2011_09_25_Record

日付:2011-09-25 次回定例:2011-10-02

それでは進捗画面を開いてください!
今日はちゃちゃっと30分で終わらせます
まず、今日までの進捗でなにか質問等ありますか?
>たっく  今日の昼間にも話したけど、DB絡むPHPやめてHTML関係とブログやる?
>ぐー 今作ってるアプリをアイデアに書き出して情報を共有しない?
Kitani Kazuhiro さんの発言
アイディアに書き出すのはいいけど、どういった
項目で
書き出すの
Keiichi TAKANO さんの発言
現状のアイデア画面に書けることだね
ファイルのうpもだけど
Kitani Kazuhiro さんの発言
りょうかい
アイディア画面に書いてないんでしたね
Keiichi TAKANO さんの発言
ポケモンのだよね?
Kitani Kazuhiro さんの発言
はい
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
たっくは?
wizard たっく さんの発言
じゃぁオレのばん
いろいろネタを発信していくんだろ?
意識合わせとして
Keiichi TAKANO さんの発言
ほい
wizard たっく さんの発言
毎回タイトルを決めて、それについて書いていく
一般的な感じでOK?
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
wizard たっく さんの発言
りょうかい
Keiichi TAKANO さんの発言
記事をおれらに書いてもらいたいなら頼んでくれれば協力する
インタビュー的な感じかな
wizard たっく さんの発言
わかった。
Keiichi TAKANO さんの発言
書く内容は任せる!
おれのなかではジャンル分けさえ出来ればAndroidに偏る必要はないと思ってる
wizard たっく さんの発言
わかた
Keiichi TAKANO さんの発言
仕事の愚痴でもいいし、旅行行った話でもいいし、趣味でもいいし、自己紹介でもいいわけだ
wizard たっく さんの発言
とりあえずそれらを本業とし、phpとdbは個人的に勉強してある程度出来るようになったら作る感じでお願いします
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
wizard たっく さんの発言
ネタは何でもアリと。
Keiichi TAKANO さんの発言
うん
読者?HPに来てくれるひとを飽きさせなければなんでもありだ!
ネタ動画仕込んでもいいし
本業はAndroidだけどね
wizard たっく さんの発言
わかった。
Keiichi TAKANO さんの発言
おれからは以上です
なければ次行きます!レスポンス頼む
wizard たっく さんの発言
はい
Kitani Kazuhiro さんの発言
はい
wizard たっく さんの発言
ボクからは今週ありません。
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
Kitani Kazuhiro さんの発言
自分もありません
Keiichi TAKANO さんの発言
次は、先週議題に出たGoodroidとしてなにかひとつアプリを作ろうって話だけど
ふみくんは進捗に書いてあったから意識は通じてると思われます
たっくもそれには問題ないよね?
wizard たっく さんの発言
うん
Keiichi TAKANO さんの発言
なんで、コラムとして現在作っているAndroidプロジェクトが追加されます
これは進捗をブログに載せていいのかな?
wizard たっく さんの発言
どうなんだろうね
Keiichi TAKANO さんの発言
ただ、作成中を載せると盗作されるよね?
wizard たっく さんの発言
うん
内容は書かず、こんなものを制作してて
現在完成度○%!みたいなかんじかね
Keiichi TAKANO さんの発言
もしくは
完成まで公開するのはやめて、毎週話のネタを集めてく
いざ公開されたら、こんな感じでしたと報告系
wizard たっく さんの発言
たとえば・・・?
Keiichi TAKANO さんの発言
ネタってのはブログに書く内容ね
wizard たっく さんの発言
うん
Keiichi TAKANO さんの発言
何月何日…○○に苦戦中
とか
wizard たっく さんの発言
ありだね
Kitani Kazuhiro さんの発言
○○は、技術的なこと書くの?
Keiichi TAKANO さんの発言
もちろん内容は書かずでもいいんだけど
それだと完全に技術を書くしかなくて
たっくには厳しいと思われ
毎週進捗でプロジェクトがどんな感じかってのは報告するつもりだから
そこから拾ってくれてもいいんだけど
書き方は全部任せようかなって思ってる
↑の内容はアプリの内容ね
Kitani Kazuhiro さんの発言
りょうかい
wizard たっく さんの発言
りょうかい
Keiichi TAKANO さんの発言
まだ何を作ろうかってのは考えてなくて、来週の定例会までに各自2つ以上意見を挙げるようにしようかな
Kitani Kazuhiro さんの発言
わかりました
Keiichi TAKANO さんの発言
もちろん今アイデア画面に挙がってるのでもいいし、自分で新たに考えてもいいし!
wizard たっく さんの発言
はい
Keiichi TAKANO さんの発言
たっくもこんなのがあったらなでいいから
それとちょっと話戻るけど
wizard たっく さんの発言
りょうかい
Keiichi TAKANO さんの発言
ブログでこんなアプリが欲しいってアンケートをやってもらえると助かるかな
wizard たっく さんの発言
なるほど
Keiichi TAKANO さんの発言
すぐじゃなくてもいいんだけど、Goodroidとしての第一弾アプリが完成するまでにはやってもらいたいね
アンケートフォームも作らなきゃだしね
随時メールでもいいのかもしれないけど
wizard たっく さんの発言
ブログを開設したとして、ユーザはどうやって集めるか。
Keiichi TAKANO さんの発言
SEOは必須として
wizard たっく さんの発言
まずは見てもらう事も大事だと思うんだけど、そこはどうする?
Keiichi TAKANO さんの発言
どこかAndroid関係のサイトと相互リンクを貼るしかないのかなと
wizard たっく さんの発言
やっぱり飛んできてもらうほうが早いか。
Keiichi TAKANO さんの発言
検索で上位にくるまではそれしかないと思う

☆ shell さんが会話に参加しました。

☆ shell さんは既にこの会話に参加しています。

Keiichi TAKANO さんの発言
まぁブログ公開までにはいろいろセキュリティ面で対策も必要になってくるからすぐにはできないから
☆ shell さんの発言
コンバンハ
タダイマd><;
Keiichi TAKANO さんの発言
おかえり!
Kitani Kazuhiro さんの発言
おてかれさん
Keiichi TAKANO さんの発言
ブログの中身の構成だけ考えといて
wizard たっく さんの発言
ようこそ
わかったー
☆ shell さんの発言
守谷PAのお土産コーナーには納豆しか売ってない!
Keiichi TAKANO さんの発言
納豆うまいから許す
と、、、ブログの話はおれからは以上で
なにか質問とかある?
wizard たっく さんの発言
オレは以上で
Kitani Kazuhiro さんの発言
ありがとう納豆楽しみ。
俺からはありません
☆ shell さんの発言
かってないよ=q= 守谷だし!
Keiichi TAKANO さんの発言
納豆くらい買ってやるから今度飲み会込みのGoodroid合宿しよう!
もう定例会終わらせようと思ったけど、最後これだけ!
次いつ飲み会やる?
wizard たっく さんの発言
10月2週目or3週目の土曜日
希望で。
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
場所はぐぅの音でいいかな

★★★☆☆3.04 ■サクッ、じゅわ~。ジューシーなからあげならぐうの音へ! ■予算(夜):¥1,000~¥1,999
☆ shell さんの発言
10月、ちょっと忙しいので、誰か幹事お願い!
Keiichi TAKANO さんの発言
ぐぅの音でいいなら幹事やります
守谷だけど送迎付きなので飲めます!
からあげうまぁ
☆ shell さんの発言
送迎は どこから店まで?
TX守谷?
Keiichi TAKANO さんの発言
こないだはうちの近くから店まで行ってくれた
wizard たっく さんの発言

からあげ専門店 居酒屋ぐうの音

茨城県常総市内守谷町きぬの里1-10

茨城県常総市内守谷町きぬの里1-10

茨城県常総市内守谷町きぬの里1-10
みんな遠いなー
Keiichi TAKANO さんの発言
お泊り合宿だ!
☆ shell さんの発言
必然そうなるか
↑なら土日?
Keiichi TAKANO さんの発言
そうだね
Kitani Kazuhiro さんの発言
10月3週目、4週目かな。
Keiichi TAKANO さんの発言
おれ4週目ゴルフコンペでいないや
10月4週目@会社のゴルフコンペ
どこかほかに場所ない?
提案した人もれなく幹事だよ~
☆ shell さんの発言
なす
Kitani Kazuhiro さんの発言
なす
☆ shell さんの発言
挙げてもかんじできなす
Keiichi TAKANO さんの発言
あとはフミ君が3週目おkなら必然的に10月3週目になるね
幹事はバトンタッチすればおk
相手に渡ればだけどw
wizard たっく さんの発言
なにごともれんしゅう!
☆ shell さんの発言
3週目ってぇ~と 9~?
Keiichi TAKANO さんの発言
15、16
☆ shell さんの発言
明日、確認してみる
Keiichi TAKANO さんの発言
了解!
合宿あった週は定例会なしにしよう!
全員揃った場合だけど
☆ shell さんの発言
その場でやればいいじゃん
Keiichi TAKANO さんの発言
そゆこと
では、予定10月3週目土日、場所ぐぅの音で仮決定します
☆ shell さんの発言
りょ~かい
Kitani Kazuhiro さんの発言
りょうかい
Keiichi TAKANO さんの発言
スケジュールにも書いておくのであとで確認してください
wizard たっく さんの発言
りょーかい
Keiichi TAKANO さんの発言
他に何もなければ今日の定例会はこれで終わりにしたいと思います
Kitani Kazuhiro さんの発言
ありません
wizard たっく さんの発言
ok
☆ shell さんの発言
間に合わなくて、申し訳ない!
Keiichi TAKANO さんの発言
進捗に書いてあったからおk
☆ shell さんの発言
土産話は飲みで!
Keiichi TAKANO さんの発言

では、あとは自由に解散で!
お疲れ様でした
Kitani Kazuhiro さんの発言
おつかれさまでした
wizard たっく さんの発言
したー
☆ shell さんの発言
おっつー
Keiichi TAKANO さんの発言
議事録は例の場所にうpしときます
wizard たっく さんの発言
はい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする