2011_09_19_Record

日付:2011-09-19 次回定例:2011-09-25

Keiichi TAKANO さんの発言
とりあえず進捗画面から
Kazuhiro さんの発言
おう
ひらいたよ
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
進展したと言えば進展したし、しないと言えばしてないのかな?
ゆっくり
Kazuhiro さんの発言
そうだね
Keiichi TAKANO さんの発言
地道にやってきますか!
Kazuhiro さんの発言
了解
Keiichi TAKANO さんの発言
おれは早く進めたいよw
Kazuhiro さんの発言
すまんww
Keiichi TAKANO さんの発言
いや、謝らんで汗
まぁ、でも軌道に乗った感はあるね
あとは軌道修正と燃料補給かな
Kazuhiro さんの発言
ま~頑張っていきましょ
Keiichi TAKANO さんの発言
と、
ではちゃんと会議始めます!
進捗に対して何か意見あるかな?
Kazuhiro さんの発言
お願いしまsう
特には、ないかな
Keiichi TAKANO さんの発言
いつもねーなw
Kazuhiro さんの発言
ねーよw
Keiichi TAKANO さんの発言
あれだぞ、会議では発言しないと聞いてないと思われるって偉い人言ってたぞw
と、まぁそれは置いといて
Kazuhiro さんの発言
まーたっくが何やってるのかわからんぐらい
Keiichi TAKANO さんの発言
昨日MACで環境整ったところだよ~
Kazuhiro さんの発言
あとは、ふみくんは会社の仕事をやってるのかな?ぐらい
Keiichi TAKANO さんの発言
ちゃんと意見あるじゃん!
会社で仕事はやってるだろ
Kazuhiro さんの発言
そらは分
かってるわw
Keiichi TAKANO さんの発言
今各個人でAndroidアプリを作ってもらってると思うんだけど
ひとつGoodroidとしてアプリを作製したい
ってのがおれからの議題!
Kazuhiro さんの発言
というのは?
Goodroidとしてアプリって?
Keiichi TAKANO さんの発言
みんなでテーマ決めて、全員で管理して開発
Kazuhiro さんの発言
そういうことか
Keiichi TAKANO さんの発言
そう
ちゃんと公開時期も決めてね
Kazuhiro さんの発言
担当ごとの進捗線引かねばできんね
Keiichi TAKANO さんの発言
かなり難しいと思う
要件定義して機能洗い出して、誰がどこやるか決めて…
アイデア画面開いてもらっていい?
Kazuhiro さんの発言
おう
開いたよ
Keiichi TAKANO さんの発言
なんでもいいんだけど、通信シミュレータの詳細画面開いて
Kazuhiro さんの発言
おk
Keiichi TAKANO さんの発言
この画面をもっとパワーアップさせて、管理できるようにしたい
まず、項目不足
ファイルのアップロード昨日は作ったから、コードの共有はできるようになった
Kazuhiro さんの発言
すばらしい
Keiichi TAKANO さんの発言
詳細設計書ページを作るのがいいのか、このページで賄えるようにするか
ほんとはフミ君がいるときに3人で話したほうがいいんだろうけど
来週もいないし決めちゃおう是
Kazuhiro さんの発言
アイディアと別に作ったほうがいいんじゃない?
Keiichi TAKANO さんの発言
このページを起点とするなら、画面レイアウトやイベント処理なんかを別ページに作ってリンク対応かな
Kazuhiro さんの発言
それがいいと思う
Keiichi TAKANO さんの発言
DB使うならDB設計書もつくんなきゃだし
Kazuhiro さんの発言
そうだね
Keiichi TAKANO さんの発言
欲しい項目あげてこ
画面レイアウトはいる?
Kazuhiro さんの発言
あったほうがいいと思う
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
DB設計書は必要として
イベント処理
クラス設計書
Kazuhiro さんの発言
設計書にあればいいと思うけど
Keiichi TAKANO さんの発言
どれが?
Kazuhiro さんの発言
レイアウト
Keiichi TAKANO さんの発言
そうか
設計書は設計書で1ページなわけね
アイデア画面←→設計書画面
Kazuhiro さんの発言
そうしたほうがいいかも
Keiichi TAKANO さんの発言
アイデアってどこまで?
Kazuhiro さんの発言
今の画面でいいんでないの?
Keiichi TAKANO さんの発言
了解
Kazuhiro さんの発言
詳細は進行度とかいらないかも
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
あと詳細設計書に必要なのはなんだ?
Kazuhiro さんの発言
進行度は別に機能ごとのまたは担当ごとの進捗で管理したほうがいい
Keiichi TAKANO さんの発言
それはアイデア画面?詳細設計書画面?
Kazuhiro さんの発言
担当ごとに分けるなら変数とかクラスの名称の資料が必要かも
プロジェクト立てるならその進捗画面が別途必要じゃね?
Keiichi TAKANO さんの発言
そうか
Kazuhiro さんの発言
アイディア画面←→そのアイディアの進捗画面←→設計書画面?
ま~資料のアップロードで済みそうだからそんなに分けなくてもいいかな?
Keiichi TAKANO さんの発言
むずかしいな
プロジェクトページを作るとして
Kazuhiro さんの発言
ま~どのくらいのレベルで作るかだからな~
うん
Keiichi TAKANO さんの発言
プロジェクトの概要、プロジェクト自身の進行度、各個人の進行度が見れて
リンクで詳細画面へ遷移
資料、コードはアップロードでよくて
あとは設計書画面がほんとに一つでいいのかってのだけど
Kazuhiro さんの発言
そうだね~
Keiichi TAKANO さんの発言
上の全部ひっくるめてタブで分けるのがいいのかなって思った
Kazuhiro さんの発言
資料の項目作って分ける手もあるが
Keiichi TAKANO さんの発言
うm
毎回資料もダウンロードじゃめんどくさいから
Kazuhiro さんの発言
タブわけより、資料の項目が増えた時の対応が楽だとおもう
画面の編集作業の点で
Keiichi TAKANO さんの発言
資料ってどんなのがある?
Kazuhiro さんの発言
今上がったのじゃないの?
まーシート別で作るなら何個も必要ないけど
Keiichi TAKANO さんの発言
エクセルだよね
Kazuhiro さんの発言
そうだね
Keiichi TAKANO さんの発言
いや、どっちが楽なのかなって思って
エクセルで自由に書いてダウンロードして使うのか
DBに項目つくって、入力フォームもフォーマット作って運用するのと
エクセルのシートがHPでいうタブだから
一度ひな形作っちゃえば変わらない気がするんだけおd
まぁ作るのめんどくさいわな
Kazuhiro さんの発言
ひな形は作っちゃえば楽だけどつくるまでがね
Keiichi TAKANO さんの発言
したら詳細設計書の画面いらなくね?
エクセルファイルで十分だよ
Kazuhiro さんの発言
そうだね。エクセルファイルでいいね
Keiichi TAKANO さんの発言
そうか
しばらくエクセルで運用しよう
必要になったら画面作る
Kazuhiro さんの発言
おk
Keiichi TAKANO さんの発言
まぁ、あんまエクセルに気乗りしない理由が
スマホで見れないってとこなんだけど
Kazuhiro さんの発言
なるほど
しばらくはエクセルで
Keiichi TAKANO さんの発言
うm
Kazuhiro さんの発言
気を見て画面でってことで
Keiichi TAKANO さんの発言
会社の詳細設計書ないの?
Kazuhiro さんの発言
書くけど
あまり自信がない。
というより、現場での設計書を見たことがない。
Keiichi TAKANO さんの発言
参考にして作ろうと思っただけ
Kazuhiro さんの発言
高野の会社でもあるでしょ
Keiichi TAKANO さんの発言
あるよ
Kazuhiro さんの発言
それ参考にすればいいんでね
Keiichi TAKANO さんの発言
それは頭に入ってるから参考には作れるけど
他の会社のも見てみたいなって
Kazuhiro さんの発言
俺も同じだよw
自社のやつしか見たことないから
足りないとこも多いし
Keiichi TAKANO さんの発言
おk
じゃあ
詳細設計書画面はエクセルファイルで詳細設計書を添付という形で
Kazuhiro さんの発言
おk
Keiichi TAKANO さんの発言
そんで、プロジェクト画面を作って
みんなの進捗を確認できるようにする
Kazuhiro さんの発言
おk
Keiichi TAKANO さんの発言
なにをやるかは全員揃うまでの課題にする
Kazuhiro さんの発言
おk
Keiichi TAKANO さんの発言
とりあえず、メールは送るから、再来週の会議までに候補をあげといてもらう
以上
Kazuhiro さんの発言
はい
Keiichi TAKANO さんの発言
はい、次
今週は特にないかな
Kazuhiro さんの発言
ww
了解
Keiichi TAKANO さんの発言
何か要望があれば対応するけど@HP
Kazuhiro さんの発言
大丈夫
Keiichi TAKANO さんの発言
りょ
Kazuhiro さんの発言
かい
Keiichi TAKANO さんの発言
では、引き続き頑張りましょう
Kazuhiro さんの発言
は=い
Keiichi TAKANO さんの発言
今日は以上で解散とします!
Kazuhiro さんの発言
ありがとうございました。
Keiichi TAKANO さんの発言
散ッ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする