2011_12_03_Record

日付:2011-12-03 次回定例:2011-12-04

<進捗確認報告>――――――――――――――――――――――――――
1.アプリのリリースまでの予定について
現在、リリース日の記載しかないので、テスト(デバック)の予定日・期間が
あればスケジュールに記載すること。
他のメンバーにアプリのテスト依頼をする場合は、テスター側(テストをしてくれるメンバー)との
予定を調整のうえスケジュールに記載すること。

ばっちぐー(予定)
・12/30 リリース

shell(予定)
・~12/28 修正・テスト
・12/28~12/29 最終確認
・12/30 リリース

2.Android備忘録(コラム)の今後の展望
<修正事項>
・公開日が作成日(項目の登録日)になっている
・記事の表示順が設定できない

<その他>
・コラムに作成・記載予定の内容はタイトル(項目)を先に登録しておく事

<HP関連>―――――――――――――――――――――――――――――
1.リンクの募集について
現段階では募集なし(公開日なので当たり前)
→今後は双方向リンクを張れるよう、こちらから問い合わせをしてみる。
※問い合わせのやり取りは、Goodroidのアドレスで行う。

主担当:たっく

2.セミナー情報の更新方法
・INFOMATIONとセミナー情報の更新は管理者ページからできるようにする
・現状一覧は最新5件までなので、[もっと見る]とタイトルクリックで
リンク先へ飛べるようにする。

セミナー情報掲載
主担当:たっく 副担当:shell
INFOMATION
主担当:なし(全員)

3.セミナー参加時の感想を載せたい
Goodroidのブログに掲載(掲載文はセミナー参加者が作成)
UP後、GoodroidのHP→INFOMATIONにその旨掲載

4.問い合わせメール
問い合わせ内容をDBに保管・管理者画面から一覧表示できるようにする。

5.HP関連の規約が必要
Goodroidメンバー向けは規約ページに記載
一般向け規約はページを作成する

<提案・審議事項>―――――――――――――――――――――――――
1.進捗内容登録締切日の変更
現在 :進捗登録は週末最終休日の22:00までに行う
変更後:進捗登録は次回定例会の開始時刻までに行う。

2.定例会の連絡内容について
今後、連絡を行う際は下記事項を記載すること。
・次回開催日(進捗登録締切日)
・次回開始時刻(進捗登録締切時刻)
・次回議長

<その他連絡>―――――――――――――――――――――――――――
1.デバック大会
会場:齋藤家
開催日時:12/24(土) 11:00~ (endは未定)
最寄り駅:流山おおたかの森 (つくばEX・東武野田線)

<定例会内容全文>―――――――――――――――――――――――――
Kitani さんが会話に参加しました。

☆ shell さんの発言


http://gooseminar.jp/detail/detail_900039674.html

研修関連動画1 Androidの講習会2
では、定例会を開始しますよ~
みんないる?へんじよろしく=-=;
TAKANO さんの発言
はいよ~
ぐーに電話する
☆ shell さんの発言
しくよろ
Kitani さんの発言
よろしく
TAKANO さんの発言
HP更新しました。リンクページも
☆ shell さんの発言
↑確認した
セミナーの動画はまた別の機会に!?
TAKANO さんの発言
どこに載せようか悩み中。。。
☆ shell さんの発言
じゃ、キープで!
本編をはじめましょうか
TAKANO さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
<定例会>
とりあえず進捗確認からkな?
TAKANO さんの発言
おk
Kitani さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
ページ開いて確認よろしく
TAKANO さんの発言
おk
Kitani さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
とりあえず、読み上げは 行わないので、 質問がある人から挙手
TAKANO さんの発言
おれからはないかな
みんなお疲れ様でした
Kitani さんの発言
自分もとくにない
☆ shell さんの発言

TAKANO さんの発言
コラムで手一杯だったでしょ
Kitani さんの発言
何もしてなくてすまないな、みなさんご苦労様です。
TAKANO さんの発言
あれ?
ほんとだ
叙々苑ポイント1加算
2011-12-03 22:10:35
☆ shell さんの発言
きっちゃんの更新日か=-=;
Kitani さんの発言
さっき更新した
TAKANO さんの発言
進捗登録は週末最終休日の22:00までに行う。
大丈夫、抵触してない
☆ shell さんの発言
知ってる
TAKANO さんの発言
これさぁ
定例会日の22時までにかえようぜ
☆ shell さんの発言
ポイント追加ってなったら それだす気だったよ
定例会が変動式になったじゃない?
TAKANO さんの発言
それに伴い
☆ shell さんの発言
そこでまた やった・やらない でもめそう
TAKANO さんの発言
定例会の時間までに
じゃないと話合いできない
☆ shell さんの発言
まぁ、これないと確認できねぇしな
だな
金曜〆切でいいんじゅやね?
TAKANO さんの発言
ぐーはおk?
金だと帰れないとヤバイ
てか土曜の昼やってようやく書ける内容ができるからなぁ
Kitani さんの発言
厳しい
書くものがない
TAKANO さんの発言
定例会まででいいんじゃね?
☆ shell さんの発言
先週の土日でやったこと書くとか・・
TAKANO さんの発言
ちょいとそりゃ進捗じゃなくなるべさ
☆ shell さんの発言
個人的には 変動するのは面倒 かとおもうが
きっちゃんはどうよ?
TAKANO さんの発言
別に前日に書いてもいいんだから、締切は定例会まででいいんじゃね?
1週間前の進捗書かれても。。。
Kitani さんの発言
おk
定例会までの進捗を書こう
定例会が日曜 次の定例が土曜だと きつい気がするが。
☆ shell さんの発言
ふむ じゃぁ多数決で 決定と言うことでいいかな?
Kitani さんの発言
おk
TAKANO さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
じゃまとめると
1.進捗内容登録締切日の変更
現在 :進捗登録は週末最終休日の22:00までに行う
変更後:進捗登録は次回定例会の開始時刻までに行う。
でいいかな?
TAKANO さんの発言
おk
もう修正かけてる
規約
Kitani さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
じゃ、これは決定で 次回週末時に適応ということで。
TAKANO さんの発言
となると、定例会の開始時間も毎回決めるってことだな
☆ shell さんの発言
変わることがある ってことでいいんじゃない?
TAKANO さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
22:00 で固定すると、今回と同じことが起こりえるでしょ?タブン・・・
じゃぁ これは採用で
TAKANO さんの発言
デフォ22時で、適宜変更ありって感じで
☆ shell さんの発言
んむ
そだ あとついでにいいか?
TAKANO さんの発言
議事録挙げるときに、一緒に次回定例会の日にちと時間も報告しよう
☆ shell さんの発言
そそ
それを言おうと思ってた。
TAKANO さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
毎回UPだけのメールだけなので、 次回の開催日・時間・議長を明記して連絡すること
でいいか?
TAKANO さんの発言
おk
Kitani さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
では以下のように決定
今後、連絡を行う際は下記事項を記載すること。
・次回開催日(進捗登録締切日)
・次回開始時刻(進捗登録締切時刻)
・次回議長
他にある人?(shell 1
TAKANO さんの発言
ない
☆ shell さんの発言
じゃ、俺から。
アプリの作成してるメンバーに(俺含む
リリース日は決まってるけど デバック日・テスト日の候補や予定があれば、スケジュールに記載していこう
TAKANO さんの発言
お願いします
☆ shell さんの発言
自分以外の人にも手伝ってもらうことが出てくるはずなので
その辺は共有しておきましょう
俺はとりあえずクリスマス前後を予定している。
TAKANO さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
チーム内リリースは28日で。変更があれば連絡します
以上
Kitani さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
現在、リリース日の記載しかないので、テスト(デバック)の予定日・期間が
あればスケジュールに記載すること。
その他のメンバーにテスト依頼する場合は、依頼者との予定を調整のうえ
スケジュールに記載すること。
Kitani さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
まちがえた修正する
TAKANO さんの発言
チーム内リリースはどういうこと?
☆ shell さんの発言
一般公開する前に チーム(メールの届くメンバー)にapkファイルを送信(公開)する
身内リリースで、問題があれば29に対応・30リリース
TAKANO さんの発言
その前にテストはしないの?
☆ shell さんの発言
チーム内リリースの前にはほとんどデバックは終わってると思うから 修正量は少ないはず
テストはその前に終わってる感じ
TAKANO さんの発言
チーム内テストは28日からってことでいい?
☆ shell さんの発言
いや。んと
~28までが テストと修正 で
28~29で 最終確認
って感じかな
TAKANO さんの発言
わかるんだけど
一緒かなと思っただけ
おk
☆ shell さんの発言
まぁ早い話28を目標にやります 29は予備日です ってかんじだね
TAKANO さんの発言
了解
Kitani さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
現在、リリース日の記載しかないので、テスト(デバック)の予定日・期間が
あればスケジュールに記載すること。
他のメンバーにアプリのテスト依頼をする場合は、テスター側(テストをしてくれるメンバー)との
予定を調整のうえスケジュールに記載すること。
TAKANO さんの発言
今書けるの?
書けるなら今書いちゃおうよ
スケジュール確認しつつ
後だと絶対忘れる
てかやらない
☆ shell さんの発言
まぁ俺は書いてあるとおりだが、 テスト依頼するのであれば12/19の週からかな?
TAKANO さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
24にデバック作業ってかいてあるわ=-=;
TAKANO さんの発言
平日はおれ無理そうだから
休日なら可能です
だから23からならおk
Kitani さんの発言
平日は誰もが無理じゃない?
年末だし忙しくなるでしょ
TAKANO さんの発言
うむ
☆ shell さんの発言
ダヨ
TAKANO さんの発言
みなさんクリスマスの予定は?
☆ shell さんの発言
じゃ、とりあえず現段階でわかる範囲で予定よろしく
TAKANO さんの発言
ないなら、クリスマス会&デバッグ大会にしようよ
☆ shell さんの発言
ご出勤ですよ24ネ
Kitani さんの発言
特に予定はないが、休日出勤がありそう
TAKANO さんの発言
23、24出勤?
☆ shell さんの発言
ぁ 23だった
24は不在! かなしいけどね!
TAKANO さんの発言
おれはわからん
日にち決めてくれれば無理やり空けるって感じかな
☆ shell さんの発言
23:出勤  24・25:予定なしな予定
TAKANO さんの発言
24不在って?
Kitani さんの発言
予定がってことw
TAKANO さんの発言
おお
☆ shell さんの発言
デバック大会いうから どっかであつまる=予定可と思って はなしすすめてた
TAKANO さんの発言
じゃあ24でいっか
そうだよ
☆ shell さんの発言
チクショーじゃぁ24でいいよT-T
TAKANO さんの発言
ケーキ作ろう!!うまいもん食おう
@斎藤家
☆ shell さんの発言
俺の家かよ@@;
TAKANO さんの発言
他ないべ
うちの家族とやる?w
Kitani さんの発言
ww
斉藤家だな
TAKANO さんの発言
うちはおkだよ
☆ shell さんの発言
おまえさんち 今年 寿 だろ== いけるかよ!
TAKANO さんの発言
弟16日から引っ越すからいないよ
☆ shell さんの発言
寿 無しなら できそうだけどね!
ナンダッテー 行動早いな
TAKANO さんの発言
気にしない気にしない
おととい、結納澄ました
☆ shell さんの発言
それは おめでとうございます
TAKANO さんの発言
じゃあ@斎藤家で
Kitani さんの発言
おめでとうございまs
TAKANO さんの発言
じゃないとぐー涙目
☆ shell さんの発言
掃除しとくわ==
TAKANO さんの発言
よろしくお願いします
Kitani さんの発言
なんで俺が涙目?
TAKANO さんの発言
うち遠いから
Kitani さんの発言
どっちも遠いわ!!
TAKANO さんの発言

木谷家でもいいな
たまには
☆ shell さんの発言
おぉそれでもいいよ
Kitani さんの発言
うちの家族に会えます
TAKANO さんの発言
やったぁ
Kitani さんの発言
部屋が狭いです。
TAKANO さんの発言
隣の部屋と壁ぶち破ってひろげといて
Kitani さんの発言
ははは
冗談はさておき
斉藤家で
TAKANO さんの発言
おk
Kitani さんの発言
いいですよ
☆ shell さんの発言
1日?2日?
TAKANO さんの発言
1日を予定してたけど
☆ shell さんの発言
じゃ、AM~
TAKANO さんの発言
2日やるか
Kitani さんの発言
一日
TAKANO さんの発言
1日だと朝からだぞ?
Kitani さんの発言
二日
TAKANO さんの発言
おk
Kitani さんの発言
でいいよ
☆ shell さんの発言
AM~PM18:00?
TAKANO さんの発言
株式会社サイト―
☆ shell さんの発言
AM11:00
TAKANO さんの発言
出勤はしたくないっす
☆ shell さんの発言
からでいいか
TAKANO さんの発言
おk
買い出し等あるし
☆ shell さんの発言
1. 12/24(土)デバック大会
やります。
会場:齋藤家
開催日時:12/24(土) 11:00~18:00
最寄り駅:流山おおたかの森 (つくばEX・東武野田線)
Kitani さんの発言
おk
TAKANO さんの発言
だめ
☆ shell さんの発言
だめ==?
TAKANO さんの発言
それじゃどっちもは無理ジャン
☆ shell さんの発言
会場がダメ?
TAKANO さんの発言
時間
日程
☆ shell さんの発言

Kitani さんの発言
24~25じゃない
TAKANO さんの発言
クリスマス会&デバッグ大会
デバッグ大会はその時間でいいとして
クリスマス会ができないよ
☆ shell さんの発言
あれ?さっき1日っていってねかったっけ?
TAKANO さんの発言
2日だよ
☆ shell さんの発言
あるぇ~ 脳内処理でみえんかったかな
TAKANO さんの発言
ね?
もしくはAM11:00~22:00かな
☆ shell さんの発言
1. 12/24(土)デバック大会
やります。
会場:齋藤家
開催日時:12/24(土) 11:00~ 12/25(日) 12:00
最寄り駅:流山おおたかの森 (つくばEX・東武野田線)
こんなかんじか==?
TAKANO さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
たっくにもきいたほうがよくね=-=;?
TAKANO さんの発言
あとで機構
☆ shell さんの発言
じゃじゃじゃじゃじゃぁ とりあえず
24は決定だけど、 終了日時は 不明!(現在は予定
ってことでいいか!?(汗)
TAKANO さんの発言
それが正しい表現だね
開始は11時で
11時流山おおたかの森駅
☆ shell さんの発言
1. 12/24(土)デバック大会
やります。
会場:齋藤家
開催日時:12/24(土) 11:00~ (endは未定)
最寄り駅:流山おおたかの森 (つくばEX・東武野田線)
Kitani さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
これでいいね?
TAKANO さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
じゃこの話は終わり
TAKANO さんの発言
買い物してから斎藤家乗り込みね
☆ shell さんの発言
車のプレゼント待ってます
TAKANO さんの発言
ミニ四駆でいい?
おわり
☆ shell さんの発言
=Д=
おわり
TAKANO さんの発言
デバッグは24日~ということね
内部リリースが28日
☆ shell さんの発言
決定
TAKANO さんの発言
公開が30日
完璧じゃないか!!
☆ shell さんの発言
遅れてるけどね!
はい、じゃぁ次
Android備忘録(コラム)だけど
TAKANO さんの発言
はい
Kitani さんの発言
うむ
☆ shell さんの発言
今後はどんな記事を展開していく?
TAKANO さんの発言
現状書いてあるの以外では
☆ shell さんの発言
ぱっと見 基礎知識はそのうち終わるでしょ?(新技術が出ないと
TAKANO さんの発言
実際のソースと動作の説明

☆ shell さんの発言
開発環境もそのうち書き終える。入門が増えていきそうだよね?
TAKANO さんの発言
このページみたいの
そうだね
てか、ホントはそっちがメイン
☆ shell さんの発言
だよね。技術録がほとんどだよね
俺とK1のこらむが完了し次第
きっちゃんのコラムを手伝う(書いていく
ってことでいいのかな?
TAKANO さんの発言
入門もどこまで書くかだね
今のところActivityとIntentしかないけど
まだ必要でしょ
☆ shell さんの発言
当人の意見はどうなの!?
Kitani さんの発言
実践とかになるの?
今は、自分の中でもそこまでしかない
TAKANO さんの発言
入門に書ける項目挙げていい?
コンテントプロバイダ
ブロードキャストレシーバ
Androidパーミッション
☆ shell さんの発言
タイトル(項目)だけ作成しておいて、あとどれくらいの作業量なのかを目に見えるものにしておくのも良いかもね
TAKANO さんの発言
上の3つはあるといいかも
買った本の最初に載ってるし
追加しとくよ?
はやいのがいた
おk
☆ shell さんの発言
俺のコラムも ※付き は作成予定と言うことで
TAKANO さんの発言
了解
機能面としては、並び替えができるようにするのと
サイドバーにある最新記事の日付の算出の仕方を考えなきゃいけないのがある
現在だと、日付が記事作成日だから
記事公開日にしなきゃな
Kitani さんの発言
おk、任せた
TAKANO さんの発言
今日明日で対応する
以上
☆ shell さんの発言
<修正事項>
・公開日が作成日(項目の登録日)になっている
・記事の表示順が設定できない

<その他>
・コラムに作成・記載予定の内容はタイトル(項目)を先に登録しておく事
でいいかな?
↑コラム
TAKANO さんの発言
うん
Kitani さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
じゃぁ 俺は以上
TAKANO さんの発言
次いい?
☆ shell さんの発言
どうぞー
TAKANO さんの発言
だれかアクセスカウンターをクリックして
FC2カウンターにログインできる人いる?
エラー吐いてログインできない
ログインに失敗しました。
ログイン済みでない可能性があります。
Kitani さんの発言
俺も出る
☆ shell さんの発言
オナジク
TAKANO さんの発言
あとは
goodroidでログインすると
☆ shell さんの発言
みんな一回ログインしてログアウトすればいいんじゃね?
うん
TAKANO さんの発言
アクセス解析ってのも登録してあるんだけど
そっちも同じ状況なんだけど・
試してみて
Kitani さんの発言
はいれるよ
☆ shell さんの発言
カウンターは一瞬見れたけど 落ちた
アカウント重複INしてるからじゃね?(ログアウトしてないも含む
Kitani さんの発言
カウンターも見れた
TAKANO さんの発言
まじか
おれ見れない
☆ shell さんの発言
キャッシュ消すべし
TAKANO さんの発言
ログインはFC2IDよりどうぞ。
ってでる
☆ shell さんの発言
ってか ログアウト必須 は徹底でいいんじゃね?
Kitani さんの発言
FC2から入ってる
TAKANO さんの発言
みんなログアウトして
☆ shell さんの発言
してある
Kitani さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
高野はブラウザのキャッシュクリアね
TAKANO さんの発言
クリアした
画面がブラックアウトする
☆ shell さんの発言
ェー=Д=
ブラウザ名に使ってるの?
TAKANO さんの発言
ぷにる
IE
だめだった
☆ shell さんの発言
火狐はさっき報告したとおり
TAKANO さんの発言
つぎ狐つかう
Kitani さんの発言
俺はクロム使ってる。
TAKANO さんの発言
だめだ
なんだろ
ISPでフィルタかけられてる?
BIGLOBE
☆ shell さんの発言
んなばかな
あとは再起動だな
TAKANO さんの発言
前からなんだよね
しょがない
☆ shell さんの発言
なぞだなぁ
TAKANO さんの発言
MACで試してみるか
定例会すすめちゃっていいよ
MACで見れた
☆ shell さんの発言
あとはHPに関する動作確認くらいじゃないか?
TAKANO さんの発言
なぜだ
☆ shell さんの発言
PCのブラウザの設定とか?
TAKANO さんの発言
なんも設定してないんだけどなぁ
まだ、どこからもアクセスされてないね
☆ shell さんの発言
まぁ公開したばかりだし
アプリも公開してないし(;¬¬)
TAKANO さんの発言
おk
Kitani さんの発言
おk
次は
☆ shell さんの発言
でだ、次の議題
TAKANO さんの発言
はい
☆ shell さんの発言
HP公開しました。 一通り見てみて、なにか気になる点・修正案があれば
報告よろしく
TAKANO さんの発言
リンクがない
リンクページね
どうする?
☆ shell さんの発言
1.募集する
Kitani さんの発言
募集してるでしょもう
☆ shell さんの発言
2.こちらからリンク(双方向)を張りたいと頼む
募集は・・・まぁまだ外部からの閲覧者がいない以上しかたない!
今は2を進めるほかないね
TAKANO さんの発言
うむ
申請先はAndroid関係
ならどこでもおk
☆ shell さんの発言
リンクを張る際の連絡は
goodroidのメールアドレスで行う?
TAKANO さんの発言
そうする
☆ shell さんの発言
個人で行って、事後報告?
了解
TAKANO さんの発言
goodroidのアド
担当決めて週報にしよう
持ち回りでもいいけど
☆ shell さんの発言
ぶっちゃけ苦手だw
TAKANO さんの発言
おれも
Kitani さんの発言
おなじく
TAKANO さんの発言
だから持ち回り
平等
☆ shell さんの発言
すばらしい言葉だ
TAKANO さんの発言
たっくに頼むか
☆ shell さんの発言
本人がOKだしてくれるなら・・・
TAKANO さんの発言
多数決とろう
たっくでいいと思う人!
はい!
☆ shell さんの発言
いまかよ!
本人の意見は!?
Kitani さんの発言
はい
TAKANO さんの発言
満場一致でたっくに決まりました
いや、まぁもともと頼んであるんだけどねw
☆ shell さんの発言
=-=;
TAKANO さんの発言
明日確認します
☆ shell さんの発言
そういうことは先に行ってくれ(汗)
頼みます
では 他にHPの意見
はい!
TAKANO さんの発言
INFOMATIONとセミナー情報の更新は管理者ページからできるようにします!
☆ shell さんの発言
りょうかい!
TAKANO さんの発言
なので
この辺の作業分担もどうにかしないと
まぁできてからでいいんだけど
Kitani さんの発言
週替わりとか?
TAKANO さんの発言
基本的には、何か更新した人がINFOMATIONは更新かける
セミナー情報は…
HP担当のたっくさん
☆ shell さんの発言
簡単にできるのなら おれも情報載せられるかも
TAKANO さんの発言
か、ふみくんに頼みたい
☆ shell さんの発言
セミナーはいいよ。
TAKANO さんの発言
ありがとう!
登録ページは作るから
☆ shell さんの発言
俺も行きたいと思って 会社と外部の探してるから
いんふぉは?
TAKANO さんの発言
いんふぉは更新した人が適宜更新って形は?
☆ shell さんの発言
了解 いいよ
Kitani さんの発言
おk
TAKANO さんの発言
その他、定例会で書いた方がよさそうなのを誰かが書くとか
いんふぉは直近5件表示にするんで
形式は今の感じでいきます
日付だけフォーマットかえるかも
2011nenn
☆ shell さんの発言
そこに もっと見る 的なやつは作れる?
TAKANO さんの発言
2011年12月3日
2011.12.3
この辺
作れるよ
☆ shell さんの発言
もっと見る と リンクを作れる の機能があれば
TAKANO さんの発言
リンクって?
了解
☆ shell さんの発言
いいかも? リンクはリンクページ(goodroid内)
TAKANO さんの発言
おk
HTML形式で更新かけられるようにします
勝手にリンクはってくださいって感じでw
☆ shell さんの発言
で文章(タイトル)は今の感じで表示 タイトル(リンク)をクリックするとgoodroidのページへGO
わかった
TAKANO さんの発言
> ぐーへ
YOUTUBEネタどう?
特に左
☆ shell さんの発言
=Д=
Kitani さんの発言
中身の話?HPに載せることの話?
TAKANO さんの発言
後者
Kitani さんの発言
いいと思うよ。
TAKANO さんの発言
おk
おれてきツボ
Kitani さんの発言

☆ shell さんの発言
ぱっと見 右のほうが幅が小さく見えるな(黒枠が広いから)
TAKANO さんの発言
元の画像サイズの違いでしょ
Kitani さんの発言
あると、見たくなる。
☆ shell さんの発言
さっき定規で測ったら 同じ幅だった
中毒性があるのか!?あの動画@@;
TAKANO さんの発言
だって同じピクセル単位にしたもn
Kitani さんの発言
別の話になるけど、セミナー参加したら、感想とか載せる感じ?
TAKANO さんの発言
それはいいかもね
☆ shell さんの発言
そうそう。 でも黒が広いだけで小さく感じるね っ手話
TAKANO さんの発言
てか、定規で測るってw
Kitani さんの発言
違うわw
☆ shell さんの発言
セミナーは参加したら たっくのブログに載せるって漢字でいいんじゃないかな?
感じ
でインフォに その旨記載&リンク
なんか HPっぽくない!?
TAKANO さんの発言
ok
1年後アプリ開発に慣れたら、Goodroid主催のセミナー開いてもいいかもw
もちろん無料で
☆ shell さんの発言
いや、それならjapanAndroidの会に乗っかるべきじゃね?
主催になると会場借りないとだしな・・・
TAKANO さんの発言
順番的にそっちが先か
来年からアプリ開発に参加するから、どっかセミナー行ってみよう
☆ shell さんの発言
Goodroid?goodroid?
TAKANO さんの発言
Goodroid
ぐーどろいど
ぐっどろいど ×
Kitani さんの発言
ww
☆ shell さんの発言
ごっどろいど
TAKANO さんの発言
まぁ今週は上出来でしょ!
あとはコンテンツの充実だな
ちょくちょくHPのレイアウトは変更かけるつもりだけど
☆ shell さんの発言
ゲーム作ったら スコアランキングのセルとかな==
TAKANO さんの発言
ゲームつくるかぁ
☆ shell さんの発言
ちょいちょい変換ミスるな。 OS更新してからダメだ
ゲームはもっとLvあがったらな=-=;
はい!ほかに!あるひと
TAKANO さんの発言

こんにちは!おおはしりきたけです! 9月8日(木)に行われた『Androidアプリで本当に儲かるのか?株式会社コンテンツワン主催Androidセミナー~Androidのマネタイズノウハウ最前線』に参加してきました。 イベ …
余談ね
以上
Kitani さんの発言
おれはない
☆ shell さんの発言
はい!朝届いてたメールって
一般ページにあるメールからおくってたんだよね?
TAKANO さんの発言
そう
☆ shell さんの発言
俺の文字化けしてたんだけど
TAKANO さんの発言
あれはわざと
☆ shell さんの発言
あれはテスト?
そか
あのメールってみんなに送られるだけ?
DBに本文とか登録できないかな?
TAKANO さんの発言
作ればできるよ
☆ shell さんの発言
で、管理(admin)ページで一覧管理 みたいな
問い合わせがあったら返信しないといけないわけだし、
TAKANO さんの発言
はい、作ります。
☆ shell さんの発言
結果、今どうなってるのかわからないとこまるかも?
時間があるときにお願いします!
TAKANO さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
今はメールをテキスト化何かで残せば良いさ! まぁすぐ問い合わせが繰るかもわからんが
あと、みんなへ議事録とか出すメール
あれはどっからだすようにする?
Kitani さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
今後、メール内容ほぞん出来るようにするなら 考えないといけない
TAKANO さんの発言
現状、更新履歴を書くと送信されるやつだよね?
☆ shell さんの発言
俺 実は使ったことないんだけどね~
TAKANO さんの発言
更新履歴書いてくれれば、自動で送信されます
☆ shell さんの発言
ずらずら と長ったらしく書くから== 携帯から送ってた
じゃぁそれはそれでいいか? おれは作りを良くわからんから あれだけど
TAKANO さんの発言
テスト送信してみれば?
百聞は一見にしかず
☆ shell さんの発言
一般メールと 更新履歴のメールとで ふりわけできる?(DB登録
今日送るので試す
TAKANO さんの発言
一般って問い合わせのこと?
☆ shell さんの発言
↑一般って問い合わせ と 管理者の更新内容追加メール の機能干渉のことね
TAKANO さんの発言
問い合わせ、更新履歴の2つのDBを作ればいいよね
☆ shell さんの発言
更新履歴は今のでいいとして
TAKANO さんの発言
現状、後者はあるから、前者を新しく作る
☆ shell さんの発言
メール送る と言う機能で 内容キャッチ → 書き込み だと干渉するけど
TAKANO さんの発言
フラグもたせます
☆ shell さんの発言
送信フォームごとで 一般フォームなら とかってフラグがあれば
そそ、では、よろしく!
TAKANO さんの発言
それにする
いや、別にフラグはいらないか
問い合わせ対応フォームから入力したらって条件でいいや
☆ shell さんの発言
フォームで[送信]ってした時に書き込みに行って、書き込みに成功したら 送信ロジックにのせればいいか?
書き込み失敗で 送信に失敗しました でいいか==
考えることと書くことが重複してるな==:
まぁ 方向性は同じと言うことで=-=;
TAKANO さんの発言

おk
☆ shell さんの発言
この話は以上!
次、他にある人
Kitani さんの発言
おk
TAKANO さんの発言
のどかわいた
☆ shell さんの発言
0時回ったな
5分休憩!
再開 0:10
TAKANO さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
後半戦開始
Kitani さんの発言
ほい
☆ shell さんの発言
HPに関する意見あるひt
Kitani さんの発言
なし
TAKANO さんの発言
ちょいまち
一般人向けの規約ページが必要
☆ shell さんの発言
ほほう
今書いたことを書き出してみるか?
TAKANO さんの発言
よろしく
☆ shell さんの発言

<HP関連>―――――――――――――――――――――――――――――
1.リンクの募集について
現段階では募集なし(公開日なので当たり前)
→今後は双方向リンクを張れるよう、こちらから問い合わせをしてみる。
※問い合わせのやり取りは、Goodroidのアドレスで行う。
主担当:たっく

2.セミナー情報の更新方法
・INFOMATIONとセミナー情報の更新は管理者ページからできるようにする
・現状一覧は最新5件までなので、[もっと見る]とタイトルクリックで
リンク先へ飛べるようにする。

セミナー情報掲載
主担当:たっく 副担当:shell
INFOMATION
主担当:なし(全員)

3.セミナー参加時の感想を載せたい
Goodroidのブログに掲載(掲載文はセミナー参加者が作成)
UP後、GoodroidのH
3.セミナー参加時の感想を載せたい
Goodroidのブログに掲載(掲載文はセミナー参加者が作成)
UP後、GoodroidのHP→INFOMATIONにその旨掲載

4.問い合わせメール
問い合わせ内容をDBに保管・管理者画面から一覧表示できるようにする。
以上
規約化するなら
TAKANO さんの発言
3.セミナー参加時の感想を載せたい
Goodroidのブログに掲載(掲載文はセミナー参加者が作成)
UP後、GoodroidのH

で終わってる
☆ shell さんの発言
書き直す
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<HP関連>―――――――――――――――――――――――――――――
1.リンクの募集について
現段階では募集なし(公開日なので当たり前)
→今後は双方向リンクを張れるよう、こちらから問い合わせをしてみる。
※問い合わせのやり取りは、Goodroidのアドレスで行う。

主担当:たっく

2.セミナー情報の更新方法
・INFOMATIONとセミナー情報の更新は管理者ページからできるようにする
・現状一覧は最新5件までなので、[もっと見る]とタイトルクリックで
リンク先へ飛べるようにする。

セミナー情報掲載
主担当:たっく 副担当:shell
INFOMATION
主担当:なし(全員)

3.セミナー参加時の感想を載せたい
Goodroidのブログに掲載(掲載文はセミナー参加者が作成)
UP後、GoodroidのHP→INFOMATIONにその旨掲載

4.問い合わせメール
問い合わせ内容をDBに保管・管理者画面から一覧表示できるようにする。
以上--------------------
規約化できるのは
問い合わせのやり取りは、Goodroidのアドレスで行う。
Goodroidのブログに掲載(掲載文はセミナー参加者が作成)
UP後、GoodroidのHP→INFOMATIONにその旨掲載
あとは担当者くらいか?
TAKANO さんの発言
誰か規約ページ開いてる?
☆ shell さんの発言
ひらいてねぇ
TAKANO さんの発言
じゃあ書くよ
☆ shell さんの発言
しくよろ
Kitani さんの発言
よろしく
TAKANO さんの発言
完了
HP運用規約に追加しました
☆ shell さんの発言
了解
Kitani さんの発言
サンクス
☆ shell さんの発言
・ 問い合わせに対してはGoodroidのアドレス(返信フォーム)から行うこと。
・ 公開ページの更新履歴は、HPを更新した人が責任をもって行うこと。
ということで
TAKANO さんの発言
これとは別に一般人向けに規約ね
Goodroidで得た情報を元に、被害を被っても一切責任は負いません
っての
☆ shell さんの発言
どこにあるの?
TAKANO さんの発言
つくらなきゃって話
☆ shell さんの発言
なるほど
5.HP関連の規約が必要
Goodroidメンバー向けは規約ページに記載
一般向け規約はページを作成する
議事録に記載した
TAKANO さんの発言
さんきゅ
☆ shell さんの発言
じゃ次
ある人!
Kitani さんの発言
ない
TAKANO さんの発言
ない
☆ shell さんの発言
ほんとに!?
じゃぁ最後に・・・
明日、どうする?時間は!?
TAKANO さんの発言
22時で
基本PCの前にいるけど
昼間買い物にでかけるかml
Kitani さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
了解した たっくに進捗書くようにいっとく
TAKANO さんの発言
みんなもっとメッセはいってよねん
おk
☆ shell さんの発言
明日はサルにいくので 夕方混ぜ不在です
まで!
TAKANO さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
明日の議事は俺 or K1として、 来週はどうする?
Kitani さんの発言
午前中は不在してます
☆ shell さんの発言
順番的にたっく?
TAKANO さんの発言
おれ
明日はね
来週はたっく
Kitani さんの発言
再来週はおれで
☆ shell さんの発言
明日は まぁだれでもいいやw
じゃ明日は22時~ 来週は?
TAKANO さんの発言
明日決めます
☆ shell さんの発言
明日決めるか?
了解した
じゃ、今晩はここまで!
おつかれさま!
TAKANO さんの発言
お疲れさまでした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする