2011_12_04_Record

日付:2011-12-04 次回定例:2011-12-11

時間になりました。
準備はいいかい?
wizard たっく さんの発言
はい
☆ shell さんの発言
うむ
Kazuhiro さんの発言
hoi
Keiichi TAKANO さんの発言
たっく以外は昨日の定例会で現状を把握してるよね?
たっくは昨日の議事録読んだ

Kazuhiro さんの発言
はい
wizard たっく さんの発言
よんだ
☆ shell さんの発言
ok
Keiichi TAKANO さんの発言
よし
では、本日の定例会を開始します
昨日の定例会と、たっくの進捗を見てなにか質問とうありますか」?
wizard たっく さんの発言
昨日の議事録について質問
Keiichi TAKANO さんの発言
どぞ
wizard たっく さんの発言
セミナーの情報登録は、オレが常にアンテナ張ってセミナー情報取得からのHPアップ+その他メンバーからもらった情報をHPにアップって感じ?
Keiichi TAKANO さんの発言
うむ
その件に関してだけど
セミナー情報はふみくんの方が会社で調べてるから見つけやすいと思う
ただ、たっくもブログ書く上で情報を見つけたら書いて欲しい
wizard たっく さんの発言
りょーかい
Keiichi TAKANO さんの発言
2週に1回くらいの更新頻度でいいんじゃないかと
wizard たっく さんの発言
かしこまり
では次ね
☆ shell さんの発言
俺もセミナー情報は毎週探してるけど まぁ2~3週に1回 あるかないかのペースだよ。
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
見つけ次第更新ってことでいい?
アンテナは2
2人に任せます
wizard たっく さんの発言
かまわんよ
☆ shell さんの発言
かぶったら 消せばいいし(先に登録したほうを掲載
wizard たっく さんの発言
セミナー参加のレポートは、HPに直接乗せるの?blogの方に乗せるの?
Keiichi TAKANO さんの発言
blog
☆ shell さんの発言
↑掲載したら たっく に連絡するわ
wizard たっく さんの発言
りょうかい。議事録で出てきたblogを含め、今後の定義としてblogはあなたとGoodroidを指す感じでお願いします。
ぁぃ
で、議事録に関して最後に、、
Keiichi TAKANO さんの発言
ok
wizard たっく さんの発言
19の週は出張でいつ帰ってくるかわからないため、24?の件は参加できないと思っていただいた方がいいと思います
すんますん!
以上です、
Keiichi TAKANO さんの発言
了解!
今日のおれの作業を報告します。
INFOMATION管理画面作成完了
問い合わせ画面作成完了
⇒SQLインジェクション問題発覚

現在、log4phpによるログ出力処理の作成中
管理者画面以外更新&うp完了済み

logはindex.phpの階層に新規でlogフォルダを作成してerror_log.txtで出力されます
ただいま、SQLインジェクション問題発生中!!
どうすっかなぁ
具体的にはメール送信時なんだけど
☆ shell さんの発言
エスケープ処理を入れるしかないね
Keiichi TAKANO さんの発言
エスケープだれか作って
☆ shell さんの発言
具体的には タグ で発生?
Keiichi TAKANO さんの発言
てか、プレイスホルダーつかえればいいんだけど
本文中に ’ とかがはいってるとダメ
リプレイスでいけるけど
なんとかしてプレイスホルダーつかえないもんか
☆ shell さんの発言
’→’’ だったっけか
javaで記述して良いなら用意できるかも
Keiichi TAKANO さんの発言
忘れた
なんでかメール送信時だけなんだよな
今更新履歴でやったけど問題ないべ?
おれの記述がおかしいのか?
☆ shell さんの発言
なんだろなぁ~
今まで出来てたなら そのロジックは間違いない 問題があるのは
書き 込み方 か 書き込むデータか か
Keiichi TAKANO さんの発言
あれ?
ああ
ちょっとまって
メールはとどくんだな
DBに登録できないだけかも
あれれれれ~
どっちもうまくいってるなぁ
なんだったんだろ
まぁ、問題なくいけたんでなかったことで
☆ shell さんの発言
じゃぁ この問題は解決?
Keiichi TAKANO さんの発言
解決です
☆ shell さんの発言
了解です
Kazuhiro さんの発言
SQLインジェクション発生してるんじゃないの?
まあ解決してるならいいか
Keiichi TAKANO さんの発言
とくにDBにも登録されてるから問題ない
と思われる…
☆ shell さんの発言
出たら ログ出るんでしょ?
Keiichi TAKANO さんの発言
エラーはいたらログでるようには作ってる最中
☆ shell さんの発言
エラーに SQLの内容と 登録される値 がわかればいくらでも再現できる。
↑作成中 了解
Keiichi TAKANO さんの発言
SQL文が吐き出されるようにしてまうs
2011-12-04 12:41:49,193 [20824] ERROR index.php – INSERT INTO t_contact_from (subject, content, name_from, email_from) VALUES (‘”!#$%&'((&’%&$%&'(‘&’%$%’, ‘!'(‘&%$$'(%(‘&%%&%”(‘%&’#(&$'(‘&$#%$’&’, ‘!”#$%&’#'(”, ‘aaa@gag.dfd’)
こんな感じででる
☆ shell さんの発言
了解
Keiichi TAKANO さんの発言
↑これがだめだったときのSQL
今はなぜか平気
レンタルサーバ側でなんかしてたのかね?
まぁいいや
☆ shell さんの発言
その辺の問い合わせしたときの 返事は着てないんだっけ
Keiichi TAKANO さんの発言
こないね
ってなんの問い合わせしたんだっけ
SQLインジェクションだっけか?
☆ shell さんの発言
と聞いてたけど?
Keiichi TAKANO さんの発言
こないね

たっくに質問
wizard たっく さんの発言
はい
Keiichi TAKANO さんの発言
blogページがメルヘンになってるw
wizard たっく さんの発言
おい
Keiichi TAKANO さんの発言
なんか違和感だぞ
wizard たっく さんの発言
オレの議題奪うんじゃねぇ
Keiichi TAKANO さんの発言
じゃあこれは後回し

画像生成アプリ
の件に関して
現在、修正候補として
改行の認識と画像の大きさ?
でおk?
改行はなにも考えてなかった
画像の大きさとは?
フォントサイズで調整できない?
wizard たっく さんの発言
前画面表示で画像が表示されるじゃん、実行後の画面て。
Keiichi TAKANO さんの発言
ごめん、言ってることがよくわからない
wizard たっく さんの発言
アプリでいろいろ設定したあと設定するボタン押すと全画面表示で画像がでてくるじゃんか
Keiichi TAKANO さんの発言
うん
wizard たっく さんの発言
それを画面キャプチャで撮ってるんだけど、画像の大きさを指定してファイル形式を選択してファイルとして保存できないかぁーって思っているのです
例えば、320×240のjpgで保存みたいな感じ
Keiichi TAKANO さんの発言
画面キャプチャはアプリの機能にいれられるのか?
アプリとは関係ない部分でキャプチャしてそう
だったら、画像を保存ボタンみたいのつくって
画像サイズを指定して保存できるようにするしかない
wizard たっく さんの発言
Android2.3から標準で搭載している機能でキャプチャしてる。
Keiichi TAKANO さんの発言
OSの機能であって
アプリの機能じゃないからってこと
wizard たっく さんの発言
今のアプリって表示だけじゃん?その表示されたが画面をファイルで保存したい
Keiichi TAKANO さんの発言
だったら、画像保存までをアプリ内で完結させるように作るしかない
wizard たっく さんの発言
そそ、それって可能?
Keiichi TAKANO さんの発言
可能じゃない?
wizard たっく さんの発言
結構めんどい?
Keiichi TAKANO さんの発言
調査から入るから
今時間ないかも
HPの方で手一杯(汗
wizard たっく さんの発言
急ぎじゃなくていいよ。プライオリティは低い。
Keiichi TAKANO さんの発言
今、PCで画像サイズ調節できるじゃん?
☆ shell さんの発言
↑アプリの内容がなんとなくしか把握できない。 結局なにをどうしたいのかようやく頼む>人<;
Keiichi TAKANO さんの発言
それで対応してもらえないかな?
wizard たっく さんの発言
ああ
今はそれで対応してるから問題ではないんだけどね。
Keiichi TAKANO さんの発言
>ふみくん Androidで画面キャプチャする画像サイズを変更できるようにしたいってこと
>たっく それでお願いします<m(__)m>
☆ shell さんの発言
了解。 ネタがあったら 連絡する
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
wizard たっく さんの発言
はい
Keiichi TAKANO さんの発言
あとは、10日までにやること多いけど間に合う?
コラムネタ1
相互リンク
リンク バナー
wizard たっく さんの発言
ネタは飛行機の中で書く
バナーは作成取りかかってる
相互リンクは文章考えてるから後は使い回してイケイケドンドン!
Keiichi TAKANO さんの発言
・メールにて相互リンク依頼(10日まで)

メールアドレスは何使う予定?
wizard たっく さんの発言
goodroidのgmailだべ?
機能の議事録ではそうだと思うがー
Keiichi TAKANO さんの発言
昨日、そういう話の流れだったんだけど
wizard たっく さんの発言
昨日か。
Keiichi TAKANO さんの発言
ちょっと悩んでる
wizard たっく さんの発言
ほう
Keiichi TAKANO さんの発言
要は、そのアドレスをいたずらに使われるとこまるから
レンタルサーバで300までメアドつくれるっぽいから
Goodroid関係はそっちで作ろうかなって
gooooodroid@gmail.comは
wizard たっく さんの発言
確かに、それがいいかもね
公開したくないな
Keiichi TAKANO さんの発言
別の登録とか専用にする
一般人とのやりとりは新規で作成して使う
仮にいたずらされても
300作れる
wizard たっく さんの発言
じゃa
goodroid-link@とかで作ればいいと思うよ。
Keiichi TAKANO さんの発言
Goodroidの問い合わせ対応アドレスで1つ作る
リンクだけに絞らない形ね
なんでかというと
今リンクページひらくと
依頼は問い合わせページからってなってて
管理者の問い合わせページから返信すると
リンク依頼じゃなくても1つのアドレスからしか送れないから
wizard たっく さんの発言
代表的なアドレスを一個確立させるってことね
Keiichi TAKANO さんの発言
そんで、それがだめになったら入れ替える
wizard たっく さんの発言
それでいいと思うよ
Keiichi TAKANO さんの発言
だれかメール管理やってくんない?
アドレス作るところから、管理まで
てか、たっくだな
HP関係は
wizard たっく さんの発言
管理って行っても、アドレスは1つしか作らないだろ?
Keiichi TAKANO さんの発言
そのあと何かあったときに作成するタイミング決めるのもお願い
1つしか今のところ考えてない
wizard たっく さんの発言
りょーかい
Keiichi TAKANO さんの発言
現状ではpostmaster@ goodroid.fc2-rentalserver.com ってのはあるんんだ
wizard たっく さんの発言
それはデフォルトだから使いたくない
Keiichi TAKANO さんの発言
うん
wizard たっく さんの発言
info@でいいですか?>all
Keiichi TAKANO さんの発言
だから、新規作成してくれない?
で、メールの入力フォームから送信したらそのアドレスに送信されるようにするから
転送とか設定お願い
wizard たっく さんの発言
ぁぃ
☆ shell さんの発言
info@でいいですか?>all  問題ないよ
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
wizard たっく さんの発言
即レス希望
Keiichi TAKANO さんの発言
ぐー
Kazuhiro さんの発言

Keiichi TAKANO さんの発言

希望だって
wizard たっく さんの発言
では作成します。
Keiichi TAKANO さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
お願いします!
wizard たっく さんの発言
じゃあ次いこう
blogの背景とか一新しました。
☆ shell さんの発言
うむ みた!
wizard たっく さんの発言
理由は、初期があまりにも殺風景だったから。以上
Keiichi TAKANO さんの発言
こりゃメルヘンだなw
やりすぎじゃね?
まぁいいけど
☆ shell さんの発言
不思議の国のアリスでも飛び出してきそうだ
wizard たっく さんの発言
ゆるーい感じで読んでもらいたいってのもあるし、なんとなくきゃっちーでポップな感じの方が
Keiichi TAKANO さんの発言
これゆるくないぞw
wizard たっく さんの発言
第一印象はいいかなと
こんなもんでしょー
からふりーなかんじでおされだとおもってんだけどなー
Keiichi TAKANO さんの発言
サイドバーの位置って右に移動できる?
そこだけ違和感あった
☆ shell さんの発言
変に原色まみれにするよりはいいと思う
wizard たっく さんの発言
そこもあえて左に持ってきたんだが、、
Keiichi TAKANO さんの発言
いやいや
wizard たっく さんの発言
右にも出来ない事は無いよ
Keiichi TAKANO さんの発言
慣れの問題かな?
ずっとサイドバー右で作業してたから違和感ありありだった
wizard たっく さんの発言
うん、慣れて!人間の特性を取り入れた。
☆ shell さんの発言
個人的にはぢっちもどっちだなぁ~^^;
wizard たっく さんの発言
えー
評判わりーな
☆ shell さんの発言
結果、なれ なきがする
Keiichi TAKANO さんの発言
だって~
第一印象がぶっとんでるな~だったんだもん
☆ shell さんの発言
メルヘン
Keiichi TAKANO さんの発言
ギャップってやつか
☆ shell さんの発言
ブログの本文の背景色は青でOK? 俺は普通に読めるが 読みにくい ってことはない?
wizard たっく さんの発言
いろいろ試したけど、黒文字には白か青系が見やすかったんだよね
木谷選手の意見もぜひ伺いたい。
Kazuhiro さんの発言
白がいい
目が痛い
☆ shell さんの発言
そか。了解!
Kazuhiro さんの発言
あと、サイドバーは右でいいと思う。
☆ shell さんの発言
しろかぁ~・・・
Kazuhiro さんの発言
間違いた
左でいいと思う
自分的には
左から見ていくから
プロフィールのグッドロイドが目に入る
ロゴが青いしね
Keiichi TAKANO さんの発言
わかった!
背景のストライプがってやつだ
たぶん背景が落ち着けばマシになるんじゃない?
なんか目にくる
Kazuhiro さんの発言
同じく目にくる。
Keiichi TAKANO さんの発言
内側は問題ないよ
wizard たっく さんの発言
背景ね。検討します。
Keiichi TAKANO さんの発言
そのほかは問題ない
wizard たっく さんの発言
ぁぃ
Keiichi TAKANO さんの発言
あっ、
個人的に文字が少し小さいかなと…
こんなもん?
Kazuhiro さんの発言
カレンダーのとこだけなんで赤にしたの?
☆ shell さんの発言
背景色しだい なのだが、 白だと ちっこいかもね 青なら読めるからそんなでもないかも?
Keiichi TAKANO さんの発言
いちごたん
Kazuhiro さんの発言
少し気になっただけだから別にいいけど。
Keiichi TAKANO さんの発言
赤いいじゃん
wizard たっく さんの発言
カレンダーの休みの日が赤かったから
Kazuhiro さんの発言
まあいいや、一番目立ってたから気になっただけ
気にしないで
Keiichi TAKANO さんの発言
文字サイズ!!
タイトルはもうちょいおおきくていいべ
wizard たっく さんの発言
これ以上大きくすると違和感あるよ?
Keiichi TAKANO さんの発言
どっちの話?
タイトル?本文?
wizard たっく さんの発言
タイトル
Keiichi TAKANO さんの発言
そうかな?
wizard たっく さんの発言
本文はもう少し大きくしてもあんまり感じないけど
Keiichi TAKANO さんの発言
あと2ptくらい大きくてもいい気がするけど
wizard たっく さんの発言
やってみます
Keiichi TAKANO さんの発言
タイトルだけ大きくしたんじゃ違和感あるかもね
その辺は任せる!
wizard たっく さんの発言
はい
Keiichi TAKANO さんの発言
背景だけ検討してもらえると助かります
wizard たっく さんの発言
前 向 き に 検 討 し ま す
ではblogは以上でいいですか?
Keiichi TAKANO さんの発言
うむ
☆ shell さんの発言
うむ
Kazuhiro さんの発言
ほい
wizard たっく さんの発言
はい
Keiichi TAKANO さんの発言
ちょいブログに関してまとめよう
決まったことはない?
背景だけ前向き?
おk?
wizard たっく さんの発言
背景
フォントサイズのバランス調整
☆ shell さんの発言
フォントサイズ
wizard たっく さんの発言
この2点だね
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
wizard たっく さんの発言
プラスαでそれ以外も細かいとこは変更するつもりです。
Keiichi TAKANO さんの発言
それは変更かけたときに報告お願いします
以上
wizard たっく さんの発言
adminのTOPにかきます
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
ほぃ
Keiichi TAKANO さんの発言
次いくよ
たっくへ
wizard たっく さんの発言
ぁぃ
Keiichi TAKANO さんの発言
リンク依頼ってどのくらいだすつもり?
だいたいでいい
wizard たっく さんの発言
とりあえず反応見たいから2、3くらい
Keiichi TAKANO さんの発言
わかった
次いくよ
wizard たっく さんの発言
ぁぃ
☆ shell さんの発言
うむ
Keiichi TAKANO さんの発言
なんかHPにこれ足した方がいいってのある?
特にたっくの意見ききたい
wizard たっく さんの発言
1分考える
Keiichi TAKANO さんの発言
感想でもいい
Goodroidでツイッターやろうかって意見もある
☆ shell さんの発言
<HP関連>―――――――――――――――――――――――――――――
1.リンクの募集について
現段階では募集なし(公開日なので当たり前)
→今後は双方向リンクを張れるよう、こちらから問い合わせをしてみる。
※問い合わせのやり取りは、Goodroidのアドレスで行う。

主担当:たっく

2.セミナー情報の更新方法
・INFOMATIONとセミナー情報の更新は管理者ページからできるようにする
・現状一覧は最新5件までなので、[もっと見る]とタイトルクリックで
リンク先へ飛べるようにする。

セミナー情報掲載
主担当:たっく 副担当:shell
INFOMATION
主担当:なし(全員)

3.セミナー参加時の感想を載せたい
Goodroidのブログに掲載(掲載文はセミナー参加者が作成)
UP後、GoodroidのH
↑昨日内容
3.セミナー参加時の感想を載せたい
Goodroidのブログに掲載(掲載文はセミナー参加者が作成)
UP後、GoodroidのHP→INFOMATIONにその旨掲載

4.問い合わせメール
問い合わせ内容をDBに保管・管理者画面から一覧表示できるようにする。

5.HP関連の規約が必要
Goodroidメンバー向けは規約ページに記載
一般向け規約はページを作成する
wizard たっく さんの発言
GoodroidはH
deha
ありません!笑
☆ shell さんの発言
↑H 以降はりつけた
wizard たっく さんの発言
HPを見に来るユーザが何を求めているかなんだよなー
現在はこれでいいかと思っている。
Keiichi TAKANO さんの発言
そうか
一応、トップページにもブログの最新記事くらい紹介してもいいかなと・・
wizard たっく さんの発言
で、いろいろ情報を得て行く中で、見に来るユーザにとって有益な情報を
infomationのとこ?
Keiichi TAKANO さんの発言
その辺りと同じくくりでブログとコラムで2段くらい使ってもいいのかなと
wizard たっく さんの発言
具体的なイメージがわかない
Keiichi TAKANO さんの発言
INFOMATION
ANDROIDセミナー情報
YOUTUBEネタ
このさ3項目に
ブログとコラムの2つを追加
wizard たっく さんの発言
多すぎ
TOPにこれ以上乗せるなら、もっと工夫しないと
発信者側目線のHPにしかならないよ
いろいろ情報を発信したいのはわかるけどね
Keiichi TAKANO さんの発言
YOUTUBEネタは今なにもないから載せてるだけだから
将来的に「なし」か
下の方に小さく残す程度だと思ってくれていい
wizard たっく さんの発言
TOPにyoutube
は邪魔だと思ってる。
☆ shell さんの発言
YOUTUBE は広告とかが入るまでの つなぎ だよね~
wizard たっく さんの発言
TOPは画面表示が早くなるように、なるべく軽くしたいって思う
広告もでかすぎ
Keiichi TAKANO さんの発言
これリンク張ってるだけだから速度に影響でないよ
広告とは?
wizard たっく さんの発言
でも画像と表示させるためにFlashは動作するでしょ?
>YOUTUBE は広告とかが入るまでの つなぎ
広告増やすってことなのかと理解
Keiichi TAKANO さんの発言
youtubeのところだけじゃない?
☆ shell さんの発言
広告 とか バナー 入れていくのであればYOUTUBEの項目は消す。
でも今はそれをやると画面がさびしい ので それまでのつなぎ
>でも画像と表示させるためにFlashは動作するでしょ?
あれは動画へのリンクで、実際に再生ボタン押さないと動作しない
表示のさせ方は タグを埋め込んであるからFlashが直に動いてるかはわかんねぇ
クリック時には動くはず
wizard たっく さんの発言
flashの動画を読み込む準備までブラウザがしてくれてるから、「一部的に」動作はしてるはず
まぁ、それはいいといして、
下の広告って必須?
Keiichi TAKANO さんの発言
サイドバーの広告をなくして下につけるってことでしょ
移動
wizard たっく さんの発言
いや、広告自体いらない
Keiichi TAKANO さんの発言
広告はいります
wizard たっく さんの発言
なんで?
Keiichi TAKANO さんの発言
収入源
目的が違う
趣味でもありビジネスでもある
wizard たっく さんの発言
右はいいよ?関係あるし
でも

? ? [PR] 音楽の仕事発見!:ミュージックジョブネットへ
? ? 僕が本を○千冊読んだ結果到達した、誰にでも出来る【頭に残る】本の読み方の解説。 – Togetter
? ? 20代が日本で夢を叶えるために気づいておきたい20の事実。
? ? 新しいサイトを立ち上げる方必見!サイト公開前にチェックしたい20の事項 – NAVER まとめ
? ? 痴漢冤罪回避(転載です。自己責任において正しい知識をつけましょう。)
? ? 痴漢冤罪でハメられそうになったけどいい小遣い稼ぎになった話 | 【2ch】ニーてつVIPブログ

Keiichi TAKANO さんの発言
RSSか
wizard たっく さんの発言
android関係ない広告はいらんだろ
Keiichi TAKANO さんの発言
これは広告じゃなくて
wizard たっく さんの発言
痴漢おおすぎ
Keiichi TAKANO さんの発言
Android情報だよ
wizard たっく さんの発言
違うだろー
Keiichi TAKANO さんの発言
収入ないもん
広告とは言えない
wizard たっく さんの発言
じゃあなに?
Keiichi TAKANO さんの発言
RSS
情報配信
wizard たっく さんの発言
もっと意味のあるやつ拾うように設定変える必要がある
Keiichi TAKANO さんの発言
じゃあやって
何も考えなしでやってるわけじゃなくて
RSSサイト調べてAndroid関係から拾ってる
たまたま変なのが入ってるんじゃない?
☆ shell さんの発言
RSS は Androidネタ を”含む” 情報が表示される感じだから すべての項目をAndroidの情報には出来ないはず
Keiichi TAKANO さんの発言
もっといい感じに情報を拾ってこれるならやってもらった方が助かる
wizard たっく さんの発言
そもそも論だけど
Keiichi TAKANO さんの発言
あとは見せ方の問題
wizard たっく さんの発言
メッセって、話し手が終わる前に書き込まれると流れちゃうじゃん?
書き込む事を求められて誰かが書いてるときは、最後まで読んでそれから書いていただきたい。
じゃないと最後まで伝えられないっす
☆ shell さんの発言
わかった。 ↑は高野の発言中に俺が途中ではさんだことがいけないわけだ。 気をつける end
wizard たっく さんの発言
RSSの件はわかりました。勉強不足で何も言えないんで、少し勉強します。
>わかった。 ↑は高野の発言中に俺が途中ではさんだことがいけないわけだ。 気をつける end
そーゆーーことではない
HPとblogが今は別々になっているが、
☆ shell さんの発言
誰かの発言中 or 意見交換中に 別の人が書き込むなって事じゃないのか?
wizard たっく さんの発言
誰かの発言中のみです。発言が最後まで終わってないのに意見交換されると中途半端にしか伝わって無いのに議論が始まるでしょ?それだと意見に食い違いとか、思い込みとか、いろいろ府の連鎖が発生すると思うんだよね
負の連鎖ね
文字だけの会話だから、うまく間を考えて、発言する人も言いたい事行ったから意見くれみたいな流れに持って行く事をすればスムーズに進むかなーと
Keiichi TAKANO さんの発言
うむ
まぁ、Webの難しいところだ
wizard たっく さんの発言
その方が、確認するために名前よんだり、わからなかったからもう一回とかなくなるじゃん
と、思いました。
Keiichi TAKANO さんの発言
おれはあんま気にしてないというか、話したかったら何度も書くけど
読み返したけど、そんなぶった切ってるところある?
会話に参加ならわかるけど
まぁいいや
こんなんで言いたいことが言えなくなる方が問題だ
ほどほどに空気よんでいこう
2人の会話じゃなくて
Goodroidの会話だからね
横やりありだと思ってるよ~
☆ shell さんの発言
まぁ たっくが言いたいこともわかるが、 複数人で会話してるから 時によっては仕方ない気もする。可能な限り意識はするから end
Keiichi TAKANO さんの発言
おk?
wizard たっく さんの発言
会話ってキャッチボールだからさ
続けます
Keiichi TAKANO さんの発言
はい
Kazuhiro さんの発言
おk
Keiichi TAKANO さんの発言
静観者がきたw
話戻るけど
別にRSSいらないな
前は余白を埋めるためにいれてたけど
Goodroidの情報でいくなら消そう!
どう?
wizard たっく さんの発言
有益な情報を拾えるように設定とか出来るなら入れてもいいと思う。
Keiichi TAKANO さんの発言
改めて言われて思うこともあるってことだ
wizard たっく さんの発言
現状だと意味ないもん
Keiichi TAKANO さんの発言
今のは意味ないなw
痴漢だしw
前はちゃんとAndroid関係もあったんだよ~
ねぇ、ふみくん?
ただ、誤解なのは
あれは広告じゃなくて
意味あったRSSだったんだよ
。。。
☆ shell さんの発言
RSS ってので広告ではなく、ニュースとか記事の部類なんでしょ?
Kazuhiro さんの発言
まぁそのあたりはいいんでない。
Keiichi TAKANO さんの発言
情報配信って位置づけらしい
ぽややん
Kazuhiro さんの発言
時間も時間だし、簡潔にいきましょう
RSSは、アンドロイドの情報に絞り込めるなら載せる。
絞り込めないなら、消せないでいいんでないか?
Keiichi TAKANO さんの発言
今調べてたんだけど
サイト単位でしかできない
だから、ブレがあるから
消した方がいいかと
☆ shell さんの発言
俺が広告・広告いってたのは、 アフィリエイト的なので、今後導入していくなら下に広告を貼り付ければ良いんじゃない? 結果、スペース埋まるし ってこと。
残す・消すはHPチームに任せる。
以上
wizard たっく さんの発言
今週中検討後に判断でいい?>チームHP@いけめんず
Keiichi TAKANO さんの発言
おれ?
wizard たっく さんの発言
ほかにだれがいるんだよ!w
Keiichi TAKANO さんの発言
てれるな~
ん。了解した
来週の定例会で判断するでおk?
wizard たっく さんの発言
よいです
☆ shell さんの発言
いいよ
Kazuhiro さんの発言
いいです
Keiichi TAKANO さんの発言
ちなみに今のRSSははてぶでした
以上
wizard たっく さんの発言
一個提案!
定例会前に議題決めませんか?いつもENDが見えないのと、思いつきの議題を話してる感じなんで。

Keiichi TAKANO さんの発言
どうやって決める?
議題投稿ページでも作る?
wizard たっく さんの発言
gidaiフォルダに次回司会が定例会開催日時を書いたテキストファイル保存
そこにみんなが時間見つけて言いたい事書く
これなら来週から運用できそうだし、しばらく議題作成してみて良ければ議題ページの作成がいいと思う
どうですかね?
Keiichi TAKANO さんの発言
じゃあ来週の議長はたっくなので人柱お願いします
wizard たっく さんの発言
りょーかい
☆ shell さんの発言
やれるようなら、お願いしようかな!
Keiichi TAKANO さんの発言
退席中1名
きた
Kazuhiro さんの発言
お願いします・
☆ shell さんの発言
1人体積中だけど、多数決で可決で良いかな?
じゃ、お願いします。
wizard たっく さんの発言
/data/gidai
後で見てください。今はみちゃだめ
各自議題にそったネタを事前に準備願います
提案については以上です。。
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
Kazuhiro さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
おk
Keiichi TAKANO さんの発言
よし
時間なので、最後に確認事項を挙げて本日の定例会を終了にします。
【メールアドレス】
問い合わせ用メールアドレス作成
info@goodroid.fc2-rentalserver.com

【ブログに関して】
背景の変更を前向きに検討
フォントサイズのバランス調整

【RSS】
RSSの存続は来週の定例会で決定

【議題】
議題は定例会前に/data/gidaiへ定例会開催日時を書いたテキストファイルにて管理する。

↑今日決まったこと
みんな大丈夫かい?
Kazuhiro さんの発言
時間と日付は決めないの?
Keiichi TAKANO さんの発言
それはこのあと決める予定だったお
Kazuhiro さんの発言
了解
Keiichi TAKANO さんの発言
特に何もないようなので、来週の定例会の日程を決めます
Kazuhiro さんの発言
はい
☆ shell さんの発言
うむ
wizard たっく さんの発言
12月11日 日曜日 22時から希望
Keiichi TAKANO さんの発言
たっくは議事録読んでるからわかってると思うけど
土日のどっちかが定例会の開催日じゃん?
それによって
進捗の登録日も定例会開始時間までになりました
つまり、定例会の開始時間もデフォは22時だけど
変更可能となったわけです
規約も書き換えてあります
間違えない様に注意してください

☆ shell さんの発言
うぃ
Kazuhiro さんの発言
ほい
Keiichi TAKANO さんの発言
みんなの予定を見る限り、日曜日で問題はないね?
wizard たっく さんの発言
ぁぃ
Kazuhiro さんの発言
だいじょうぶ
☆ shell さんの発言
イイヨー
Keiichi TAKANO さんの発言
時間はさっき22時からって意見があったので22時からにします
Kazuhiro さんの発言
了解
Keiichi TAKANO さんの発言
12/11 22:00~
議長:たっく
各自、data/gidaiへ議題を投稿しておくこと

何もなければ以上で定例会を終了とします。
☆ shell さんの発言
ないです
Kazuhiro さんの発言
とくになし
wizard たっく さんの発言
ない
Keiichi TAKANO さんの発言
では、お疲れさまでした
☆ shell さんの発言
おつかれさま
Kazuhiro さんの発言
お疲れ様
wizard たっく さんの発言
おつしたー</m(__)m>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする