2012_07_01_Record

日付:2012-07-01 次回定例:2012-07-08

<進捗確認報告>
1.情報処理資格の問題集アプリ
24年度春の問題作成(88/100件完了)

2.HP
管理者TOP画面のレイアウト変更

備忘録作成
4件作成
※アクセス数:80前後(平日)

3.雀計の進捗報告
7/1リリース⇒7/2リリース
ver2.0.0でリリース

<その他>
1.進捗報告書の統一
2012/06/23 @ shellが報告した進捗報告書で統一する。

2.バージョンの確認
1番目:変更箇所の大きさによって使い分ける。
2番目:変更箇所の大きさによって使い分ける。
3番目:バグ。

3.HP
セミナーを削除する。(稟議は削除済み)
気になるセミナーはブログに載せることとする。

4.広告収入
~3/31 743円
4/1~7/1 1,838円

5.Webの広告について
Amazonので買い物をするときにリンクを張り収入が入るようにする。

<次回定例>
開催日:7/8(日)
時間:21:00~
議長:KI

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Kitani Kazuhiro さんの発言
お疲れ様です。時間になりましたので、定例会始めます。
.. KI さんの発言
お疲れさまです
Kitani Kazuhiro さんの発言
shellさんいますか。
☆ shell さんの発言
いる
Kitani Kazuhiro さんの発言
了解
では、はじめます。
まず進捗報告から
.. KI さんの発言
おれから?
Kitani Kazuhiro さんの発言
まず自分から
報告します。
☆ shell さんの発言
うぃ~
.. KI さんの発言
おk
Kitani Kazuhiro さんの発言
現在、残りの問題(24年度春)の問題作成を行てます。
100問中88件完了で残り12問で本日中には終わる見込みです。
☆ shell さんの発言
バラシィ~ス
Kitani Kazuhiro さんの発言
今週の作業としては、以上です。DBの資料と問題作成の着手はできていません。
来週から着手していきます。
自分からの進捗は以上です。
.. KI さんの発言
了解、引き続きお願いします
☆ shell さんの発言

Kitani Kazuhiro さんの発言
では、次はKIでお願いします・
.. KI さんの発言
まず、管理者TOPのレイアウト少し変えました
1件ずつ表示に
レイアウトと話は別だけど、先週のshellの進捗確認報告の書き方がすごくいいと思ったんで
統一したいんだけど
どう?
☆ shell さんの発言
俺は常にアレだから 問題ない
.. KI さんの発言
というか、今まで手抜きすぎた
☆ shell さんの発言
うむ
.. KI さんの発言
ちゃんとまとめて書こう
☆ shell さんの発言
会議とかの報告書感覚で書かないと 次ぎ・翌週見たとき分からん
.. KI さんの発言
うn
☆ shell さんの発言
任せるけど、
議事録のtxtのほうも
HPっぽい感じ がいいとおもう
log貼り付けるなら誰でもできる
.. KI さんの発言
先頭にってことだよね?
☆ shell さんの発言
うむ 先頭にHPにも載せてるような内容 後半にLogペタリ・・・
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
まぁ、お任せします
.. KI さんの発言
その形でいいと思う
Kitani Kazuhiro さんの発言
了解。そのように対応します。(なるべく・・・)
☆ shell さんの発言
議長も 大変だと思うけど 今のうちに ちょっと時間かかっても
txtにコピペ していくといいよb
.. KI さんの発言
サンクス
☆ shell さんの発言
あとで体裁整えればそこまで難しくないし、 作業しているなら それに合わせて進行を調整すればいいよb
.. KI さんの発言
進捗続き・・・
先週は備忘録4件
アクセス数が80前後/平日くらい
☆ shell さんの発言
ノビテルネ
.. KI さんの発言
あと、浜松出張が終了したので今までどおり時間とりにくくなります
☆ shell さんの発言
おつかれ~
Kitani Kazuhiro さんの発言
おつかれさん
.. KI さんの発言
現在SQLite関係の記事を書き途中
今週はDBで攻めていきます
☆ shell さんの発言

Kitani Kazuhiro さんの発言
了解
.. KI さんの発言
今月は土日含め、全体的に予定埋まってるんでなかなか作業できないかも
できないというか、急な対応は難しい
なので、なにかある場合は早めに連絡ほしいです
以上です
☆ shell さんの発言
俺から急ぎってのは無いと思いますので ry
.. KI さんの発言
なるべく善処はするけどね
ゴルフコンペとか高校の同窓会とか家にいないことが多くなりそう
Kitani Kazuhiro さんの発言
おけです。
☆ shell さんの発言
b
可愛いこの メアド よろしくです!
じゃ、俺の進捗ですが、 相変わらず平日は厳しいです。
今日はリリースできる段階まで持っていけてます
もう少しで作業は終われそうですが、リリースは日が変わることになりそうです
現状・画面状態は 定例前に送ったスクショ通り
来週は 問い合わせのあった端末の調査とアプリ画面サイズの変更
別作業が入るまで 今(1stから)役満対応してないので、その辺を作っていく予定です
で、土曜はプチ出張のため不在です 以上
おk?
Kitani Kazuhiro さんの発言
とりあえず、リリース日は来週の日曜日?
☆ shell さんの発言
今日の夜中 に お試し版 って形で 当初の予定してたものは出すよ
で、そのあとに役満とUIの調査かな。
Kitani Kazuhiro さんの発言
了解。
.. KI さんの発言
お試し版ってのは役満が入ってないから?
☆ shell さんの発言
それもあるし、 今チートイイツ 7×2そろえる役 の動作が若干遅いから
その辺も抜くかも? って辺りで お試し版
.. KI さんの発言
動作が遅いって、単純にロジックによるもの?
☆ shell さんの発言
チートイイツは前の役計算で対応してるからしばらくはそっちで使ってもらおうかな
うむ。 画像の解像度とかのせいだと思う
ちと見てみる
よ。
.. KI さんの発言
ソースはもらえる?
☆ shell さんの発言
ソースより画像だとおもう。
ソースは単純なif文だけだからそっちは問題ない。
圧縮とか試してみる予定
.. KI さんの発言
画像込みで今のソースもらえる?
今、スクショでしか見てないから、動きをシミュレータで確認したいだけ
☆ shell さんの発言
なるほどね。
どうすっかなぁ~ ちとファイルまとめとく
.. KI さんの発言
修正はまかせるよ
☆ shell さんの発言
うむ
じゃ、他になければ先に進めてて
.. KI さんの発言
それと、今回リリースが役満なかったり
チートイツがって話があるから
リリース時にブログに記事かいてもらいたいんだけど
可能?
簡単でいいんで
☆ shell さんの発言
書くのはいいけど
.. KI さんの発言
こんな機能になってます的な
☆ shell さんの発言
なにを書かせたい?
なるほどね
.. KI さんの発言

☆ shell さんの発言
今後の展望?
的な?
.. KI さんの発言
じゃあ
こんな機能になってます+今後の展望
☆ shell さんの発言
わかった。
.. KI さんの発言
よろしく
☆ shell さんの発言
そうだ
あと、今晩UPする verをどうするか若干悩んでる
今1.0.2だから 1.1.0 か 2.0.0 かのどっちかなのだが
.. KI さんの発言
2.0.0じゃない?
☆ shell さんの発言
1.1.0でいいかと思ってる
2.0.0かぁ~
.. KI さんの発言
2ndって書いちゃったし汗
☆ shell さんの発言
へそ(汗
.. KI さんの発言
そういう位置付けだとおもってた・・・
☆ shell さんの発言
じゃ2.0.0にしとく
どっちでも良かったんだけどさ!
そこまで大きな問題ではない
.. KI さんの発言
確認なんだけど
バージョンって今○.○.○って3つ構成じゃん?
☆ shell さんの発言
ウン
.. KI さんの発言
最後はバグ修正だよね
☆ shell さんの発言
ウン
.. KI さんの発言
真ん中ってなんだっけ?
☆ shell さんの発言
決めてない と思う
.. KI さんの発言
どうする?
☆ shell さんの発言
そこは作る人の匙加減なんだよねぇ~
.. KI さんの発言
1番目=機能 2番目=レイアウト 3番目=バグ
こんな感じ?
☆ shell さんの発言
それもいいかもね
既存のアプリ+プチ機能追加で2番目のver上げる人もいるみたいだけど
明確なものは無いはず
.. KI さんの発言
そか、1と2はそのとき考えるか
変更が大きいか小さいかだね
了解
おれからの質問は以上です
☆ shell さんの発言
今回は2.0.0でマニフェストに書いておくわ
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
じゃ2ndリリースで。
.. KI さんの発言
ほんとお疲れさまでした
☆ shell さんの発言
まだまだ 迷惑かけます
Kitani Kazuhiro さんの発言
おつかれさん
.. KI さんの発言
それはお互いさまだよ
☆ shell さんの発言
とりあえず 終わり次第作業進めます(汗
(定例ね
Kitani Kazuhiro さんの発言
他に、何かありますか?
☆ shell さんの発言
う~ん
.. KI さんの発言
あった
もうセミナーいらなくね?
☆ shell さんの発言
うむ
.. KI さんの発言
実は稟議もすでに消してあったりする
☆ shell さんの発言
それは 俺前々からry
.. KI さんの発言
じゃあ消しちゃうよ?
☆ shell さんの発言
稟議も まぁメールで言えばいいし、 そういえば5000払っていこう2回目の集金してないはず
Kitani Kazuhiro さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
いいよ~
.. KI さんの発言
残金確認する
☆ shell さんの発言
セミナーのせるなら 行った事がある or 無料 でいいと思う。気になるのはブログに載せればいいよ
.. KI さんの発言
↑だね
今、1回目徴収の残高が2,746円あります
☆ shell さんの発言
雀計 の広告収入743円も追加しといて
3489円?
しくよr~
.. KI さんの発言
それなんだけど
☆ shell さんの発言
ど。。;?
.. KI さんの発言
これまでの広告収益ってトータルいくら?
4/2~7/1で1,829円ってなってるけど
☆ shell さんの発言
3/31までの収入が↑のはず
うむ
3000円一口で振込みが発生する
3/31は UI(管理方法)が変更になるとかで 一時的に支払われた
.. KI さんの発言
~3/31 743円
4/1~7/1で1,838円
計2,581円
おお
すごいね
☆ shell さんの発言
振り込まれない分を含めると結構なもんだな
.. KI さんの発言
アプリって公開しちゃうとほっといても収入はいってくるからいいね
はよたくさん公開して小銭かせごうぜ
Kitani Kazuhiro さんの発言
がんばりませう
.. KI さんの発言
とりあえず、鯖代はまかなわないと
☆ shell さんの発言
いつぞやの電車でも話したけど 広告収入は安定してるね(少ないながらも
.. KI さんの発言
頑張ろう!!
いい感じ
☆ shell さんの発言
有料化の話が出てきたら また考えましょう。 今はこのままで
.. KI さんの発言
WEBももうちょいアクセス数増えたら広告工夫します
☆ shell さんの発言

そこでさぁ|
.. KI さんの発言
ちなみに、WEBの広告収入は0円
☆ shell さんの発言
Webについてなのだけど
プログラムね対外でもOK?
ネタ以外
.. KI さんの発言
例えば?
☆ shell さんの発言

Amazon.co.jp: Cruzerlite Androidify A2 TPUケース for GALAXY NEXUS SC-04D(グリーン) : 家電&カメラ
俺コレかったのだけど
ネタで掲載して Amazonへのリンク張るとかね。
.. KI さんの発言
もちろんOK
むしろ歓迎だよ
☆ shell さんの発言
もう手元にはあるのだけど 未開封
いつ開封するか未定
.. KI さんの発言
そか、Amazonで大きな買い物するときは、おれらでリンクはって、そこからリンク辿れば収入はいるな
しまった~
☆ shell さんの発言
もう注文しまくり==;
.. KI さんの発言
言ってくれればリンクすぐ用意します
☆ shell さんの発言
でもそれっていいのか==?
.. KI さんの発言
いいんじゃね?
わかんないよ
☆ shell さんの発言
HP運営者は どうのこうの ってのはありそう@-@:
.. KI さんの発言
忠告きたらやめればいいっしょ
☆ shell さんの発言
まぁ~ナ
.. KI さんの発言
初めの一回はしょうがない
って仕事でも割り切ってる
☆ shell さんの発言

じゃ、ネタがあったら拾って容易しておく
用意
.. KI さんの発言
お願いします
☆ shell さんの発言
amazonでウルトラブック 買ってくれてもいいわけだよね!?
.. KI さんの発言
むしろお願いします<m(__)m>
たしか3.5%はいってくる
☆ shell さんの発言
kitaniさんヨロシクデス
.. KI さんの発言
10マンなら3500円
Kitani Kazuhiro さんの発言
お願いします。KIさん
.. KI さんの発言
おれはもうもってる
Air
☆ shell さんの発言
ヤマ電のポイントカードくらいだな・・・
Kitani Kazuhiro さんの発言
2こめ
☆ shell さんの発言
いや
2人分
で@q@
.. KI さんの発言
じゃあ3こじゃん
3人分でしょ?
☆ shell さんの発言
amazonが出す kindel 買ってもいいかもね(android
le だt
.. KI さんの発言
これAndroidなんだ
☆ shell さんの発言
OSは安藤ロイドさんだったはず
.. KI さんの発言
アプリいれられるの?
☆ shell さんの発言
メールは使えたはず それでマーケットのapk渡せば使えると思う。
まぁ まだ日本での発売は決まってないけどね
.. KI さんの発言
じゃあ買うときはよろしく
☆ shell さんの発言
秋ごろと言ううわさも・・・ 110ドルくらいだから 9000円くらいなはず
あとはネクサス7とか・・・(日本発売予定無
まぁ amazon使うときはKIに言えばいいと
.. KI さんの発言
覚えてくれてもいいけど
☆ shell さんの発言
ナンノコトカナー=3=~♪
.. KI さんの発言
言ってくれれば対応するよ
☆ shell さんの発言
よろしくです
.. KI さんの発言
おk
Kitani Kazuhiro さんの発言
そのときは、よろしくです。
すすめます。
.. KI さんの発言
5000円以上の買い物だったらよろこんで対応する
どぞ
Kitani Kazuhiro さんの発言
了解~
他に報告連絡事項ありますか?
☆ shell さんの発言
なす
.. KI さんの発言
なす
Kitani Kazuhiro さんの発言
無ければ、次回の定例会のに日程の話になります。
.. KI さんの発言
はい
Kitani Kazuhiro さんの発言
いつがいい?
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
どっちかだったら日曜
Kitani Kazuhiro さんの発言
じゃあ、日曜日の21:00~からでお願いします。
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
b
Kitani Kazuhiro さんの発言
議長はKIです
.. KI さんの発言
了解
Kitani Kazuhiro さんの発言
本日の定例会は以上です。
☆ shell さんの発言
おつかれさまでした
.. KI さんの発言
お疲れさまでした
Kitani Kazuhiro さんの発言
お疲れ様です。
.. KI さんの発言
めしってくる
Kitani Kazuhiro さんの発言
いてら
☆ shell さんの発言
てら</m(__)m>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする