2012_01_29_Record

日付:2012-01-29 次回定例:2012-02-05

☆ shell さんの発言
みんないるのかな
Kazuhiro さんの発言
いるよ
☆ shell さんの発言
@1ぷん
りょーかぃ!
.. KI さんの発言
ha
☆ shell さんの発言
定刻だよ~
.. KI さんの発言
時間になりました~
☆ shell さんの発言
K1いるけど俺議長でいいのかな?
.. KI さんの発言
おれがやります
☆ shell さんの発言
しくよろ~
.. KI さんの発言
ほい
それじゃあ、本日の定例会をはじまます
2012/01/29 定例会議題

1.進捗報告
2.トップページのYoutubeとRSSはいらない?
→(KIはいらないに一票)
3.Goodroidへのブログ統合化
・統合してもよいか?(もともと統合予定)
・一般への表示場所(現在のブログタブの中)
・統合タイミング(完成次第 作成:KI)
・機能(ほしい機能ある?)
⇒一般向け、管理者画面どっちに対しても
9.上記以外の質問等
(進捗を聞いてから思ったことなど)
今日の流れ
Kazuhiro さんの発言
始める前に、俺から一言、風邪ひいてるから23時には抜けます。」
☆ shell さんの発言
了解 お大事に
.. KI さんの発言

じゃあ、進捗から
何か質問等ありますか?
みんな2月は落ち着く感じ?
今月は忙しいから、作業進んでないけど
Kazuhiro さんの発言
とりあえず、自分はいったん落ち着く予定。
.. KI さんの発言
2月はどんな感じかな
☆ shell さんの発言
俺は2週目からかな 来週金~日までお客さんのところ いってくる
.. KI さんの発言
了解
Kazuhiro さんの発言
3月からまた忙しくなる予定。
☆ shell さんの発言
1週目 出張 2週目 一応落ち着く予定
.. KI さんの発言
おれは相変わらず2月も今まで通り
ふみくんに関してはリスケを考えてるようだけど
こんな感じってのはある?
3月endにするとか大まかでいいから
☆ shell さんの発言
1ヶ月押し ガそのままずれる感じで考えてる
2→3末だね
.. KI さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
3月1週目くらいまでに実装完了であとはテストだね
.. KI さんの発言
おれも空いてたらふみくんについて2末でいいかなと思ったけど
とてもそんなスケジュールとれないからそうしましょ
ぐーは予定通り5末でいいかい?
5はじめか
Kazuhiro さんの発言
今は、それでも間に合うと思います。
.. KI さんの発言
間に合わないと思ったらヘルプだしてね
Kazuhiro さんの発言
これ以上遅れるとキツイですが、
.. KI さんの発言
それこみのスケジュールだから
使わないで遅れましたはダメだよね?
Kazuhiro さんの発言
間に合わなかったら、早めにヘルプします。
.. KI さんの発言
おk
おれからの質問は以上
☆ shell さんの発言
今日たっくって でれないんだっけ? 俺からモニターできてないだけかな?
.. KI さんの発言
23時から参加ってメールはいってたよ
移動中で遅れるって
21時くらい
に連絡きた
☆ shell さんの発言
まじか。センターで止まってるかな
重大発表が何なのかくらいだなぁ~
きてたきてた==;
.. KI さんの発言
それは本人きてからだね
☆ shell さんの発言
じゃ俺も以上
Kazuhiro さんの発言
俺も特にありません
.. KI さんの発言
じゃあちょっと話戻るけど
☆ shell さんの発言
アプリゲットは とりあえずあれでいいんじゃね b
うん
.. KI さんの発言
>3月1週目くらいまでに実装完了であとはテストだね
ってあるけど、ってことは3月末から3週目くらいでも平気?
☆ shell さんの発言
?リリースがってこと?
.. KI さんの発言
18日くらい
そう
実装が1週目で終わって
2週目でテスト
3週目の日曜にリリース
☆ shell さんの発言
3週目再実装&再テストじゃね?で4週目に最終確認とリリース
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
完成した週にリリースでもいいんだけどね
.. KI さんの発言
じゃあ24・25でリリースで
☆ shell さんの発言
それでお願いします
.. KI さんの発言
前倒しはおkです
アプリゲットは毎日更新のAPI使いました
とりあえずそんな感じで作ったので
・・・
じゃあ次の議題に進みます
2.トップページのYoutubeとRSSはいらない?
そろそろ削ってもいいのかなって思ったんだけど
どうかな?
dead or alive_
もしもし?
もしもし
見えてる?
☆ shell さんの発言
俺発言してるけど。見えてないかな?
.. KI さんの発言
>俺発言してるけど。見えてないかな?
これ見えた
☆ shell さんの発言
☆ shell さんの発言
サイドバーに表示するのかと思ったけど
スペース的にあれでOKだね。いいと思います
それに絡んで、次の議題なんよね?
モニターできてるかな?
.. KI さんの発言
おk
ぐーはこっちいる?
☆ shell さんの発言
こっち固まったくさいから、1階落ちる
いないあっちでまってるみたいよ
.. KI さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
よんでっちゃ
.. KI さんの発言
招待できない
☆ shell さんの発言
まぞか
こっちでやる?
.. KI さんの発言
うん

——————————————-

デザイン会社みたいに 一度今のページSSして、ビフォーアフター的な資料作ってみるのもいいかもね(時間が阿波だけど
.. KI さんの発言
SSって?
☆ shell さんの発言
で、全員のイメージを一致させてから あれこう相談とかね。
今はいろいろあるけど 醜い までではない
すくりーんしょっと
.. KI さんの発言
画面設計か
そうねぇ
むしろ、みんなのイメージをおれがほしい
おれのイメージはまんまHP上だから
あとは、口でもメールでも意見もらえれば考えるよ!

.. KI さんの発言
ネット落ちた~
招待お願いします
どうも

Kazuhiro さんが会話に参加しました。

.. KI さんの発言
DNSが見つからないって意味不は現象が発生しました
☆ shell さんの発言
前の画面はきしました
.. KI さんの発言
遅くなって申しわけない
☆ shell さんの発言
いえいえ
とりあえず。
☆ shell さんの発言
まぁ、今日のところは YOUTUBEとRSSを外す
RSSについては別に考える
画面構成は 後ほど整理する ってのでいいんじゃない?
Kitani さんの発言
俺は、それでいいよ。異論ありません。
からかな?
.. KI さんの発言
RSSと画面構成は後程整理っていうのは、期限つけてみんな考えるってこと?
それとも、おれが作って
それに対して意見を出してくれるってこと?
☆ shell さんの発言
期間はあったほうが良いでしょう
.. KI さんの発言
じゃあ全員ってことね
おk
☆ shell さんの発言
資料作る時間内ってなら 俺のほうで作るけど、
.. KI さんの発言
おれは大丈夫だけど
☆ shell さんの発言
HP班でやったほうが、ある程度考えがあるとおもうから早いかも?
.. KI さんの発言
HP班っていっても実質おれ一人だよ
☆ shell さんの発言
そか=-=;
まぁ俺も移動中にパワポか何かで作ってあげとくわ
とりあえず、期限は次の定例とかかな?KIに任せるけど
.. KI さんの発言
資料作成?
イメージを考えるまで?
☆ shell さんの発言
画面イメージ(簡単に)
ここに このオブジェクトがあって
その内容はこうです 程度 でいいんじゃね?
.. KI さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
俺も移動中に書いてみる
.. KI さんの発言
おれたぶんテストページつくって
見てもらうわ
web上で
もしくはそれのスクショとるわ
☆ shell さんの発言
じゃ、そういうことで各自で(k1・shell辺りから)始めてみるって事で
.. KI さんの発言
おk
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
ぐーは?
Kazuhiro さんの発言
ん?
.. KI さんの発言
じゃ、そういうことで各自で(k1・shell辺りから)
ぐーの名前は?
☆ shell さんの発言
資料作ってくれるならUPしてくれるといいね!
Kazuhiro さんの発言
俺も入れといていいよ。気休め程度でよければ
☆ shell さんの発言
じゃ、 できる人は作るって事で
.. KI さんの発言
おk
じゃあちょいと脱線しちゃったけど次の議題に移ります
Goodroidへのブログ統合化
ぐーひとことだけちょうだい
Kazuhiro さんの発言
ほい
.. KI さんの発言
・統合してもよいか?(もともと統合予定)
・一般への表示場所(現在のブログタブの中)
・統合タイミング(完成次第 作成:KI)
・機能(ほしい機能ある?)
⇒一般向け、管理者画面どっちに対しても
Kazuhiro さんの発言
・統合してもよいか?(もともと統合予定)
結合してもいいと思います。<意味は特にないが
・一般への表示場所(現在のブログタブの中)
・統合タイミング(完成次第 作成:KI)
・機能(ほしい機能ある?)
⇒一般向け、管理者画面どっちに対しても

**********************************************
・統合してもよいか?(もともと統合予定)
結合してもいいと思います。<意味は特にないが
・一般への表示場所(現在のブログタブの中)
問題ないです。
・統合タイミング(完成次第 作成:KI)
問題ないです。
・機能(ほしい機能ある?)
→最新の日記を一覧で見せる程度でいいんでない?あとブログにある昨日があれば、最新記事とカテゴリと最新コメントなど
管理は、たっくとはなしたほうがいいんじゃない?
ごめん長くなったが意見はこんな感じ
.. KI さんの発言
了解です
そうだね
大方たっくとの意見合わせになると思う
カテゴリ分けは必要だし
ブログ用にサイドバーにモジュールつくらないとな
さんきゅ
もう時間過ぎたから、いつでも抜けていいよ
Kazuhiro さんの発言
時間になったので抜けます。
☆ shell さんの発言
お大事に名
な!
Kazuhiro さんの発言
ありがとうございました。
おやすみ~
.. KI さんの発言
おやすみ

Kazuhiro さんが会話から退席しました。

☆ shell さんの発言
じゃ続けるか
.. KI さんの発言
よろしく
ブログ統合化を図りたい理由話そうか
☆ shell さんの発言
知っておく必要があるのであれば 聞きたいが
.. KI さんの発言
1.ブログのアクセス、現状が掴めない
☆ shell さんの発言
統一化する話は前々からあったよね。
ふむ
.. KI さんの発言
2.別サイト移動が…
同じ窓の中であれば、情報を引き回せる
3.ブログ内容にアプリの使用感的なことも書いてもらいたい
トップページに載せとけばひとつの情報原になる
☆ shell さんの発言
3はたっくが使った感想? 一般ユーザがコメントに寄せた感想?
.. KI さんの発言
おれの感想
☆ shell さんの発言
こちら側の感想か。
.. KI さんの発言
トップページにGoodroidの情報がないんだよね
Goodroid独自の情報
感想っていうのかな
ただ、API使って引き回すだけじゃ、つまらないよねって話
セミナーもそう
☆ shell さんの発言
ふむ
.. KI さんの発言
もう少し人間味ある情報がトップにあってもいいかなって
そこで、話は戻るけど、トップページにブログの情報でタイトルと、出だし数行を載せとくと、それだけでだいぶ変わるかなって
印象が
☆ shell さんの発言
数行+続き・・・ 的な感じなわけね
.. KI さんの発言
そう
今は機械的すぎるからさ
固定客増やすために、動的にしたい

wizard たっく さんが会話に参加しました。

☆ shell さんの発言
おつかれ~
wizard たっく さんの発言
へい、まいど!
どんな感じ?
☆ shell さんの発言
どこの江戸っ子だし。 まぁまぁおつかれさんどす
.. KI さんの発言
今、これまでの流れテキストファイルで送った
wizard たっく さんの発言
ぁぃ
.. KI さんの発言
ささっと読んでついてきて
何回か落ちてるから断片的になってる
途中、デザイン会社みたいに から始まってるのは
HPのトップページの話ね
wizard たっく さんの発言
ざっとよんだ
.. KI さんの発言
まぁ、まずは進捗からいくか
重大発表って・コラムネタ検討
・リンク依頼先調査と関係ある感じ?
wizard たっく さんの発言
今週はblogネタ考えてたくらいで特に作成物はありません。
それは別
.. KI さんの発言
じゃあ
・コラムネタ検討
・リンク依頼先調査
これについて来週以降の予定ってある?
検討と調査で終わっちゃうけど・・・
wizard たっく さんの発言
blogは検討したものをアウトプットして記事化じゃん
.. KI さんの発言
うん
wizard たっく さんの発言
リンク先はいまいちいいとこなかったから成果物無し
で、来週は1〜3まで研修でケータイも無い完全オフラインだから陸の孤島になります。
なので、明日、明後日、土曜のいずれかには成果物が出てくるような感じかな。
.. KI さんの発言
メールは届くの?
どのメール?
wizard たっく さんの発言
届いても見るのは金曜の夕方以降だよ
どれでも
ケータイも
gmailとかも
.. KI さんの発言
1~3ね
wizard たっく さんの発言
そそ
.. KI さんの発言
了解
wizard たっく さんの発言
今時ケータイ取り上げる研修とかバルスですよ。
.. KI さんの発言
じゃあその期間は基本オフライン作業で
記事作成くらいか
wizard たっく さんの発言
いや、PCもないんで
脳内作成だね
.. KI さんの発言
紙でもいいや
てかそのほうがいいよ
携帯も持ってくのは可能でしょ?
テキストでもいいじゃん
wizard たっく さんの発言
持ってくけど回収
.. KI さんの発言
じゃあ紙だな
別に脳内でもいいけど
wizard たっく さんの発言
わかりましたよ
.. KI さんの発言
リンク依頼はどうする?
続けるか続けないかって意味で
wizard たっく さんの発言
続けるよ
☆ shell さんの発言
おk
wizard たっく さんの発言

.. KI さんの発言
セミナー情報の件だけど
現状マックス5件までしか表示されないから
登録事態はじゃんじゃんおkです
wizard たっく さんの発言
はい
.. KI さんの発言
おれからは以上かな
逆に質問ってある?
☆ shell さんの発言
おk
wizard たっく さんの発言
blog統一に向けていろいろ作ってもらっているようだけど、
イメージとしては
Android 備忘録みたいな表示になる感じ?
.. KI さんの発言
まだ何も手をつけてないから
これから考えるつもり
好きに考えていいよ
それに合わせようかと思ってる
wizard たっく さんの発言
わかた。じゃあイメージがわかるような資料作るよ。で、一回意識合わせしよう
.. KI さんの発言
簡単にこれがほしいっていうの無い?
データ的に
たとえば、日付、カテゴリ、タイトル、内容とか
あと、記述はHTML形式とか
wizard たっく さんの発言
いまのblogで表示している形式は崩したくないが、表示方法は若干変えたいくらい
.. KI さんの発言
画面構成は好きに設計してくれていいよ!
wizard たっく さんの発言
わかた
.. KI さんの発言
サイドバーにほしいものとかあれば
それもいって
☆ shell さんの発言
結果的に全員が資料作るってことか
.. KI さんの発言
たっくは、ブログ用でいいよ
逆に言えば、今ある機能はすべて使いたくて、それプラスαって感じ?
wizard たっく さんの発言
そうだね
.. KI さんの発言
わかった
ただ、今つかってないのもあるじゃん?
wizard たっく さんの発言
うん。そういったものは排除して行く
.. KI さんの発言
カレンダーって必要?
最新記事、アーカイブ、カテゴリは作ろうと思うけど
検索はちょっと難しいかも
wizard たっく さんの発言
うん、更新が日にち部分反映されるようにしたい
検索はおいおいでいいよ
.. KI さんの発言
了解
またあとで相談するよ
wizard たっく さんの発言
ぅぃ
.. KI さんの発言
他、ブログ統合化に関してなにか意見ありますか?
wizard たっく さんの発言
オレからは以上
.. KI さんの発言
shellは?
☆ shell さんの発言
ないよ。
wizard たっく さんの発言
では、次。
.. KI さんの発言
なんかある?
議題は以上で終わりです
なにかほかに議題ありますか?
wizard たっく さんの発言
重大発表が残ってるじゃないのー
.. KI さんの発言
忘れてた
☆ shell さんの発言
たっくの 重大発表てなんだ
そそ
wizard たっく さんの発言
たのみますよー
.. KI さんの発言
ひっぱるから~
wizard たっく さんの発言
えーと、私事で申し訳ございません。
地元の友人と結婚することになりました。
.. KI さんの発言
冗談ははさまなくていいから
wizard たっく さんの発言
つまらんの。
☆ shell さんの発言
以上かな!?
.. KI さんの発言
逆に引くって
wizard たっく さんの発言
4月1日付けで転勤が決まりました。
.. KI さんの発言
やっぱその話か
wizard たっく さんの発言
3年間の予定で福島県職員として働きます
.. KI さんの発言
頑張って!!
☆ shell さんの発言
実家通勤か
wizard たっく さんの発言
もう関東に戻ってくる事はありません。(たぶん
.. KI さんの発言
福島も関東みたいなもんじゃん
☆ shell さんの発言
夏にでも遠征に行くわ
wizard たっく さんの発言
ださいたま とか いばらぎ とかと いっしょにするなし
そんな訳で、取り急ぎ報告でした。
.. KI さんの発言
同じ日本にいる以上
そんなに離れんでしょ
今まで通りで連絡とりあえればおk
慣れない環境かもしれんけど
頑張ってな
wizard たっく さんの発言
あぁ。
はい、以上ですー。
.. KI さんの発言
3月に一回集まるぞ!
☆ shell さんの発言
ごちになります
.. KI さんの発言
ああ
それおれのセリフだわw
つけを払ってもらわなきゃ
wizard たっく さんの発言
どうぞ。餞別はお気持ち程度で結構です。
☆ shell さんの発言
12/31で有効期間切れてるっぽぞ
.. KI さんの発言
まったくみんなげんきんだな
3月17・18は予定あるから
それ以外!
企画するけど、平気そう>

とくにたっく
wizard たっく さんの発言
24、25は引っ越しだからだめだな
.. KI さんの発言
じゃあ10くらい
wizard たっく さんの発言
っても、今から予定なんかわかんないから適当に決めてみて!
.. KI さんの発言
10日にします!以上
wizard たっく さんの発言
承知。
☆ shell さんの発言
カレンダーに書いておいて
.. KI さんの発言
おk
ぐーは3月忙しくなるっていってたっけか?
なんとかしてもらうべ
他、なにかありませんか?
なければ次回の定例会の日程を決めたいと思います
☆ shell さんの発言
ないよ~
wizard たっく さんの発言
相互リンク情報更新がイケテナイからよろしく
エラー吐いてる
.. KI さんの発言
それは承知
なんのエラー?
ああ
wizard たっく さんの発言
わからん。
.. KI さんの発言
あれまだ中身ないから
リンクだけある感じ
言い忘れてた
wizard たっく さんの発言

そうか。わかた
.. KI さんの発言
そのうち画面作ります
wizard たっく さんの発言
うい
.. KI さんの発言
じゃあ次回定例会の日程を決めます
次回は2月5日 22時~
wizard たっく さんの発言
いいです
.. KI さんの発言
議長:shellでよろしいですか?
☆ shell さんの発言
いいけど、もしかしたr
.. KI さんの発言
そのときは誰かにたのんで
☆ shell さんの発言
わかった
議長了解しました
.. KI さんの発言
じゃあ、本日の定例会は以上で終了とします
お疲れ様でした
☆ shell さんの発言
おつかれさま~
wizard たっく さんの発言
したー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする