2012_06_23_Record

日付:2012-06-23 次回定例:2012-07-01

<進捗確認報告>――――――――――――――――――――――――――
1.雀計の進捗報告
7/1リリース
2.情報処理資格の問題集アプリ
ITパスポートの問題の作成から着手。
3.HP
備忘録作成
→統計情報より「ポップアップウィンドウを表示する」のページが好調
※平日のアクセス数が好調
→先週後半からは50~60/日のアクセスだった
→アプリ リリース後はアプリのソースを一部公開するのがいいかも(以降検討)

<その他>――――――――――――――――――――
1.FC2サーバーに繋がらなかった件についての返信
障害報告:無記載
内容:現在動くようになっているという報告のみ。

2.サーバーの乗り換えについて
現在のサイトは12/31まで継続。
新サイトは9月を目処に利用開始。
12月までFC2は移動先の新たなURLを表示する場として利用。
→新サーバーはロケットネットを利用する予定

<次回定例>――――――――――――――――――――――
開催日:7/1(日)
時間:21:00~
議長:Kitani

<定例会内容全文>―――――――――――――――――――
Kitani さんが会話に参加しました。

☆ shell さんの発言
定例会が 始まるよ!
.. KI さんの発言
はい
☆ shell さんの発言
Kitani不在?もちっとまってみるか
.. KI さんの発言
うん
☆ shell さんの発言
5ふんたったらTELします
.. KI さんの発言
よろ~
☆ shell さんの発言
電話にデンワ
ルスデンダワ
.. KI さんの発言
寝てんのかな
☆ shell さんの発言
可能性はあるな 前々回がそうだったしな
.. KI さんの発言
かけまくるか
☆ shell さんの発言
2かいめ
オルゴール音
.. KI さんの発言
うん
弟とその赤ちゃんきてるから早く終わらせたいのに
☆ shell さんの発言
3回目から直で留守電にかかるのね
明日にする==?
.. KI さんの発言
それ、たぶんおれが電話かけてたから
☆ shell さんの発言
そか
つながらn
.. KI さんの発言
明日にしようか
☆ shell さんの発言
うむ・・・
.. KI さんの発言
ペナルティどうすっかなぁ
☆ shell さんの発言
俺も一様 先輩の夕飯とか断って速攻で帰ってきただけに 残念すぎる=-=。
ま、しゃーねわな
.. KI さんの発言
次回飲み会は木谷プレゼンスの木谷おごりだな
☆ shell さんの発言
じゃ、明日の何時にするかだな
@q@
.. KI さんの発言
決めたいけど決められなく音?
おれは何時でもいい
☆ shell さんの発言
うむ
俺は早目が良い
.. KI さんの発言
午前中でもおk
☆ shell さんの発言
起きられるかな・・・
.. KI さんの発言
伝言でも入れといて、返信もらってその時間はどう?
☆ shell さんの発言
とりあえずメールするわ でkitaniからの返信待ちで。
.. KI さんの発言
そんで、今日てか夜中でも起きてきて、みんなの気力があるなら今夜でもいいし
☆ shell さんの発言
どかな 返信のある時間次第だな
.. KI さんの発言
うん
Kitani さんの発言
すまん寝てた。
☆ shell さんの発言
おつかれ
.. KI さんの発言
おつかれ
Kitani さんの発言
おつかれさま
☆ shell さんの発言
KI 弟さんたちは大丈夫なのか?
.. KI さんの発言
うん
☆ shell さんの発言
Kitaniも準備良い?
進捗とか
Kitani さんの発言
今入れてます。
☆ shell さんの発言
じゃ 揃ったしはじめよう
.. KI さんの発言
おk
Kitani さんの発言
よろしくお願いします。
☆ shell さんの発言
進捗確認空から
から
.. KI さんの発言
じゃあおれから報告します
☆ shell さんの発言
俺は平日作業なし、今日も仕事で先ほど戻ったので現状作業無しです。
KIヨロ
.. KI さんの発言
いや、先にどうぞ
☆ shell さんの発言
オレおしまい==-=;
作業はこのあと~明日です。
.. KI さんの発言
予定のところにアプリのリリース作業ってあるのは、明日?それとも来週末?
☆ shell さんの発言
来週かな~
.. KI さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
悪いがよろしく頼む
.. KI さんの発言
まだ、デバッグ段階?
リリース作業ってのが具体的になんなのかっての知りたいです
☆ shell さんの発言
修正が終われば verと画像を落としなおして apkを際UP 程度
そのあとはマーケットへの反映確認と
DL後の動作確認かな
.. KI さんの発言
その修正ってのは、もうわかってるバグに対して?それともそれを見つけるところから?
☆ shell さんの発言
今は見つけたものを修正中
終わり次第 リリースの用意
.. KI さんの発言
それが、判定処理のところだっけ?
☆ shell さんの発言
うむ
.. KI さんの発言
なんの判定処理だっけ?
☆ shell さんの発言
いぺーこー りゃんぺーこー / すうあんこう といといほー
だいさんげん さんげんぱい
とか 似た形 で +無きとか待ちで 形が変わるような上がり方
の判定
.. KI さんの発言
パッと見すぐにこうした方がいいって考えつかないんだけど、見当というか、できる見込みってあるの?
☆ shell さんの発言
もう if文で ゴリゴリ 書こうと思う
.. KI さんの発言
ん~、プログラム見えないからなんとも言えないけど
条件判定が何通りくらいになるのかな?
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
if文の数
何百とかになるなら大変だなって
☆ shell さんの発言
今直してるのは書いてみないと分からん ってのが正直なところ
何百にはならん とおもうけど
4~5にはなるんじゃないかな
.. KI さんの発言
そんなもん?
☆ shell さんの発言
現状予測できん。
少なくする方法は考えたいけどね
.. KI さんの発言
ゴリゴリ書き始める前に、そこ考えたほうがいいと思うんだけど
☆ shell さんの発言
あぁ それはもちろんb
.. KI さんの発言
少なくするためじゃなくて、見当つけるためだけどね
やってから、やっぱ無理でしたじゃ来週でも当然間に合わないし
☆ shell さんの発言
ど、どうすればいいよ? 方針決まったらメールしたほうがいいのかな?
.. KI さんの発言
そういう訳じゃないんだけど、スタンス的なね
そういった意味では、考えてみて、来週でも無理そうなら次回定例会で報告くれればいいし
今のままだと、アバウト過ぎて、期限がのびのびだからさ
☆ shell さんの発言
とりあえず、迷惑がかからないように進めます
.. KI さんの発言
これだ!っていう確証的なのがほしいのよ
☆ shell さんの発言
わかった
じゃぁ来週 7/1に出すよ
それまでに 何とか仕上げるよ
.. KI さんの発言
if文もいくつかけば大丈夫で、1つあたりどのくらい時間かかるのかとかがわかれば完璧なんだけどね
でも、それってやってみてから、無理だったとかってのがわかるときもあるから
☆ shell さんの発言
時間足りなきゃ たまってる有給でも消化するよ
.. KI さんの発言
そんなに強くは言えないけど
ごめんね、口うるさく言いたくないんだけど、そろそろリミットも考えなきゃなって思っててさ
☆ shell さんの発言
いいよ7/1で。
.. KI さんの発言
7/1にリリース?
☆ shell さんの発言
うむ
.. KI さんの発言
あんま無理はしないでね…
☆ shell さんの発言
おkb
.. KI さんの発言
おれからの質問は以上です
なければ、おれの進捗報告するよ?
☆ shell さんの発言
じゃ KI の進捗お願いします
.. KI さんの発言
先週は備忘録中心に活動しました
詳細は進捗画面通り
管理者画面の「統計」って画面知ってる?
ブログと備忘録の表示回数を記録してるんだけど
☆ shell さんの発言
うん
.. KI さんの発言
「ポップアップウィンドウを表示する」っていう記事がいまのところ伸びがいいです
ソートもできるようになってるから確認してみて
☆ shell さんの発言
へ~ アクセス数良い感じか
.. KI さんの発言
アクセス数もおもしろいのが
平日が多いってこと
土日は少ない
たぶん、学校やセミナーなんかで検索してるのかな
☆ shell さんの発言
そりゃそうだ。 仕事で見ることのほうが多いだろうねb
だな!
.. KI さんの発言
先週後半からは50~60/日のアクセスだった
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
これ今年中に100までもってけたらいいなって思って今も備忘録書いてます
あとは、アプリ支援は特になし
なにかあればやろうとは思ってたけど、特になかったんでそのままです
以上です
☆ shell さんの発言
(独り言)アプリ出した後に あのアプリのここの画面の作り方を教えてとかを コメントで募集するとかも面白いかもね。
.. KI さんの発言
いっそ、部分的にソース載せても面白いと思うけど
☆ shell さんの発言
結果、それが知りたいってことでアクセスのビルかもしれないし。
そそ。 それでもb
.. KI さんの発言
それは考えてた
アプリ作って、そのアプリのコード全部載せるとかね
☆ shell さんの発言
↑有料化考えない場合は○
.. KI さんの発言
無料版のアプリだったら載せてもいいかも
うん
☆ shell さんの発言
それは後々で。
.. KI さんの発言
おk
おれからは以上だよ
☆ shell さんの発言
アプリはお俺町?
(マラソン
.. KI さんの発言
そうじゃないよ
ぐーのアプリ終わるまで
Kitani さんの発言
がんばります
.. KI さんの発言
だから8月まではWEB系と支援でいきます
☆ shell さんの発言
りょーかい
.. KI さんの発言
その、
なんでぐーのアプリ待ちかっていうと
途中から入るの大変じゃないかなって思ってるんだけど
☆ shell さんの発言
待ちじゃなく、 リスケの結果 開始時期が延びたってことよね?
.. KI さんの発言
たぶん、ふみくんもそんな感じでしょ?
☆ shell さんの発言
うむ
とりあえず了解です!
.. KI さんの発言
だったら、一からみんなで取り組んだ方がスタートライン一緒で相談とかもしやすいじゃん
☆ shell さんの発言
俺からも以上
だねb
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
Kitaniから質問なければ、報告よろしく!
Kitani さんの発言
俺からの質問はありません。
俺の作業は、平日作業なし。定例会後、作業始めます。
まだ作成できてない。ITパスポートの問題の作成から着手し始めます。
.. KI さんの発言
了解!
Kitani さんの発言
以上。
☆ shell さんの発言
ほい
.. KI さんの発言
あと40日くらいしかないから
予定たてて進めてこう
Kitani さんの発言
了解しました。
.. KI さんの発言
質問や相談は出し惜しみしなくていいからね
Kitani さんの発言
了解
平日とにも飛んでくるかもなんで、その時はよろしく。
☆ shell さんの発言
ぴよーん
.. KI さんの発言
もちろんおk
夜勤中ひまだからじっくり考えられる
Kitani さんの発言
お願いします。
.. KI さんの発言
最近備忘録にも飽きてきたから他のもやりたい~
基本的にメッセにいるんで、声かけてくれれば応答します
☆ shell さんの発言
俺はメッセ厳しい=-=; 会社はメッセ× inできても深夜だよ
俺宛にはdocomoメールで頼む><;(なにかあれば
.. KI さんの発言
普通会社はメッセ無理っしょ
メールベースでもおk
Kitani さんの発言
了解。
俺からの進捗は以上です。
.. KI さんの発言
おれからの質問もとくにありません
☆ shell さんの発言
おれもなしかなぁ~
じゃ、以上かな
他に報告とか相談がある人
.. KI さんの発言
あった
☆ shell さんの発言
どぞ
.. KI さんの発言
レンタルサーバ調べた
テキストにまとめたから転送する
ロケットネットってところがすごく安い
機能も充実してる
☆ shell さんの発言
サーバで思い出したけど 問い合わせの結果は・・・まだなし?
.. KI さんの発言
きたよ
☆ shell さんの発言
そか FC2俺だけ見れないだけか==;
あとで俺もFC2inして見とく
.. KI さんの発言
今みれるよ
☆ shell さんの発言
外洋だけ教えてもらってもいいか?
.. KI さんの発言
Goodroidのメールに返信きてるはず
☆ shell さんの発言
概要
.. KI さんの発言
基本、問い合わせ系はGoodroidのメール使ってるから
ちょっとまってて
☆ shell さんの発言
長文とかややこしそうなら Gメ見るよ
.. KI さんの発言
返信内容
修正したってだけしか書いてないね
確かに、それ以降つながったよ
6/18の返信メールね
☆ shell さんの発言
結果、障害原因の報告はないかんじか
.. KI さんの発言
うん
☆ shell さんの発言
動くようにしました。 でおわりか。
.. KI さんの発言
台風あってなんかあったんじゃね?
☆ shell さんの発言
そんなことで止まるサーバーでは困る
.. KI さんの発言
まぁね
最近別のファーストサーバってところも大規模な障害あったね
ちなみに、おれはFC2レンタルサーバLiteの管理画面入れます
☆ shell さんの発言
KIがはいれるならおk
俺もFFFTPつながるからおk
.. KI さんの発言
次のレンタルサーバは、今のところロケットネットにしようかと思ってる
ただ、WEB移行となると、アプリの修正も必要だから
来年以降かな
移行期間も設けなきゃ出し
☆ shell さんの発言
今年はもう複数年の契約してあるんだよね?
.. KI さんの発言
今のは8/31まで
☆ shell さんの発言
年じゃないか 週か
そのタイミングで 動けるか動けないか 次第で乗り換えの
タイミング考えるか
.. KI さんの発言
移行期間考えると、今から乗り換えないと遅いと思う
今のHPブックマークしてる人に、サイトは移動しましたってのは最低3か月は表示したいじゃん?
おれの予定では、12/31までFC2使って
9月くらいからロケットネットも開始するって感じ
☆ shell さんの発言
なるほどね
.. KI さんの発言
そうなると、9月までに雀計とぐーアプリのHPへ飛ぶリンクの修正なんかもしなきゃいけない
メアドもどうすっかなぁって感じ
☆ shell さんの発言
Kitaniは意見なしかな?
.. KI さんの発言
メアド変えなきゃいけないな
☆ shell さんの発言
メアドはそうね。
Kitani さんの発言
俺はなし。従う。
.. KI さんの発言
HDDやDBの容量もまだたくさんあるし、そんな急いでやらなきゃいけないってわけでもないから、もうちょい具体的に流れをまとめてみるよ
☆ shell さんの発言
うん、よろしく。・-・b
.. KI さんの発言
来年以降もありってことで
おk
ただ、年1000円ってのは安いね
今のところの半額以下だよ
おれからは以上です
☆ shell さんの発言
はーい
ほか!
Kitani さんの発言
なし
☆ shell さんの発言
ちょっとみなおす
おk もんだいなし。
じゃ 次の定例を決めようか
Kitani さんの発言
うむ
☆ shell さんの発言
ぎちょーは
KI?
.. KI さんの発言
ぐー
☆ shell さんの発言
そか
Kitani さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
日は
個人的な希望は 土曜なのだけど オレマタギリギリだと思う
土曜22じとかでもよさげ?
Kitani さんの発言
いいよ
.. KI さんの発言
次の日ゴルフで朝5時起き・・・
☆ shell さんの発言
@-@
KIの希望は?
.. KI さんの発言
土曜は15-22
日曜は21-26
進捗通り
☆ shell さんの発言
へそ
じゃ日曜21~だな
Kitaniもいいかな?
Kitani さんの発言
いいよ
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
じゃけってい
開催日:7/1(日)
時間:21:00~
議長:Kitani

.. KI さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
ほか!?あるかな~
Kitani さんの発言
りょうかい
.. KI さんの発言
ないです
Kitani さんの発言
ないです
☆ shell さんの発言
じゃ、本日の定例 色々あったけど以上で!
お疲れ様でした
.. KI さんの発言
お疲れさまでした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする