2012_08_05_Record

日付:2012-08-05 次回定例:2012-08-11

<進捗確認報告>
1.IPS
・DB連携
→DBから問題取得→画面にトーストで表示まで
・画面作成
→8月19日までに完成予定
・アイコン、レイアウト用画像
→お盆休みの間にぐー作成

2.ぐー仕事
・予定
→9月いっぱいまでGoodroidの活動は難しい
(13-19のお盆休みを除く)

3.Goodroid強制脱退
・全員共通
→半年間なにも作業できなくなるようであればGoodroidを脱退してもらう

<次回定例>
後日shellと相談後連絡
議長:shell

——————————————————————–

.. KI さんの発言
今日の進捗から、Goodroidじゃなくて仕事の具合報告してほしい
Kazuhiro さんの発言
俺?

.. KI さんの発言
うん
Kazuhiro さんの発言

了解。
.. KI さんの発言
結局いつ復帰できるのかわからないから
予定も未定だし
Kazuhiro さんの発言
今は、バグ対応やっていてバグ出たら即対応してあげるって作業と
.. KI さんの発言

進捗のときでいいよ
Kazuhiro さんの発言
了解。
.. KI さんの発言
てかもうはじめるか
Kazuhiro さんの発言
おう
.. KI さんの発言
ちゃちゃっと終わら奏
ふみくんはメール来たとおり送れます
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
進捗報告から始めるので進捗画面お願いします
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
では、進捗はKI→ぐーの順番で報告で
Kazuhiro さんの発言
はい
.. KI さんの発言
先週はipsに実際のデータの入ったDBを構築して、DBから問題取得→画面にトーストで表示まで行えるようにしました
問題画面等はshellが作成中のため、ソース上がり次第マージ作業に入ります
予定としては、画面は19日までに完成予定です
ちょっと遅れてるのかな
そんなところです
なにか質問とか
ある?
てかなんか出して
Kazuhiro さんの発言
遅れてるのは、ふみくんの進捗を合わせて遅れてるってこと?
.. KI さんの発言
正確には遅れてるじゃなくて、まだ完成が見えてない…かな?
意識合わせができてないから、正直なところどれくらいで終わるかわかりません
Kazuhiro さんの発言
了解。
画面の完成後はテスト予定でいいのかな?
.. KI さんの発言
単体、結合やりながらの
画面作成になると思うから
画面作成できたらアイコンとかレイアウト関係の作成になると思ってたけど
今の感じだと画面作成後は総合な感じ
そのために、ぐーにはアイコンとタイトルとかの画像をあらかじめ作ってもらう必要あるけど
Kazuhiro さんの発言
了解。
.. KI さんの発言
だから、予定欄にアイコン作成って追加しといて
Kazuhiro さんの発言
はい。
.. KI さんの送信アイテム

“ITパスポート残作業.xlsx” の転送が完了しました。

.. KI さんの発言
予定はこんな感じね
右側の日付が完了予定
Kazuhiro さんの発言
了解。
.. KI さんの発言
20日から1日までが結合+バグ修正期間になると思う
Kazuhiro さんの発言
確認しました。
おk
.. KI さんの発言
他なければぐーの進捗お願いします
Kazuhiro さんの発言
おk。
進捗報告します。
今現在は、バグ対応(即対応)の作業と基本設計書の作成作業を行っています。
忙しい時期が抜けるのは、9月までです。
9月にプロジェクト自体から抜けて別のプロジェクトに行くため
バグ対応で現在、基本設計書の作成が遅れているため、まだまだ忙しい時期が続きそうというか9月の終わりまで続きそうです。
こんな感じで俺の仕事は、スケジュールが進んでる状態。。。
.. KI さんの発言
じゃあ9月いっぱいまでは忙しいという認識でおk?
忙しい=Goodroidの活動はできない
Kazuhiro さんの発言
そうだね。でもお盆休みだけは、取らせてほしいと発言してるから、13日から19日までは、活動できる。
.. KI さんの発言
なにできるかな?
アイコン、画面レイアウト用の画像、ブログ、備忘録、相互リンク…
優先は先2つ
あとはDB中のデータ添削か
Kazuhiro さんの発言
了解。認識しておきます。お盆休みは、優先度の高いものから手を付けていきます。
.. KI さんの発言
むしろ、そこで終わらなきゃ終わらないよね
Kazuhiro さんの発言
そうだね。。
.. KI さんの発言
まま、日曜は24時くらいまでは何かできるでしょ
適当に時間作ってやろう
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
ふみくんも最近忙しそうだけど
おれも最近忙しくなってきたから時間作るの大変
Kazuhiro さんの発言
いそがしくなってきたね
.. KI さんの発言
みんな忙しいってことで
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
おあいこってことで
今となってはそんな心配してないんだけど、一応伝えようと思ってたことをひとつ
12月まで今までのように仕事忙しくてGoodroidの作業ができないのであれば、申し訳ないけどGoodroidを抜けてもらいます。
丸々1年忙しけりゃもう無理だねってことで
Kazuhiro さんの発言
わかりました。
.. KI さんの発言
でしょ?
これは全員一緒にします
というか、今回は1年だけど半年にしたい
以上
Kazuhiro さんの発言
了解。
.. KI さんの発言
ということで、他に何か伝えることかなにかあればどうぞ
Kazuhiro さんの発言
ないです。
.. KI さんの発言
なければ次回定例会日程を決めたいと思います
といっても、shellの予定入力待ちか
じゃあ、次回議長はshellなので
nittei
日程は後で相談して決めて報告する形でいいかな?
Kazuhiro さんの発言
おk
まかせます。
.. KI さんの発言
では、今日の定例会は以上で終了とします
お疲れ様でした
Kazuhiro さんの発言
お疲れ様でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする