンパイルして7で実行してるとかさ
.. KI さんの発言
Android2.1からAndroid2.3.3ni
☆ shell さんの発言
ipsは10 前のきっちゃんの環境は7だt
.. KI さんの発言
にバージョンアップしてるから、実行環境のターゲットをAndroid2.3.3でやってみて
Kazuhiro さんの発言
うまくいった
起動している
これは、どうすればいい

.. KI さんの発言
ふみくん  17:00の件は了解した
Kazuhiro さんの発言
[2012-08-26 16:09:47 – ips] Failed to install ips.apk on device ‘emulator-5554’: タイムアウト
.. KI さんの発言
その前になにかエラー内容ないの?
☆ shell さんの発言
ただ単にエミュの起動にしっぱいしただけじゃないか?その前にエラー出てないか?
Kazuhiro さんの発言
[2012-08-26 16:08:16 – ips] emulator-5554 disconnected! Cancelling ‘jp.goodroid.ips.main.IpsTopActivity activity launch’!
これかな
.. KI さんの発言
エラー内容全部書いて
Kazuhiro さんの発言
[2012-08-26 16:13:07 – ips] ——————————
[2012-08-26 16:13:07 – ips] Android Launch!
[2012-08-26 16:13:07 – ips] adb is running normally.
[2012-08-26 16:13:07 – ips] Performing jp.goodroid.ips.main.IpsTopActivity activity launch
[2012-08-26 16:13:07 – ips] Automatic Target Mode: launching new emulator with compatible AVD ‘ips’
[2012-08-26 16:13:07 – ips] Launching a new emulator
起動までのコンソールに表示された内容。
☆ shell さんの発言
とりあえず、 クリーンビルド と
.. KI さんの発言

このページで同じようなの書いてある
☆ shell さんの発言
Androidエミュレータ作り直してみれば? level10で
.. KI さんの発言
①エミュレーターが立ち上がっている状態で、実行すれば、そのままエミュレーター内で
実行できるはずなので、一度試してみてください。
crkの独り言
SDメモリ関係
-clean起動も試して欲しい
eclipse.exe -clean.cmdってファイルがexeファイルがある階層にあるでしょ
反応ないとどうしていいかわからないんだけど
Kazuhiro さんの発言
わりぃ
.. KI さんの発言
@30分
Kazuhiro さんの発言
SDメモリ関係と-clean起動も試して欲しいを今試している。
.. KI さんの発言
了解
とりあえず、一旦Eclipseは置いといて
定例会始めちゃいます
Kazuhiro さんの発言
はい
.. KI さんの発言
各自進捗画面を開いてください
Kazuhiro さんの発言
おk
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
では、進捗報告はshell→ぐー→KIでお願いします
☆ shell さんの発言
今週は 何もすすめられていません。
来週の9/2までそんな感じです。
あとは9/6~10まで実家に戻ります 帰るときはMAC持ってくので作業はできると思いますが、定例は微妙です
以上
.. KI さんの発言
9/6~10はネットがないってこと?
☆ shell さんの発言
ある けど
土曜は親戚の家でネット無い 日曜は帰るから その時間によっては出れないってこと
木金は問題ない
.. KI さんの発言
前から話している通り、そこでリリースを考えてるからサポートをお願いしたいんだけど可能?
日曜の昼間でいいんだけど
☆ shell さんの発言
PCはあるから あとはソースがあれば 携帯メールで何とかなるんじゃないかな?
.. KI さんの発言
なんとかなるならOK
☆ shell さんの発言
土曜は完全に×なので><;
.. KI さんの発言
毎日仕事遅くまでやってるのはメールのやりとりで知ってるから、とりあえず来週まで頑張ってください
おれからは以上
Kazuhiro さんの発言
自分からも特にありません。
☆ shell さんの発言
さんきゅー じゃぁ報告おしまい
.. KI さんの発言
ぐー
Kazuhiro さんの発言
先週は、アイコンの作成をやりました。
画面の変更に伴う、前ボタンと次へボタンの作成
ITパスポート過去問集が長いのでIPSに修正
トップ画面のアイコンのマネジメントの改行を修正した。
先週の進捗は以上。
.. KI さんの発言
予定お願いします
Kazuhiro さんの発言
今日に、ボタンの作成とIPSをIPに修正する作業を行う予定。
火曜日、と水曜日でCSVの誤字脱字のチェックを行う予定です。
.. KI さんの発言
了解でうs
この後に、レイアウト確認もお願いする予定なので、Eclipse起動なんとかやっちゃいましょ
てか、しばらく起動してなかったべ?w
☆ shell さんの発言
きっちゃんは 今夏休みなのか?
Kazuhiro さんの発言
今、起動中でずっとロゴが表示中で進まない。
起動は、しばらくしてなかった。
夏休みではない。
設計書のRまちだから確認者がいないから今日は、休み。
.. KI さんの発言
じゃあ、今日は夜まで付き合うよ!
Kazuhiro さんの発言
俺からは以上です。
.. KI さんの発言
おれからは以上
☆ shell さんの発言
おれもいじょう
Kazuhiro さんの発言
明日RからのCTというタイトのスケジュールだから夜遅くまではできないよ。
.. KI さんの発言

Kazuhiro さんの発言
それだけ。
.. KI さんの発言
深夜まではやらないよ
Kazuhiro さんの発言
了解
.. KI さんの発言
ぐーにおれのEclipse環境投げと板
バックグラウンドでDLしといて
1.4GBあるから
では、おれの進捗
先週はIPSの機能の作りこみを行いました
それと、先週課題にあがっていたコメント投稿時のメール配信機能を実装しました
来週末でIPSの製造完の予定なので、ご協力お願いいたします。
来週は火曜日から2泊3日の浜松出張の予定です。
PCとWiMAXは持ってくので、なにかあれば携帯でもいいので連絡ください。
以上です
☆ shell さんの発言
りょーかい
Kazuhiro さんの発言
りょうかい
☆ shell さんの発言
火曜から出張ってことは
火水木 で金にはいるのか
.. KI さんの発言
予定だけど、1日は予備日でとってあるから3泊になる可能性もあります
順調にいけば木曜の夜帰宅
ダメなら金曜夜帰宅
どっちにしろ金曜には守谷にいます
☆ shell さんの発言
りょーかい
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
何もない?
☆ shell さんの発言
ソースはいつもらえばいい?
連絡くれるか?
.. KI さんの発言
なんのソース?
なんのというか、どこまでのソース?
☆ shell さんの発言
そか、1週勘違いしてた
新潟変える前にソースもらいたいって話
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
翌週だからまだいいや
.. KI さんの発言

他、何かありますか
☆ shell さんの発言
じゃぁ 俺からは以上
Kazuhiro さんの発言
ないです。
☆ shell さんの発言
@はサーバーの件か
.. KI さんの発言
うん
レンタルサーバの件だけど、今月末で契約切れます
前に話した内容だと、12/31までFC2をメイン1/1からロケットサーバー
12/31~3/31は移行予備期間として2サーバー稼働って話だったと思います
ここまではOK?
Kazuhiro さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
おk
.. KI さんの発言
ただ、最近調べていて気づいたんだけど
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
ロケットサーバを選んだ理由覚えてる>
ロケットサーバを選んだ理由覚えてる?
誰か解答を
Kazuhiro さんの発言
やすいのと容量が多いからじゃなかったけ。
.. KI さんの発言
そう
☆ shell さんの発言
おぼえてねぇ
.. KI さんの発言
年間1000円で50GBまで使用できるってので選んだんだけど
それって初めの1年だけで、翌年から月額525円でした
↑参照
あと、先週のアクセス解析を見ても平日は順調に150件はあって
アクセス解析をみると1日に50件程度はブックマークかららしいです
なので、ロケットサーバの値段が高いのであれば
(FC2=250円 ロケット=525円)
このままFC2でいいのかなって気がします
どうかな?
☆ shell さんの発言
ロケットの障害発生率 ってのも調べてみたいところだけどね。
FC2は多いほうだと思う
.. KI さんの発言
まぁ値段が値段だからね
☆ shell さんの発言
パッと見月1くらいか
.. KI さんの発言
8月は多いね
☆ shell さんの発言
復旧時 IP変わるとか ちょっとめんどいね
.. KI さんの発言
現状、GoodroidのHPも更新ほとんどしてないし、運用には支障ないからFC2でもいいと思ってます
☆ shell さんの発言
(バックアップを別サバで復旧したんだろうけど
まぁ 移動の手間もないしな~
FC2でいいんじゃね?
どの道 年内は借りるんだよね?
.. KI さんの発言
うん
☆ shell さんの発言
じゃぁ年内はFC2 1本でいいと思います
.. KI さんの発言
一応明日が自動更新手続き日になってるんで今日中に期間決めちゃいたい
また6か月で延長かけるけど問題ないよね?
☆ shell さんの発言

Kazuhiro さんの発言
問題ないです。
.. KI さんの発言
プラン延長: 大容量プラン6ヶ月
月額費用 300×6ヶ月 = 1,800
割引 – 306
合計 \1,494
値段です
☆ shell さんの発言
おk
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
では、その通り動きます
以上です
☆ shell さんの発言
広告の収入から 引いておけばいいねv
.. KI さんの発言
まだ、集めたお金残ってるからそこからひいとく
☆ shell さんの発言
ってか広告収入でサバ代まかなえるのか
おk~
.. KI さんの発言
広告収入は8月振り込まれるかどうかだね
☆ shell さんの発言
まだ通帳の記載いってないわ==;
.. KI さんの発言
転記
shell:広告収入について
~3/31 743円
~7/31 3202円(8末入金)
☆ shell さんの発言
まぁ額も額だから俺のぽけマネ出払ってもいいけどさ~
743もまだ渡してないよなぁ?
.. KI さんの発言
もうちょいアプリ公開すれば、そんなの気にしなくてもいいくらい収入はいるはずだよ
まずは、お金のなる木を植えなくちゃ
☆ shell さんの発言
そだな アプリ出せば出す分倍額だな~
.. KI さんの発言
今はほとんどタダ働きみたいなもんだから
☆ shell さんの発言
=-=;
.. KI さんの発言
初めはつらいかもしれないけど頑張ろうよ
絶対成功する!
と信じてる
☆ shell さんの発言
とりあえず、月1000円くらいの収入を目指したいね~
.. KI さんの発言
それは最低条件だね
☆ shell さんの発言
3か月で入金 的な
.. KI さんの発言
月3000円はほしいな
ひとり1000円で
☆ shell さんの発言
そっちか@-@;
.. KI さんの発言
まずはそこ目標で!
おれも、あとどのくらいGoodroidに関われるかわからないから
早めに行動したい
☆ shell さんの発言
そりゃ 時間がありゃ動けるけどな!
どこまでやれるかは微妙!
.. KI さんの発言
そりゃそうだ
他、連絡事項等なければ次回定例会の日程を決めたいと思います
☆ shell さんの発言
うぃ~~~
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
9/1(土) 22:00~
どうですか?
Kazuhiro さんの発言
いいよ
☆ shell さんの発言
問題ないはずb
.. KI さんの発言
議長:shell
9/1(土) 22:00~
☆ shell さんの発言
うぃ~
.. KI さんの発言
では、次回は上記の通り開催いたします
以上、お疲れ様でした
Kazuhiro さんの発言
おつかれさま
☆ shell さんの発言
おつかれん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする