2012_06_16_Record

日付:2012-06-16 次回定例:2012-06-23

.. KI さんの発言
時間になりました
Kazuhiro さんの発言
はい
.. KI さんの発言
21時になってもふみくん来ないんではじめちゃいましょ
Kazuhiro さんの発言
ほい
.. KI さんの発言
始める前に確認したいんだけど

上のFC2 レンタルサーバLiteの管理画面入れる?
Kazuhiro さんの発言
入れない
.. KI さんの発言
今日1日はいれないんだよね。
Kazuhiro さんの発言
なるほど、了解
.. KI さんの発言
FC2問題ありまくりだからサーバ変更考えとかないとな
Kazuhiro さんの発言
それは、ふみくんもいるときに考えよう。
.. KI さんの発言
じゃあ進捗確認からいきましょうか
Kazuhiro さんの発言
ほい
.. KI さんの発言
なにかあればどうぞ
新しいDB設計書欲しいです
Kazuhiro さんの発言
アイディアの方にあげました。
それの修正したぐらいです。
.. KI さんの発言
今確認する
Kazuhiro さんの発言
あと、SVN管理してるけど勝手にソースはいじっておk?
.. KI さんの発言
もちろん
修正したらコミットしてもらえればおk
Kazuhiro さんの発言
了解。
.. KI さんの発言
もし忘れても、マージして上げ直してくれればおk
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
DB設計書だけど
Kazuhiro さんの発言
ロックってあり?
.. KI さんの発言
なし
Kazuhiro さんの発言
ほい
.. KI さんの発言
フィールドの試験年はこれでいいの?
Kazuhiro さんの発言
INTEGERのほうがいい?
.. KI さんの発言
フィールドの値を表示させないなら[1,2,3]とかフラグ管理でもいいと思う
Kazuhiro さんの発言
まーINTEGERのほうがいいか、定数に持たせてそれ持ってきた方がいいし。修正します。
了解。
.. KI さんの発言
同じく、分類の数値管理だけど2桁必要?
Kazuhiro さんの発言
とりあえず。
2ケタ持たせた。
.. KI さんの発言
INTEGERだと01って表現できないと思う…
Kazuhiro さんの発言
おうそうだった・・・
CHARか
.. KI さんの発言
分類って3種類以上増えないんじゃない?
Kazuhiro さんの発言
そうだね。修正します。指摘ありがとう。
.. KI さんの発言
お願いします
次、解答テーブルなんだけど
Kazuhiro さんの発言
うん
.. KI さんの発言
解答フラグの使い方教えてもらえる?
使い方というか使い道?
どういったときに使うのかって
Kazuhiro さんの発言
うーん
こういうイメージで作ったが、
一つのカラムで比較したほうがいいかなー
解答者が答えを選んで
.. KI さんの発言
うん
Kazuhiro さんの発言
答えを選らんだやつの解答フラグを見に行って1だったら正解。0だったら不正解にしようかと考えていた。
.. KI さんの発言
7番目の解答フィールドってのは?
フィールド:解答
Kazuhiro さんの発言
ただ表示させるためだけのカラム
解答がこれですよ的な。あなたの解答が、ア:正解は、イのイを表示させるためだけのカラム
それだけようのフィールドです。
.. KI さんの発言
解答テーブルは問題の答えを保存するテーブル。回答者の答えは履歴テーブルつくってそっちに保存するってのは?
解答IDと試験年、問題番号で紐付けて
そうすれば、過去の履歴ページ作っても対応できると思う
そうなると、解答テーブルの解答フラグってのが1つになって、1~4の数値管理で、その問題の解答ア~エの情報を持つことになる。
Kazuhiro さんの発言
ごめん、よくわからない。
.. KI さんの発言
今思ったんだけど、解答IDと問題番号って一緒じゃね?
違うか
ごめんなんでもない
Kazuhiro さんの発言
違うな
おう
解答は、あくまで問題の答えだよ。
.. KI さんの発言
じゃあ、ちょっと履歴テーブルとかの話は置いといて
Kazuhiro さんの発言
おう
.. KI さんの発言
解答テーブルについてもうちょい
結局解説はなしって方向でいいんだよね?
Kazuhiro さんの発言
おう
6は消えます。メンテしときます
.. KI さんの発言
おk
じゃあ、さっきの履歴テーブル~あたりの話します
Kazuhiro さんの発言
お願いします。
.. KI さんの発言
今回のアプリってそもそも履歴って見れるようにはする?
過去の点数とか
Kazuhiro さんの発言
しないように考えてました。
.. KI さんの発言
ましたってことはする予定あるの?
今後バージョンアップとかでする予定ある?
Kazuhiro さんの発言
まーあればいいなー程度、そこまで詳細に考えていない。
.. KI さんの発言
どうする?
ちょっと考えよう
あとで変えるのめんどくさいからさ
Kazuhiro さんの発言
時期だよね。マラソンアプリとかぶるのが嫌だし。
.. KI さんの発言
被らないようにするよ

いや、かぶるかぶらないは今後のバージョンアップを考えると2年後3年後に実装ってのも考えられるから、気にしなくていいよ
必要ならマラソンアプリ中でもそっちの作業やってもらっても構わないし
Kazuhiro さんの発言
難しいな
そこまで、必要な機能ではないような気がする。
.. KI さんの発言
例えば、あなたは過去の試験結果から、この分野が弱いですって統計情報を出したりもできると思うんだけど
Kazuhiro さんの発言
過去の点数見れるのは、うれしいか~。難しいな。
.. KI さんの発言
なんでこんなこと言うかっていうと、
Kazuhiro さんの発言
分野が多ければいいけど3つしかないからな
うん
.. KI さんの発言
応用情報の勉強するにあたって参考書の付属Discにそんな機能ついてた
.. KI さんの送信アイテム

.. KI さんの発言
これ、isoにしてある
Kazuhiro さんの発言
ほう。
.. KI さんの発言
ちょっと見てみて
その間履歴テーブル仮でつくってみる
Kazuhiro さんの発言
りょうかい

“DEKIDAS.iso” の転送が完了しました。

Kazuhiro さんの発言
DAEMONがなくれ見れない。ちょい待ってて
.. KI さんの発言
おk
Kazuhiro さんの発言
見れた
.. KI さんの発言
問題の出題方法も、シャッフルとかあるね
Kazuhiro さんの発言
だね。シャッフルとかわありだね。
.. KI さんの送信アイテム

Kazuhiro さんに “DB設計書 ver1.0.xlsx” を送信できません。

.. KI さんの送信アイテム

“DB設計書 ver1.0.xlsx” の転送が完了しました。

.. KI さんの発言
なかなかパッと浮かばないもんだね
解答テーブルは問題に対しての解答のみのテーブルにして
正答率画面では、履歴テーブルから自分の解答と正誤(○×)を表示するイメージ
履歴テーブルから、過去の履歴ページ作った場合でも、見れるようになる
履歴テーブルに勉強した日付や時間なんかいれてもいいかもしれない
Kazuhiro さんの発言
言葉だけだとわからないもんだね。解答のみのテーブルって具体的にどれのフィールドがいらないって感じる

.. KI さんの発言
削ったのは解答フラグ2~3
2~4
解答フラグを1つにした
結局ア~エのどれが正解なの?ってのがわかればいいよね?
Kazuhiro さんの発言
そうだね。
.. KI さんの発言
解説がないなら、正解だけあればいいかなって
解説がある場合だと、ア~エのすべてに対して、解説文必要だよね?
○○だから正解
××だから不正解って
Kazuhiro さんの発言
そうだね
.. KI さんの発言
今回、解説ないなら、そもそも解答ってフィールドもいらないのかもしれないけど
○×だけの管理だっけ?
Kazuhiro さんの発言

.. KI さんの発言
解答文って問題テーブルから引っ張ってくればよくない?
Kazuhiro さんの発言
問題テーブルのどこから引っ張ってくるの?
.. KI さんの発言
問題テーブルの該当する選択肢1~4のどれか
問題テーブルの選択肢1~4ってなんだ?
選択肢の文章だよね?
それが解答文じゃなくて?
Kazuhiro さんの発言
そうだね。
選択肢の文章
.. KI さんの発言
選択肢の文章と解答文はイコールにならない?
Kazuhiro さんの発言
ならないなー
.. KI さんの発言
あーなんか勘違いしてた
ア~エだね
解答って
Kazuhiro さんの発言
選択肢の文章と、ア、イ、ウ、エとかが入ってるカラムだ
から
.. KI さんの発言
解答文ってなってたから勘違いしてた
Kazuhiro さんの発言
りょうかい
.. KI さんの発言
文章だと思ってたけど、ア~エのどれかだね
Kazuhiro さんの発言
履歴のイメージは、なんとなく掴めた気がする
.. KI さんの発言
選択肢の文章は問題テーブルから取得できるよね?
Kazuhiro さんの発言
そうだね
.. KI さんの発言
解答のア、イ、ウ、エは解答テーブルの解答フラグから取得できるよね?
Kazuhiro さんの発言
取得できるね。いらなそうだね。
中で処理すれば
解答のフィールド
.. KI さんの発言
うん
Kazuhiro さんの発言
どんどんなくなってくなw
消す方向で行きましょう。
.. KI さんの発言
あと、問題と解答ってどのフィールドとどのフィールドで紐付ける?
Kazuhiro さんの発言
問題番号と試験年
.. KI さんの発言
今のだと、試験年、問題番号の複数カラムで紐付けそうだけど、解答テーブルに問題IDのフィールド作ればひとつでいい気がする
Kazuhiro さんの発言
そうだね。
ちょいと、紐付けに関して見直した方がよさそうだね・
.. KI さんの発言
削れば削るほど無駄なくなって処理も少なくて済むし、アプリの容量も減らせるからね
Kazuhiro さんの発言
問題IDで紐付ましょう。
修正します。
.. KI さんの発言
おk
今って、DB設計書に修正加えながら話してる?
Kazuhiro さんの発言
修正しながら話してる
.. KI さんの発言
おk
Kazuhiro さんの発言
高野のが来たからマージしないとww
.. KI さんの発言
よろ~
履歴テーブルの試験年、問題番号も一緒ね
Kazuhiro さんの発言
おう
今それを書こうとしてたw
.. KI さんの発言
あと、履歴テーブルについてわからないことある?
Kazuhiro さんの発言
通し番号
よくわからん
.. KI さんの発言
アプリ起動して、年度や問題数、分類を選択して問題こなすよね?
Kazuhiro さんの発言
うん
.. KI さんの発言
これで勉強した数
Kazuhiro さんの発言

.. KI さんの発言
なんかい開始したか
何回目の勉強かってID
Kazuhiro さんの発言
ああー何回目の記録かってことか
了解。わかりました。
.. KI さんの発言
そうそう
わかりやすいフィールド名に変えといて
Kazuhiro さんの発言
了解
.. KI さんの発言
識別子も超適当だからw
Kazuhiro さんの発言

.. KI さんの発言
今は、履歴画面作らなくてもいいと思うけど、今後、時間あって作るってなった場合に、テーブル分けといた方が対処しやすいと思う

☆ shell さんが会話に参加しました。

.. KI さんの発言
shell おつかれ
Kazuhiro さんの発言
おつかれ
☆ shell さんの発言
おう。間に合わなくてすまない><;
Kazuhiro さんの発言
了解。
☆ shell さんの発言
とりあえず、昼間に進捗かけなかったから
かいてくる
.. KI さんの発言
今日の定例会のこれまでの履歴テキストで送った
☆ shell さんの発言
さんきゅ
現在の議題は?
.. KI さんの発言
ぐーアプリのDB設計書
☆ shell さんの発言
ほむほむ
.. KI さんの発言
こっちはこっちで話進めとくから、うまく合流してね
☆ shell さんの発言
りょーかい!
.. KI さんの発言
じゃあ、続きするよ >ぐー
Kazuhiro さんの発言
OK
.. KI さんの発言
他なにかある?
Kazuhiro さんの発言
無い
大丈夫
.. KI さんの発言
ほんじゃ、おれの修正したDB設計書も送っとく
Kazuhiro さんの発言
同じ名前付けてるしw
.. KI さんの発言

Kazuhiro さんの発言
さんきゅー
.. KI さんの発言
それ、マージしてもう一回おれとふみくんに送ってもらえる?
今、時間あるし
Kazuhiro さんの発言
ほーい
.. KI さんの発言
ちょっと、説明のところ追加してあったりするから
うまく参考にお願いします
Kazuhiro さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
(天の声)FC2 Login OK b
.. KI さんの発言
おれログインできない・・・
なんで?
FC2IDのログインが確認できません。お手数ですが再度ログイン画面からアカウントを選択してください。ログインページ
って表示される
何度やってもできない
☆ shell さんの発言
pass変えたんだよね?
.. KI さんの発言
そのあと何回もログインできてた
今日の午後からダメ
FC2IDにはログインおk
レンタルサーバliteではじかれる
☆ shell さんの発言
そか。キャッシュ消して試してみる
.. KI さんの発言
うん
☆ shell さんの発言
きゃっしゅくさい
けしたらはいれん
.. KI さんの発言
えー
☆ shell さんの発言
さーばーのふっきゅうまちか
.. KI さんの発言
レンタルサーバ次から変えたいな~
夜になると重くなるし
☆ shell さんの発言
そだな。 考えてみるか
DB設計書はできてるのね>きっちゃn
Kazuhiro さんの発言
今修整中
☆ shell さんの発言
おk
今半分くらいまで読んだ Log
.. KI さんの発言
修正版WBS送りました
Kazuhiro さんの発言
ありがとう
もう一回DB設計書送ってくれ <K1
.. KI さんの発言
送った
Kazuhiro さんの発言
さんくす
修正できました。
送ります
.. KI さんの発言
どもから
☆ shell さんの発言
ごめん、調査してないからなんともいえないのだけど
SQLiteってバイナリー 使えないんだっけ?
使えれば画像をバイナリで保存すればおk
(問題→画像パス(text)
.. KI さんの発言
バイナリできると思うよ
☆ shell さんの発言

テーブルには値を格納するためのカラムを定義しますが、どのカラムにどのような値を格納するかに応じてデータ型を指定することができます。ここでは SQLite のカラムで指定可能なデータ型について解説します。
使えそうだね
.. KI さんの発言
管理画面にログインできない件、FC2に一応、問い合わせメール送っといた
Kazuhiro さんの発言
いけるね
☆ shell さんの発言
さんきゅ
.. KI さんの発言
画像、バイナリ形式がいいね
☆ shell さんの発言
画像のパスのありだとおもうけど パス取得→画像取得 よりか DBから画像読んだほうがはやそう
(実際早いのだけど
Kazuhiro さんの発言
そうだね~、了解そちらで検討してみるよ~
.. KI さんの発言
WBSにも書いたけど、データ整備を今月中になんとかしたい
☆ shell さんの発言
KIがアイディアでファイル格納してるから わからんかったらそっからネタもらえばおk
データ整備か
.. KI さんの発言
2009年春~2011年秋までの問題データは作成済み

コンピューターにマイクを接続してください。

.. KI さんの発言
画像以外ね
あっ、分類とかフラグ管理になったから直さなきゃだけど
問題文の2012年春ってできてるんだっけ >ぐー
Kazuhiro さんの発言
できてな~い
.. KI さんの発言
何問できてるんだっけ?
Kazuhiro さんの発言
30問
.. KI さんの発言
あと50問くらい
データの取り込みはcsv形式でやるから
アイデア画面の取り込みようCSVに書いてくれればDB作成は簡単にできる
Kazuhiro さんの発言
了解しました。完成したらうpします
.. KI さんの発言
Android用SQLliteは癖あるっぽいから、参考資料ってテキストいれといた
確認してね
☆ shell さんの発言
さんきゅ
Kazuhiro さんの発言
おk。
.. KI さんの発言
DBについてはいい?
☆ shell さんの発言
おk
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
そんじゃ、肝心の機能について考えた

画面レイアウト見ながらの方がわかりやすいよね?
進捗にも書いてある通り、解説画面はなくなります
画面遷移図変えなきゃ
これはおk?
☆ shell さんの発言
画面れいあうとさんきゅー
コレは決定?
.. KI さんの発言
まだだと思う
これはおれが適当に作ったやつだし
Kazuhiro さんの発言
このレイアウトで進めていきます。
☆ shell さんの発言
りょーかい
.. KI さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
2nd考えてるなら ちょこちょこ ”あったらいいな”があったので!
まぁそれは次でいいやb
Kazuhiro さんの発言
ほい
.. KI さんの発言
それで、さっきぐーとちょっと話にでたんだけど、出題順をどうするかって
問1から順にか、シャッフルするか
この機能つけるかつけないか
どないします?
>2nd考えてるなら ちょこちょこ ”あったらいいな”が
ちなみにどんな感じ?

シェイクを送信しました。

.. KI さんの発言
おれの会話見えてる?
Kazuhiro さんの発言
それで、さっきぐーとちょっと話にでたんだけど、出題順をどうするかって
問1から順にか、シャッフルするか
この機能つけるかつけないか
どないします?
>2nd考えてるなら ちょこちょこ ”あったらいいな”が
ちなみにどんな感じ?

ここまで書いた

<KI
.. KI さんの発言
おk
Kazuhiro さんの発言
問1から順にか、シャッフルするか
この機能つけるかつけないか

は付けたいと思ってます。
.. KI さんの発言
ぐー 了解!どこにどうやってつけるかって画面レイアウトいじってもらっていい?
☆ shell さんの発言
> 問1から順にか、シャッフルするか
> この機能つけるかつけないか
シャッフルはあったほうがいいでしょう

>ちなみにどんな感じ?
回答にかかかる時間つけるとかね。
→全体と1問辺りも付けてあげれば 試験でも1問どれくらいのペースとかわかりやすい。

あと、今年度季節別だけど、そのへんもごちゃ混ぜにしたランダムが出せるといいかもね

例)全年度の分類 A・C・Dを80問 とかね。
そんな感じです!
.. KI さんの発言
テスト
☆ shell さんの発言
問題画面は 問題文固定 あと選択完了後の決定とかキャンセルとかもフッタ固定がいいかもね
Kazuhiro さんの発言
了解です。バージョンアップかな?画面レイアウトいじってみて検討してみます。

——————————————————————————————-
窓変更
——————————————————————————————-

.. KI さんの発言
こっちで見れますか?
Kazuhiro さんの発言
みれます。
☆ shell さんの発言
おk
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
さっきの俺の返答貼り付けます
> 問1から順にか、シャッフルするか
> この機能つけるかつけないか
シャッフルはあったほうがいいでしょう

>ちなみにどんな感じ?
回答にかかかる時間つけるとかね。
→全体と1問辺りも付けてあげれば 試験でも1問どれくらいのペースとかわかりやすい。

あと、今年度季節別だけど、そのへんもごちゃ混ぜにしたランダムが出せるといいかもね

例)全年度の分類 A・C・Dを80問 とかね。
そんな感じです!
問題画面は 問題文固定 あと選択完了後の決定とかキャンセルとかもフッタ固定がいいかもね

.. KI さんの発言
ぐー シャッフルもバージョンアップで考える?
Kazuhiro さんの発言
そうだね~バージョンアップでいいんでない。
.. KI さんの発言
じゃあ、上記は全部バージョンアップで考える方向かね
Kazuhiro さんの発言
う~まあ、問題数がせんたくできるから、そこがシャッフルになると思ってるけど。。。
.. KI さんの発言
基本的にシャッフルなの?
Kazuhiro さんの発言
そう思ってる。
80問選択した時も基本的にシャッフルで出そうと考えてたから。
☆ shell さんの発言
イイネb
Kazuhiro さんの発言
シャッフルって明確にする場合は、問題数減った時にどうするかだね~
検討しなくては・・・
.. KI さんの発言
初めに、ランダムに配列に順番格納してって
Kazuhiro さんの発言
問題数20問を選択した時に順番に出すわけにもいかないかなと感じてるし。
.. KI さんの発言
先頭から読みだすんではだめ?
Kazuhiro さんの発言
手段はそれでいいと思うよ。
.. KI さんの発言
例えば、23年度春、マネジメント系ってした場合
年度によって分類の問題数変わるんだけど
てか、そもそも分類で絞ると80問ってできないよね?
Kazuhiro さんの発言
うん。できないよ
だから、ランダムで出そうと考えてました。
.. KI さんの発言
10問単位ってのができないというか、その年のある分類を全部ときたい場合どうするの?
今だと10,20,…,80しかない
Kazuhiro さんの発言
おう。問題数にすべてを追加しよう。
80がすべてになるイメージで。
.. KI さんの発言
例えば平成23年度にマネジメント系が23問あったとします。30~80って必要?
Kazuhiro さんの発言
必要ないな。
制御が必要ってことか。
.. KI さんの発言
10ずつ増やしていって、最後の端数のところは「全て」じゃなくて「23」とかの表示でもいいと思うけど
もちろん制御してね
☆ shell さんの発言
条件選択した際に、 ある条件部分をグレーアウトするとかね・・・
Kazuhiro さんの発言
そうだね問題数表示の方向で行きましょう。
.. KI さんの発言
処理としては、全てのリストボックスで値を選択後、制御処理が走ることになるね
Kazuhiro さんの発言
そうだね。
.. KI さんの発言
問題数のリストボックスはないか
年度と分類でリストボックスの値を変えた場合に問題数の表示数計算ロジックが必要
Kazuhiro さんの発言
だね。
問題数のMAXが変わる場合に、必要だね。
.. KI さんの発言
うん
これ、全ての年度のマネジメント系みたいに選択はできないの?
Kazuhiro さんの発言
それは、できないようにしたい。
.. KI さんの発言
了解
じゃあ年度が混じったランダムはないってことね
Kazuhiro さんの発言
だね。
.. KI さんの発言
あと、今年度季節別だけど、そのへんもごちゃ混ぜにしたランダムが出せるといいかもね

例)全年度の分類 A・C・Dを80問 とかね。
そんな感じです!

↑これはやらないってことだよね?
☆ shell さんの発言
そういうことになるよね?
.. KI さんの発言
あった方がおれは勉強しやすい気がするけど
Kazuhiro さんの発言
まー一番いいのはそれができることだけど
☆ shell さんの発言
ふむ
Kazuhiro さんの発言
今回は、なしで行きましょ
.. KI さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
りょーかい
.. KI さんの発言
とりあえず、公開って感じだね
それはそれで、わかりやすくていいや
☆ shell さんの発言
じゃ、選択させない部分はそれなりの制御を入れて制御してください!
Kazuhiro さんの発言
年度にすべてを入れないで、デフォルトで最初の年度を入れとけばいいと思うので
そんなに難しくないと。
まー中身の話は、どうでもいいんですけど
公開をめざしてがんばるということで
.. KI さんの発言
そのとき考えよ
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
あとは、問題画面と正答率画面のタイトルバーの件だけど
なんか結論でた?
Kazuhiro さんの発言
広く使いたいから、タイトルバーは出さないでいく。
.. KI さんの発言
今自分がなんの問題やってるかって情報は出さない?
年度や分類なんか
Kazuhiro さんの発言
問題とか、正答率の文字の下に、小さく出せないか考えてるけど
画面レイアウトまだいじれてないのでイメージで。
話してる。
.. KI さんの発言
とりあえず、載せる方向ね?
Kazuhiro さんの発言
入るかどうかはまだわからない。
.. KI さんの発言
えー
Kazuhiro さんの発言
載せる方向でお願いします。
.. KI さんの発言
りょ
次、正答率画面の表に関してなんだけど
一番左のNo.っての問題番号を想定してたんだけど
ランダムで出すってことはてんでバラバラな数字になるけど?それとも、1~問題数にする?
Kazuhiro さんの発言
1~の問題数にする。
.. KI さんの発言
そっちじゃないと困るけどね
おk
今、確認できることはこのくらいかな
Kazuhiro さんの発言
了解
ありがとうございます。
.. KI さんの発言
あとは問題のインポート用CSVと画面レイアウトを作ってもらえればだけど
やる時間あるの?
Kazuhiro さんの発言
微妙。
.. KI さんの発言
悪いけどもう、これ以上納期伸ばせないよ?
Kazuhiro さんの発言
今週は、時間作れると思うけど
約束はできないからな~。了解、そのつもりで取り組みます。
.. KI さんの発言
おk
できるできないじゃなくて、やるかやらないかだ
ひとりで無理でもみんなでやればいける
このアプリに関しては、指揮とりおれじゃないからね?
Kazuhiro さんの発言
ほい
.. KI さんの発言
いや、まじで頼むよ?
Kazuhiro さんの発言
了解
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
必要なら、インポート用のCSVデータおれつくってもいいし
画面レイアウトだって頼まれれば作る
とにかく、納期だけ間に合わせてください
Kazuhiro さんの発言
了解。ムリそうな言う。
.. KI さんの発言
了解
ぐーアプリに関してはおれからは以上です
☆ shell さんの発言
おれもとくになーす
Kazuhiro さんの発言
おれもないです
.. KI さんの発言
んじゃ、おれの進捗報告から
今週は、主にWEB修正と備忘録の追加しました
今、週の平均アクセスが20~40くらいまで増えました
来週以降もWEB中心で活動予定です
なんか質問とかある?
Kazuhiro さんの発言
ないです。
.. KI さんの発言
ちなみに、来週も浜松
☆ shell さんの発言
おつかれ><;
Kazuhiro さんの発言
おつかれ~
☆ shell さんの発言
まだ終わりは見えない感じか
.. KI さんの発言
今月で終わることを祈ってる感じw
あと、shell報告で今日は終了にしよう
☆ shell さんの発言
おれは 今週フル出勤で 昨日1時間作業した程度です。 申し訳ない。。; 出来週は土曜のみ出社予定
明日明後日とAM休みなので 今晩ちょっと進めます
.. KI さんの発言
明日明後日とAM休み ← おれも!
Kazuhiro さんの発言
うらやましい。
☆ shell さんの発言
あと明日よると金曜夜にセミナーに参加予定です

↑ただなので 出たい人はどうぞ
AM休み×2回で 1日休み扱い ビミョー
.. KI さんの発言
土曜仕事だった分と、火曜夜勤
渋谷遠いからパスだな~
☆ shell さんの発言
地下鉄~
.. KI さんの発言
交通費支給なら考える
交通費だけで往復2000円と時間にして2時間弱だね
☆ shell さんの発言
実費ですよ 残業無しですよ
.. KI さんの発言
じゃあ、次回定例会を決めます
☆ shell さんの発言
自主学習ですよ
はーい
Kazuhiro さんの発言
ほい
.. KI さんの発言
土曜の夜ってみんな難しい?
次の日休みの方が気分的に楽なんだけど
☆ shell さんの発言
きびc ><;
Kazuhiro さんの発言
土曜日きびし
.. KI さんの発言
おい、○と△だぞ!?
Kazuhiro さんの発言
ww
.. KI さんの発言
×つけろって~
じゃあ24日にします…
Kazuhiro さんの発言
俺は、いいよ~
☆ shell さんの発言
厚木から帰ってこれるか微妙!
22時頃なら たぶん って感じです
.. KI さんの発言
まぁ、○でも急な出張や出勤があるからなぁ
ぐーが22時からでいいなら土曜がいい
Kazuhiro さんの発言
いいよ~
☆ shell さんの発言
本厚木駅でのみでもいいよ^q^
.. KI さんの発言
23日(土)22:00~ 守谷飲み
☆ shell さんの発言
@q@;
.. KI さんの発言
えっ?w
23日(土)22:00~
議長:shell
おk?
☆ shell さんの発言
了解した
.. KI さんの発言
飲みなら、東京近辺でならおkだけど?
☆ shell さんの発言
東京から125分だよ!森の里病院
.. KI さんの発言
ぜってーいかねーーー
まぁ、普通に定例会しましょ
☆ shell さんの発言
おぃ 今週行くんだぞT-T
.. KI さんの発言
次の飲み会はぐー企画だし
☆ shell さんの発言
だな!
うむ=-=
Kazuhiro さんの発言
じゃあ、川崎で
☆ shell さんの発言
(厚木でもいいんだぞ <きっちゃn
.. KI さんの発言
別にかまわないぞ
出張帰りでスーツケースもちだけど
Kazuhiro さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
川崎かぁ=q=
.. KI さんの発言
一泊させてくれ
☆ shell さんの発言
うまいもんくえりゃ どこでもいい!
Kazuhiro さんの発言
まじかw
.. KI さんの発言
いや、開始時間遅いと帰れなくね?
Kazuhiro さんの発言
ま~ええけど
.. KI さんの発言
着替えは多めに出張にもってけばいいや
私服もってこう
てか、まじで?
Kazuhiro さんの発言

.. KI さんの発言
その場合、shell合流は何時になりそう?
来週の土曜の話
だよね?
Kazuhiro さんの発言
土曜日だね
来週の
☆ shell さんの発言
川崎 なら・・・
遅くなることだけは分かる!
Kazuhiro さんの発言
ww
☆ shell さんの発言
病院上がるのが19頃になると思うんだよねぇ~
新宿に着くのが20:30か21時かなぁ~
そっからだと1時間か1.5時間か
.. KI さんの発言
もはやそうしたら宅飲みだな
☆ shell さんの発言
たくのみまーじゃん
(タニー家
Kazuhiro さんの発言
持ってきてくれるならいいよ
☆ shell さんの発言
はいないまっとない
Kazuhiro さんの発言
てか、うるさいから無理だな
やるならゲームだな
☆ shell さんの発言
アプリ開発ならぬげーむか
Fate最終回みながらFate実況ぷれい
Kazuhiro さんの発言
まー酒のんだあと開発でもいいけど
.. KI さんの発言
おれ夜勤明けだからそんな起きてられんて・・
飲んだら即ねれそー
Kazuhiro さんの発言
うるさくて寝れんだろ
☆ shell さんの発言
ねたたかののかおで・・・
話を戻すと!
じかいはどうする!w
.. KI さんの発言
普通に定例会にしよう
Kazuhiro さんの発言
了解
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
飲みはちゃんと集まれるときの方がいいでしょ?
Kazuhiro さんの発言
だね
.. KI さんの発言
shellも22:00に川崎これるかわからないし
その次の週だな
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
てか、おれも浜松出張の帰りだから川崎行けるけど
そうじゃなかったら厳しい
だから再来週まで出張延びることを願うw
Kazuhiro さんの発言
ww
じゃあ、来週は普通に定例会を開催するで
.. KI さんの発言
では、来週は変更なしで
23日(土)22:00~
議長:shell

☆ shell さんの発言
それはそれで難義な話だな@-@;
うむ 了解した
.. KI さんの発言
では、今週もお疲れ様でした
☆ shell さんの発言
お疲れ様でした><;今週は送れてすまなかった
Kazuhiro さんの発言
お疲れ様でした
.. KI さんの発言
議事録うpしときます
☆ shell さんの発言
遅れて;-;
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
はい
.. KI さんの発言
問題ないっす
☆ shell さんの発言
Fate/Zero 見て作業します♪
Kazuhiro さんの発言
寝ます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする