2012_07_29_Record

日付:2012-07-29 次回定例:2012-08-05

Kazuhiro さんの発言:
遅くなりました。定例会を始めます。
shell さんの発言:
さーいえっさー
KI さんの発言:
はい
Kazuhiro さんの発言:
まず進捗報告からお願いします(shell K1)
kara
de
お願いします。
①shell②K1 ③俺の順番でお願いします。
shell さんの発言:
うぃー
IPSについては
・IPS -基本情報技術者試験- 現ソース確認
→問題画面遷移ロジック・class作成
→全問題表示後、回答画面へ遷移できるよう修正
一応 問題のclassにテストの問題を2問ほど突っ込んで
2問の問題表示と2問の問題展開後に回答ページへ飛ぶように修正済みです。
雀計 は あまりすすんでないです。
で、ブログはネタがないので休刊です。
以上
(来週はIPSの継続(レイアウトxmlを作成
いじょー
KI さんの発言:
[2012-07-29 22:06:35 – ips] AndroidManifest.xml does not declare a Java package: Build aborted.
コンパイルしたいんだけど↑のエラーでた
なんだかわかる?
shell さんの発言:
Levwl 10に書き換えたからかも
ちょっとまってねー
対応してみる 他質問があれば・・・
Kazuhiro さんの発言:
俺からは、ないです。
KI さんの発言:
ちょっと考える
問題の遷移ってボタン制御?
まぁ見ればわかるんだろうけど・・・
shell さんの発言:
IpsProblemActivityを使いまわすように修正
KI さんの発言:
おk
おれからも以上
shell さんの発言:
問題が10問あったら IpsProblemActivityを10回表示して最終問題の次の遷移を答え合わせに持っていけるようにしてある
質問なければ以上
KI さんの発言:
動かない原因だけおれも調べます
いまEclipse起動しても固まってなにもできなくなったんで
定例会終了後PC再起動してからで
では、おれの進捗を
今週は問題と解答をDBに突っ込みました
ipsdb.dbというデータベースです(SQLite)
DB設計書もアイデア画面にアップしたので確認してください
いくつか修正加えました
基本的に容量減らしたかったので、データはINTEGERのフラグ制御にします
今週の作業は以上です
shell さんの発言:
そういやぁ 画像ってDBに突っ込むでいいんだよね?
KI さんの発言:
今バイナリ形式で突っ込んであります
shell さんの発言:
↑で修正されてるかもしれないけど、前のDB定義書に画像パス って項目があったからさ
KI さんの発言:
DBだけで3.3Mかな
容量
shell さんの発言:
ほーまぁまぁね。
KI さんの発言:
DB定義書は修正済み
shell さんの発言:
バイナリ―から元に戻すネタも実装しないとな(技術的にはできるけど、俺自身使ったことない
うん。わかった。 俺から配乗
以上
KI さんの発言:
来週、DBとアプリ連携やってみるんで
ソースいじりはじめます
サブバージョンよろしく!
以上です
shell さんの発言:
はーい
Kazuhiro さんの発言:
では、俺の進捗を
今週は、残りの問題をアイディア画面にうpする作業を行いました。
今週の作業は、以上です。
shell さんの発言:
はーい
議長、コントロールよろ
KI さんの発言:
特になにもないよ
Kazuhiro さんの発言:
では、他になにかありますか?
報告・連絡とう。
shell さんの発言:
KI> レイアウトXML付のサンプルは今週中?
KI さんの発言:
ん?
shell さんの発言:
問題の画面 のレイアウトXML
今データの受け渡し までしか完了してない。

KI さんの発言:
うん
それは任せるよ!
shell さんの発言:
でき次第連絡するわ
KI さんの発言:
おれはDBからデータを変数に格納までやるつもり
できれば、バイナリ形式の画像を画面表示まで
レイアウトは最終的に画面設計書のとおり作ってもらえればいいんですぐじゃなくてもいいよ

KI さんがシェイクを送信しました。

KI さんの発言:
ipsコンパイルできた
shell さんの発言:
IpsSelectActivity の107行目の形でDBデータ格納してくれれば ほとんど修正なく問題は出せる予定。

KI さんの発言:
//テスト用のListに問題をセット
ipsInfo.setList( this.setTestAAA() );

ここ?
shell さんの発言:
しぇいく
そこ。
KI さんの発言:
おk
shell さんの発言:
その下にIpsProblemEntityのセッタゲッター
をListで格納してる。 IpsProblemEntity =DBデータにしてくれればおk
俺は以上
Kazuhiro さんの発言:
了解。他になければ次回の定例会の話に移ります。
KI さんの発言:
はい
shell さんの発言:

Kazuhiro さんの発言:
次回は、8月5日(日) 22:00~ で議長はKIでおkですか。
shell さんの発言:
ふむ
KI さんの発言:
おk
shell さんの発言:
おk
Kazuhiro さんの発言:
<次回定例> 開催日:8/5(日)
時間:22:00~
議長:KI
です
以上。定例会を終わります。
KI さんの発言:
お疲れさまでした
shell さんの発言:
おつかれさま
Kazuhiro さんの発言:
おつかれさま
KI さんの発言:
議事録うpお願いします
Kazuhiro さんの発言:
はい
shell さんの発言:
よろしく~^-^b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする