2011_12_25_Record

日付:2011-12-25 次回定例:2011-12-30

.. KI さんの発言
時間になりましたので、本日の定例会を開始します。

wizard たっく さんの発言
おねがいします

.. KI さんの発言
進捗画面を開いてお待ちください

☆ shell さんの発言
むーん

Kazuhiro さんの発言
お願いします。

wizard たっく さんの発言
準備完了

.. KI さんの発言
まず、今日の流れです。

1.進捗報告
2.アフェリ認証と30日アプリ公開の意識合わせ
3.リンク依頼
4.活動費徴収と今年の使い道まとめ
5.上記以外の質問等
(進捗を聞いてから思ったことなど)
進捗に関して質問等あればお願いします

☆ shell さんの発言
昨日今日とはなしたしなぁ~ 進捗関連は問題ないわ

wizard たっく さんの発言
昨日の活動状況が聞きたい

Kazuhiro さんの発言
同じです

☆ shell さんの発言
機能は アフィリ(広告)の設定方法話して、プログラム組んだ

.. KI さんの発言
たっくへ、リンク依頼メール文章の完成版は存在する?

wizard たっく さんの発言
あるよ
議題の後の方にあったから後で報告しようかと思ってた

.. KI さんの発言
それが、-kaiってやつね?

wizard たっく さんの発言
/data/users/takku/link-mail/link-mail-kai.txt
sou
そうそうそれ

.. KI さんの発言
了解
そんじゃ、もうひとつ
12月は27日までって書いてあるけど
リンク依頼をして、その対応はやってもらえるの?
1/4までの話ね

wizard たっく さんの発言
それは相手からレスが返ってきたら適宜やります。

.. KI さんの発言
おk
PCやネットがない環境ってわけじゃないのね?

wizard たっく さんの発言
無いに等しいけど実家のPCをリカバリしてwillcomの回線使って環境は作る。

.. KI さんの発言
メール対応なら携帯でも平気か

wizard たっく さんの発言
んだね、ケータイに転送されるようにはしてあるから

.. KI さんの発言
その代り、リンク張るのは誰かに頼まなきゃだね
その辺どうする?

wizard たっく さんの発言
リンクページに貼るくらいはローカルで作業してUPかけるだけだからやるよ

.. KI さんの発言
うん、
じゃあ念のために29までに環境作りお願いします

wizard たっく さんの発言
willcomの回線だと10kbpsくらいは出るから
りょうかいです

.. KI さんの発言
おれは今年28まで営業
来年4日開始だ
そんで、来年はずっと浜松行きっぱなしだ
定例会どうすっかなって感じ

wizard たっく さんの発言
オレは4月から関東脱出確定だ
さようなら。
って感じだ

.. KI さんの発言
4月までは確実にいるってことで

wizard たっく さんの発言
わからん

.. KI さんの発言
それまでになんか考えときましょ

wizard たっく さんの発言
2月くらいに行く案も出てるから先は不透明

.. KI さんの発言
透明になってから考えよう
次いくよ

wizard たっく さんの発言
どうぞ

☆ shell さんの発言
ぉぅぃぇ

.. KI さんの発言
3人はこの連休に集まったから進捗は大分わかってるから
たっくからおれら
もしくは
おれらからたっく
ってなるんだけど
なんかないですか?

wizard たっく さんの発言
アプリの進捗的に、どうなあんばい?
余裕を持って公開に行けそう?

☆ shell さんの発言
俺はあとUI(画像ボタン)作ればアプリはいったん 公開できる
アフィリエイトは 情報発信元に依頼済み
情報発信・情報リンクの許可が出るのに 審査が必要で、結果がでるまでに1週間程度かかる
(今のところ返信なし)
アフィリの機能は組み込み済み
アフィリ次第で公開可能
以上

wizard たっく さんの発言
りょうかい

.. KI さんの発言
うむ
その辺は次の議題でもふれるんで

☆ shell さんの発言
きっちゃんのは 本人から聞いて

Kazuhiro さんの発言
俺もできれば、アプリのロゴ画像作りたいんだけど

.. KI さんの発言
できればってか作ろうよ
2人とも

Kazuhiro さんの発言
機能的には公開できます。アフィエは、ふみくんにやっていただいたので同じ状況
アフィリ

wizard たっく さんの発言
ロゴ以外はほぼほぼ完成系?

.. KI さんの発言
アフェリ抜いて、あとはロゴと「スペシャルサンクス」だけだよね?
アプリの使い方ページ(説明書的な)はいらない?

☆ shell さんの発言
そうね。 スペシャルサンクス というか Goodroidへのリンクと画像使わせてもらったサイトとかの紹介かな
説明はなくても使えるUIにはしてある。(自分では) 必要であればちょろっとつくるよ?

.. KI さんの発言
時間ないからいいや
今はね
ちょいちょい脱線気味だから一旦ここで切って
進捗報告に関する質問はあとはアプリ関係でおk?
そしたら次の議題に突入します

wizard たっく さんの発言
どぞ

☆ shell さんの発言
おk

Kazuhiro さんの発言
おk

.. KI さんの発言
今は説明書ページいらないといったのは
次の議題にある「アフェリ認証と30日アプリ公開の意識合わせ」にもかかってくるんだけど
結局30日までに広告会社から認証が下りなければ
今回30日の投稿は延期にします

wizard たっく さんの発言
それは昨日決まった感じ?

.. KI さんの発言
今日

wizard たっく さんの発言
りょうかい

.. KI さんの発言
結局広告が表示されないため

☆ shell さんの発言
表示されても お金にならないので それまで慈善活動になる

.. KI さんの発言
表示ってされるの?
されるか

☆ shell さんの発言
アフィリ提供している会社の広告のみ
表示される
機能見せた広告の画面が展開される

.. KI さんの発言
広告じゃなくて広告会社のロゴってことでいい?

☆ shell さんの発言
昨日
そんな感じ!

.. KI さんの発言
おk
なので、30日までに承認が降りなければ
1月の初旬にアプリ公開をずらして
それまでに各自やり残した機能を追加して正式投稿とします

☆ shell さんの発言
了解。 結果でたら 皆さんにメールします。ちなみに
審査の材料に アプリの内容とGoodroidのHPと活動内容(グループ活動)を連絡してあります。

.. KI さんの発言
その文面って残ってる?

☆ shell さんの発言
ない。箇条書き

.. KI さんの発言
後者だけでいいから簡単に書ける?
ここに
簡単でいいよ
こんな感じっての

☆ shell さんの発言
HPのURL 貼り付けたのと ANDROIDアプリの開発と配信を目的として活動している。 活動期間は開始から役3ヶ月
アプリに関しては タイトルと説明文 (麻雀とポケモンチェッカー) 画像は添付できないので、文字のみ

.. KI さんの発言
おk
ちょいと話に割り込むけど
ぐー、稟議のこと携帯のメールに送ってるんで、今のうちに登録しといて
じゃあ、
1月の投稿日を決めたいのだけど
みなさん新年は何日から出勤ですか?
KI:4日

wizard たっく さんの発言
4

Kazuhiro さんの発言

☆ shell さんの発言
3か4(明日決定)

.. KI さんの発言
となると確実なのは2日かぁ
おでかけの予定は?
toアプリ担当者

☆ shell さんの発言
↑次回定例か?

.. KI さんの発言
iya
アプリ投稿日

☆ shell さんの発言
all 家 保守携帯持ってるから いやだけど会社にいる事もあるかも

.. KI さんの発言
ぐーは?

Kazuhiro さんの発言
二日ならいいよ

.. KI さんの発言
じゃあ2日にしよう

wizard たっく さんの発言
2日までに審査結果がくる事前提?

.. KI さんの発言
あくまでも、30日までに承認が降りなくて、2日までに降りた場合ね

wizard たっく さんの発言
30日までにおりないなら4日以降におりるんじゃない?

.. KI さんの発言
その可能性もある

☆ shell さんの発言
広告会社の営業日次第では2日までに来ないこともあると思うので、 連絡もらう → みんなに連絡→ 連絡が届いた次の土公開 でいいんじゃない?

.. KI さんの発言
それが確実そうだね
そして、正月休み中に来たら適宜対応ということにしよう
それ以降は、連絡きた次の土曜日ということで

☆ shell さんの発言
ok

Kazuhiro さんの発言
ほい

wizard たっく さんの発言
りょうかい。依頼ってメールとかで依頼したの?それともフォームに記入して送信みたいな?

☆ shell さんの発言
依頼は登録フォームから必須項目を記載する形だった。

wizard たっく さんの発言
したら、テキストにどこのサイトでどんな記入していつ登録したかまとめておいた方がいいかもね
今後のためにも

☆ shell さんの発言
そうね。一応コラム(備忘録)に登録方法を作成予定

wizard たっく さんの発言
どうですかね?>all

☆ shell さんの発言
記事「タイトル)は登録済み
登録したのはここね:http://jp.ad-maker.net/

.. KI さんの発言
これまでの分はもう無理として
その前に
ふみくんへ
その登録フォームにメールアドレスを入力するとこなかった?
どのアドレス使った?

☆ shell さんの発言
自分のアドレス(gmail)でとうろくしといた

wizard たっく さんの発言
あるぇ??

.. KI さんの発言
Goodroid関係はgoodroidのアド使おう
返事もみんな見れるし
登録系:gooooodroid@gmail.com
問い合わせ:info@~
メアドの変更は効くと思うから、今度対応よろしく

☆ shell さんの発言
了解。

.. KI さんの発言
話は戻って

wizard たっく さんの発言
そのくらいの情報でいいからまとめておきたい

.. KI さんの発言
>テキストにどこのサイトでどんな記入していつ登録したかまとめておいた方がいいかもね

ってのはどこまで

リンク依頼も含めていいの?

wizard たっく さんの発言
うん、いつどこに対してリンク依頼送ったくらいの感じで簡単にメモ程度で

.. KI さんの発言
メールベースならメアド守ってくれればよくて、入力フォームならテキストでおk?
ごめん、もう少し細かくいうと
問い合わせなんかはメールのやりとりだから、いちいち残さないよってこと

wizard たっく さんの発言
そそ、「いつどこに送りましたよ」がわかればいい。その後のやり取りは別途メールを追えばいいと思う。
フォーム入力ならフォームの入力項目くらいをメモ程度で残しておけばいいかなと

.. KI さんの発言
おk
たぶん、第一号はたっくのリンク依頼だと思われるので
ひな形作成お願いします

wizard たっく さんの発言
アフェ依頼から残そうよ
記憶だけだと忘れるから
現状で忘れた部分はしょうがないけど

.. KI さんの発言
じゃあ上に書いてあることでよくね?
HPのURL 貼り付けたのと ANDROIDアプリの開発と配信を目的として活動している。 活動期間は開始から役3ヶ月
アプリに関しては タイトルと説明文 (麻雀とポケモンチェッカー) 画像は添付できないので、文字のみ

メモってこの程度?

wizard たっく さんの発言
ほかに脳内にしまっているのが無ければ。
その程度でいいと思う。

.. KI さんの発言
エクセル?テキスト?WEB
どれ使うよ

wizard たっく さんの発言
テキストでいいんじゃない?

.. KI さんの発言
将来的には全部WEB管理にしたいんだけど
とりあえずはエクセルにしない?

wizard たっく さんの発言
テキストにこだわり無いからwebでいいですよ

.. KI さんの発言

これは登録以外になにかあるか?

wizard たっく さんの発言
主に外部とのやり取りを想定
問合せを除く
問合せは現状専用のがあるからね

.. KI さんの発言
data/contact/contact.xls
ファイルだけ配置

☆ shell さんの発言
俺が書き込めばいいのかな
(フォーマット含めて)

.. KI さんの発言
書き込む内容が先々で全く異なるだろうから
日付け、名前、概要(内容)でいいかな?

☆ shell さんの発言
ちなみに、1回のやり取りごとに1シート?

.. KI さんの発言
いや、1テーブル
1テーブルにいくつも書き込めるように
通帳みたいな感じ
数が大きくなるか、年度ごとにシート変えればいいんじゃない?

wizard たっく さんの発言
日付、名前、相手のサイト名、URL、内容
これがいい。

.. KI さんの発言
すると横長で表は無理だな~

wizard たっく さんの発言
項目多い?

.. KI さんの発言
エクセルならいいけど
WEB以降考えると厳しい
あとは見方変えればいいや

wizard たっく さんの発言
そうか。じゃあ日付け、名前、概要(内容)で、概要(内容)に書く順番を上から相手のサイト名、URL、内容
これなら横も縦も行けそうな気がする

.. KI さんの発言
WEBは日付け、名前、概要を一覧で出しといて、詳細画面でサイト名とURL表示でも可
今のアイデア画面みたいに

wizard たっく さんの発言
そんでもいいね

.. KI さんの発言
エクセルの項目自体は日付、名前、相手のサイト名、URL、内容でお願いします

wizard たっく さんの発言
かしこまりでよい?>all

☆ shell さんの発言
つくってく
つくっとく

Kazuhiro さんの発言
おk

.. KI さんの発言
よろしく

wizard たっく さんの発言
よし、次いこう

.. KI さんの発言
ちょいまとめると
【アプリ公開】
30日までに広告会社から承認が降りなければ、連絡きた次の土曜日に公開
ただし、正月休み中に来たら適宜対応する。
これはおk?

wizard たっく さんの発言
よ い で す

シェイクを送信しました。

.. KI さんの発言
【登録に関する文章】
エクセル[data/contact/contact.xls]に日付、名前、相手のサイト名、URL、内容を残しておく
これはおk?

☆ shell さんの発言
おkだよ もうかいてる

.. KI さんの発言
了解!

Kazuhiro さんの発言
おk

wizard たっく さんの発言
はい

.. KI さんの発言
では、次に進みます
リンク依頼について
進捗登録を見ると29日に一斉射撃とあるけど
補足ある?

wizard たっく さんの発言
29日までに ね

.. KI さんの発言
おk

wizard たっく さんの発言
その前に送る可能性はあるよ

.. KI さんの発言
おk

wizard たっく さんの発言
各自のリンク依頼希望は確認した!
メール送る時に各自のメールをBCCに入れます

.. KI さんの発言
了解

Kazuhiro さんの発言
おk

.. KI さんの発言
今-kaiwo

☆ shell さんの発言
うむ

.. KI さんの発言
を見たんだけど
ひとつきになるところが
はじめまして。
「Goodroid」というAndroid情報系Webサイトを公開している○○と申します。
突然のご連絡で申し訳ございません。
この度「Goodroid」というHPを公開するにあたり、
貴サイト様と相互リンクを貼って頂きたくご連絡させて頂きました。
突然のご連絡で申し訳ございません。

Kazuhiro さんの発言
突然のご連絡で申し訳ございません。が二つあるw

.. KI さんの発言
2回「突然のご連絡で申し訳ございません。」はいらない

wizard たっく さんの発言
大事な事は2(ry

.. KI さんの発言
とおもわれ

wizard たっく さんの発言
2個目は削除します。たぶんコピペミス

.. KI さんの発言
おk
それとgoodroidを固有名詞で出すときはGoodroidね

wizard たっく さんの発言
Gは大文字なのだよ(キリッ

.. KI さんの発言
署名のところがまだgoodroid管理人ってなってるからさ

wizard たっく さんの発言
すんません

.. KI さんの発言
これ大事!
あとねぇ
これはおれの感じ方の問題なのかもしれないけど
「貴サイト」ってのがどうしてもしっくりこないんだよね
使う回数減らすか、サイト名を出しちゃった方がコピペ感なくていいと思う

wizard たっく さんの発言
サイト名出したとして、どう書く?

.. KI さんの発言
Goodroid様

wizard たっく さんの発言
へんじゃねー?
様は違うと思ってこっちにしたんだけど、

.. KI さんの発言
様でしょ

wizard たっく さんの発言
御中でも違和感あるし
様でいい?>all

.. KI さんの発言
いちばんは
最初の1回だけ書く
この貴サイト様はどっちでもいいや
それよりも
また、私のHP(Goodroid)に貴サイト<サイト名>のリンクを貼らせて頂き、
ご紹介させて頂いてもよろしいでしょうか。

ってところで
相手になにを書いて送ってもらうかってのはいらないの?
向こうがこういう紹介分で載せてほしいってのあるかもしれないじゃん
この文面だとこっちが一方的に載せる感じしない?

wizard たっく さんの発言
こっちは一方的に貼るじゃん。

.. KI さんの発言
えっ?

wizard たっく さんの発言
相手は載せてほしい情報があったら勝手に言ってくるし

.. KI さんの発言
勝手って…

wizard たっく さんの発言
情報書いてくださいは受け取るがわからしたら負担になるとおもうんだよね

.. KI さんの発言

突然のご連絡で大変恐れ入りますが、可能の際は貴サイト様の情報を添えて
ご連絡をいただけると幸いでございます。

wizard たっく さんの発言
今回の目的は、相手のサイトにリンクを貼ってもらう事でしょ?

.. KI さんの発言
相互リンクってそういうもんじゃないの?

wizard たっく さんの発言
相手は相互リンクを望んでいなかったら?

.. KI さんの発言
いや、メールの題名に相互リンク依頼って書いてあるよ?

wizard たっく さんの発言
違う、そもそもの目的は?

.. KI さんの発言
望んでなかったらダメですで終わりなんじゃ・・

wizard たっく さんの発言
リンクを貼ってやるのはいいけどうちのは別にいいよ。ってのもありえるじゃん

.. KI さんの発言
うん
いや、言いたいことはわかるよ
だた、前提が相互リンクだと思ってたからさ

wizard たっく さんの発言
それはおしつけになっちゃうからねぇ。。

.. KI さんの発言
ん?

wizard たっく さんの発言
相互リンクってお互いにとってメリットがある事じゃん

.. KI さんの発言
そういう意味では、なにか載せたい情報があれば連絡くださいってつけとけばよくない?

wizard たっく さんの発言
どういう意味?

.. KI さんの発言
ご紹介させていただいてもよろしいでしょうかってあるじゃん?

wizard たっく さんの発言
うん

.. KI さんの発言
そのあとに、なにか載せたい情報があれば連絡くださいってつける
なければ何もこないでしょ
了承ってことで
載せてほしくなければ載せるなってくるんじゃない?
気にしてるのは、こっちが勝手に相手の情報を決めて載せるのはって思ってるだけ
たぶん、「ご連絡をいただけましたら」で全部含まれてるんだろうけど

wizard たっく さんの発言
着眼点が逆だったんだね。

.. KI さんの発言
少し丁寧に

wizard たっく さんの発言
わかりました。そこは明示的に書かせていただきます
それでいいですか?ほか2人

Kazuhiro さんの発言
いいよ

☆ shell さんの発言
いいよ。

.. KI さんの発言
いいよ。

wizard たっく さんの発言
じゃあそうします。
直したファイルは後でUP

.. KI さんの発言
了解

☆ shell さんの発言
contact.xls 更新してUPしました >ALL

.. KI さんの発言
おk

wizard たっく さんの発言
リンクに関しては以上です。

.. KI さんの発言
contact.xls見ました
おkです

☆ shell さんの発言
ありがとぅ shell以上

.. KI さんの発言
じゃあ次にいきます

wizard たっく さんの発言
はいよー

☆ shell さんの発言
おk

.. KI さんの発言
4.活動費徴収と今年の使い道まとめ
詳細は、data/money/calc.xlsと稟議ページにあります

wizard たっく さんの発言
なぜ事後報告が稟議に上がってくるの?

.. KI さんの発言
事後報告はおkです
初めに決めてます

wizard たっく さんの発言
そうだっけ?

.. KI さんの発言
うん
おれのもそうしたら事後報告だよ?
最初のやつ

wizard たっく さんの発言
事後報告なら稟議する意味ないなと思って

.. KI さんの発言
それを稟議するんだよ
だめならダメと
購入自体は事後報告でもおk

wizard たっく さんの発言
ダメなら自腹になるだけだから?

.. KI さんの発言
あとは稟議が通るか通らないか
そう

wizard たっく さんの発言
わかりました。

.. KI さんの発言
それでだ
3人は昨日集まって今年の経費で5000円集めました。
使用報告はエクセルに管理してあります

wizard たっく さんの発言
みました

.. KI さんの発言
ぐーは埋めといてね

Kazuhiro さんの発言
了解

.. KI さんの発言
ってことで、たっくからも今年分ってことで、今度徴収すると思うのでよろしくです

wizard たっく さんの発言
わかりました

.. KI さんの発言
これはおれの考えなんだけど、もっとみんな色々購入してもいいんじゃないかと思ってる
技術書だったり、ソフトだったり

☆ shell さんの発言
まぁそうねぇ~ 本当に使うことを前提に買うならね

.. KI さんの発言
稟議も何万ってするものでなくて、Goodroidの趣旨に沿っていれば事後報告で全然かまわない
何かほしいものってないの?
個人的にはいつかサーバー買いたいけどね

☆ shell さんの発言
いまんところ、昨日いってたほんだけだな

Kazuhiro さんの発言
俺は、二人が持ってる参考書がほしいわ

.. KI さんの発言
WEBサービスでもいいんだよ
有料のWEBサービスでいいところがあるなら紹介してもらっても構わない

☆ shell さんの発言
Webサービスは書籍が少ない

.. KI さんの発言
書籍じゃなくて、サービス
有料のブログだって使いたかったら使ってもらって構わないし

☆ shell さんの発言
そうね。今後つかうなら相談・申請するよ

wizard たっく さんの発言
そんなかんじだね

.. KI さんの発言
お金払って効率化できるものはどんどんしよう
時間も大事でしょ
アイデアも大事よ
買えるなら買ってもらって構わなくってよ
研修だって行きたかったら行ってもいいのよ
あとで内容教えてね
ということで、稟議ページに書き揃ってるので、承認・否認の登録を早いうちにお願いします

☆ shell さんの発言
了解 shell確認・承認済みです

.. KI さんの発言
ちなみに、稟議ってひとりでもダメって出た場合どうなるんだっけ?

wizard たっく さんの発言
ダメになる

☆ shell さんの発言
基本通らんでしょ

.. KI さんの発言
そう決めたっけ?

wizard たっく さんの発言
みんなのお金だから。

☆ shell さんの発言
説得 or 実費

.. KI さんの発言
おk
規約になんも書いてなかったから
書き足しときます

☆ shell さんの発言
よろしく。

Kazuhiro さんの発言
おねがいします

wizard たっく さんの発言

以上?

.. KI さんの発言
以上

wizard たっく さんの発言
次回は?

.. KI さんの発言
定例会の話?

wizard たっく さんの発言
そうだす。時間もったいないからサクサク進めようよ

.. KI さんの発言
その前に、これまで以外になにか質問や言っておきたいことありますか?

☆ shell さんの発言
ないかな。

Kazuhiro さんの発言
アプリ名変更します。
かぶってるものがあったので

.. KI さんの発言
あひ
はい

Kazuhiro さんの発言
あと、アフィリのjarファイルください>Shell

☆ shell さんの発言
別まどで送るわ

Kazuhiro さんの発言
了解、あともう一点確認したいことが
ポケモンの名前をアプリで使ってるじゃん

☆ shell さんの発言
うむ

Kazuhiro さんの発言
著作権確認しといたほうがいいかな?

☆ shell さんの発言
もちろん

Kazuhiro さんの発言
他では結構使っているんだが
他のアプリでは

☆ shell さんの発言
名前はOK だが画像はNGとかあるしね。
他が使ってるから 自分もってのは基本なしで

.. KI さんの発言
それNGだったらどうすんの?

Kazuhiro さんの発言
画像はNGなのは言ってるんだけど
公開できない。

☆ shell さんの発言
NGなら、サジェストを使わずに、手入力させれば?

.. KI さんの発言
もっと早くに調べたんじゃなかったっけ?

Kazuhiro さんの発言
それもありだね。
調べたけど、特に問題ないと書いてあったが
直接電話してないから、確かではない。
明日にでも聞いてみます。

.. KI さんの発言
電話が早い

☆ shell さんの発言
特に問題ないと書いてあった がなにを指してたか?再度確認お願いします

Kazuhiro さんの発言
利用しているHPにそう書いてあった。使っても問題ないと

.. KI さんの発言
URL

Kazuhiro さんの発言
ま~明日、電話で聞いてみるわ。

.. KI さんの発言
電話が確実だし早いからよろしく

Kazuhiro さんの発言
了解。

.. KI さんの発言
おk?
おれからも1点あるんだけど
アプリ2人に
28日のプレリリースは間に合いそう?
アフェリ承認は間に合わなくてもいいから

☆ shell さんの発言
その点は問題ない。

.. KI さんの発言
apkファイルをアイデア画面にうp&メールで配信お願いします。

☆ shell さんの発言
apkは アイディアにUP済み メール必要ならするけど?

.. KI さんの発言
apkあるなら大丈夫
それって、完成版?
デザインも100%のがほしいんだけど、それは28日でおk?

☆ shell さんの発言
機能完成 アイコン未完成 → 差し替え予定
俺は良いよ

.. KI さんの発言
完成したら、日付前倒しでいいから、うpとメールで周知お願いしたい。
メールで送ってもらいたい人がいたら、そのときに要望だせばいい

Kazuhiro さんの発言
機能は完成しているので、あとは電話とアイコンのみなので

.. KI さんの発言
バグあったら修正必要だから、前倒しでうpできるならお願いします。

Kazuhiro さんの発言
アイコンにこだわらなければ大乗です。

.. KI さんの発言
あっと、ごめん

Kazuhiro さんの発言
大丈夫です
了解です

.. KI さんの発言
apkとプロジェクトファイルの2つでおねがいします

☆ shell さんの発言
両方(ry 100%は28までにUPします

Kazuhiro さんの発言
了解です。

.. KI さんの発言
おk
以上
他になにかありますか?

Kazuhiro さんの発言
ないです。

wizard たっく さんの発言
ないです

☆ shell さんの発言
ないよ

.. KI さんの発言
では、次回の定例会の日程をきめます
次は、暦上だと31日or1日になってますが
進捗表見る限り、1日?
もしくは30日でよければ金曜だけどそっちでも

☆ shell さんの発言
年末/正月にやっても良いなら 30でもいいけど
(俺は)他の皆さんはいかがなもの?

.. KI さんの発言
おれはやるよ?

wizard たっく さんの発言
4日以降なら参加できます

.. KI さんの発言
基本的に定例会は必ずでないといけないものではないから、集まるときに集まってやればおk
4日以降だと、土日しかおれは無理かな~

wizard たっく さんの発言
8日で。

.. KI さんの発言
それは次々回で
次回は30でよければアプリ公開も30(予定)なので合わせますが?

Kazuhiro さんの発言
30でOk

.. KI さんの発言
3人集まれるので30日にします!

☆ shell さんの発言
じゃそれで

.. KI さんの発言
時間は希望ありますか?
なければ22:00~24:00の間で開催します

☆ shell さんの発言
時間もそれでいいよ~

Kazuhiro さんの発言
OK

.. KI さんの発言
では、次回は変則金曜日22:00~
定例会を開催するので
進捗登録はいつも通り定例会までにお願いします。
最後、何かありますか?

☆ shell さんの発言
了解した

wizard たっく さんの発言
大丈夫です

.. KI さんの発言
では、本日の定例会は以上で終わりとします
お疲れさまでした

☆ shell さんの発言
おつかれさま~

wizard たっく さんの発言
したー

Kazuhiro さんの発言
した

.. KI さんの発言
次回の議長はふみくんでお願いします!!!!!!!!!

☆ shell さんの発言
いいよ~

.. KI さんの発言
本日のまとめと、議事録はUP次第、更新履歴で周知します
以上

☆ shell さんの発言
来週分の議題 記載用テキスト 20111230.txtをUPしました
議題があれば各自書き込みよろしく

.. KI さんの発言
了解

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする