2012_11_04_Record

日付:2012-11-04 次回定例:2012-11-11

<収支報告>―――――――――――――――――
1.収入
・アプリ広告:
2012/10/27(日)~2012/11/03(土)(1週間):55円
2012/08/01~2012/11/03(総合計):1867円

詳細:
2012/08/01~2012/08/31:433円
2012/09/01~2012/09/30:1042円
2012/10/01~2012/10/31:392円
2012/11/01~2012/11/03:0円

・HP広告:
なし

2.出費
・書籍代:
なし

・その他:
なし

<進捗確認報告>―――――――――――――――――
1.IPS
・広告に関するバグ修正中
・リリース予定
広告版:11/11(日)まで
問題修正版:11/30(金)まで

2.雀計
・UI修正(2.3.3と4.0.3の互換性表示)
・リリース予定
UI修正・3色がつかない問題→雀計算2.0.1
役満対応→雀計算2.0.2

3.JANetの審査
・HP対応:2012年11月初旬

<その他>――――――――――――――――――――
なし

<次回定例>―――――――――――――――――――
開催日:11/11(日)
時間:22:00~
議長:KI

<定例会内容全文>――――――――――――――――
Kitani さんが会話に参加しました。

☆ shell さんの発言
はじめるよん
.. KI さんの発言
おk
時間ができたので藤沢より参加します
☆ shell さんの発言

はじめるけどいいのかな?
.. KI さんの発言
いいよ
Kitani さんの発言
ok
☆ shell さんの発言
前もあったかもしれないけど、一応問いかけにはレスよろ。じゃないと話し進まん
まずは収支から

1.収入
・アプリ広告:
2012/10/27(日)~2012/11/03(土)(1週間):55円
2012/08/01~2012/11/03(総合計):1867円

詳細:
2012/08/01~2012/08/31:433円
2012/09/01~2012/09/30:1042円
2012/10/01~2012/10/31:392円
2012/11/01~2012/11/03:0円
以上
.. KI さんの発言
ありがとう
Kitani さんの発言
了解
.. KI さんの発言
10月減速したね
☆ shell さんの発言
うむ
.. KI さんの発言
インプレッション数はどうかな?
そもそもアプリを起動してないのか
☆ shell さんの発言
そこまで見てないけど、少ないだろうね
.. KI さんの発言
みんなの操作がうまくなって広告クリックしなくなったのか
見てみよっか
☆ shell さんの発言
魅力的な広告が表示されなかったとかもあるかも菜
.. KI さんの発言
10月imp 33232
9月imp 44234
8月imp 43292
確かに10月のアプリ起動数はへってるっぽいね
☆ shell さんの発言
起動回数は 数銭にもならんから 広告へのアクセス回数が問題かも
.. KI さんの発言
クリック数が
10月145
9月200
冬休みに期待か
以上
☆ shell さんの発言
うむ
それまでにverUPはしておきたいね という希望
つぎいくよ。 言い残しあれば間に挟んでください
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
進捗
KI→Kitani→shellで
.. KI さんの発言
おk
JANetアフェリエイトで素材の申請を行いました
主にIT系と健康系
上記を選んだ理由は
IT系は言わずもかな
健康系は、この業界は不規則でみんな体調悪そうだからw
☆ shell さんの発言
健康系good d@-@
.. KI さんの発言
表示場所は前に話た通り、ヘッダーかサイドバー、もしくはコラムの中に自動で埋め込めるようなスクリプト組んで表示を考えています
申請の確認はサイドバーにリンク張ったので各個人でお願いします
IDはリンク下に書きました
※JANNetのIDは変更不可のため
あと、アフェリエイトで調べてた時に、コンテンツはユーザに作ってもらえれば管理人は特になにもしなくても集客できる的な記事みたので、Goodroidでもやってもいいのかなって思いました
Goodroidの場合、Androidのソースが主なコンテンツなので、ソースと実行結果の画像を投稿できるサイトだったらおもしろいかな
他にその手のサイト見たことないし
気にしなければいけないのが、DBの容量かな
☆ shell さんの発言
まぁたしかにその手のサイトはないね
.. KI さんの発言
あとは登録できるユーザの管理をどうするか
☆ shell さんの発言
うむ
.. KI さんの発言
完全にフリーにすると荒れそうだから
登録制にするか
まぁそんな感じで構想中です
ソースファイル自身のアップロードも考えたけど、ウィルスチェックしないとまずいよね
その場合自鯖しか対応できなそう
以上です
☆ shell さんの発言
うぃ
そうね。いくつか検討事項はありそうだね。
.. KI さんの発言
そこまで管理できるか微妙だけどw
☆ shell さんの発言
JANNetのIDの件は了解です。
あとでのぞいてみます
.. KI さんの発言
一回仕組み作っちゃえば金のなる木にはなるよ
きっと話題にもなる
ちなみに2人はWEB系の知識はどう?
Kitani さんの発言
ない
☆ shell さんの発言
仕組みを作るまでに課題が山済みだけどね。
.. KI さんの発言
コーディングとDB
☆ shell さんの発言
javaならb
.. KI さんの発言
javaだったらJavaScript
PHPできたらいい感じ♪
☆ shell さんの発言
まぁ ユーザー管理もサーバーの容量も問題だけど
一番は運用だよねぇ~
.. KI さんの発言
保守できっかねー
☆ shell さんの発言
今の3人の現状からいったら厳しすぎる
.. KI さんの発言
うん
主体をどこに置くかもだけど
アプリ制作なのか、WEB運営なのか
☆ shell さんの発言
問題点はユーザー間+おれらでコメント出し合えば良いけど
サーバーの問題とかはどうにもならん。FC2ならなおさら・・・
アプリ作成から ちとかけ離れそうだけどね・・・
.. KI さんの発言
本当にやるなら、本気で探すし仕組みも考えるけど
☆ shell さんの発言
あとは、 仕組みをつくって やめます となったときにどうするかだよね。

.. KI さんがシェイクを送信しました。

.. KI さんの発言
ごめん
やめるってのは?
☆ shell さんの発言
ただ やめます でいいのか、 それがまかり通らないくらい の規模になったときにどうするか
一生 この活動 続けるわけにもいかんでしょ?
.. KI さんの発言
内輪のはなしね
☆ shell さんの発言
うむ
アプリは良いと思うんだ
.. KI さんの発言
それはやめたいときにやめればいいよ
☆ shell さんの発言
公開停止 or もうUPしない とかで。
.. KI さんの発言
特に止めたりしないし
☆ shell さんの発言
会員制サイト 的なの作ったときは ただ やめます ではやめられん気がする。
本気でやるなら 動き出しから幕引き まで考えるのがいいかもね。(一通り
.. KI さんの発言
無料だったら多少の対応遅れもなんとかなるでしょ
☆ shell さんの発言
う~ん まぁ やるときに考えようか=-=;
.. KI さんの発言
だね
☆ shell さんの発言
今は想像できん ってのが本音っす
なので、問題点しか仮定できない@-@;
そういう構想があることだけ了解しました。

JANNetの広告実装については
まずは組み込んでみて、 だね。
位置とか は 二の次だね。
俺からは以上
.. KI さんの発言
おk
どうぞ進んじゃってください
☆ shell さんの発言
じゃ次の報告お願いします
> 進捗
>  KI→Kitani→shellで
Kitani さんの発言
今週の進捗は、まだ広告表示やってます。すんません。応援に参加したので作業ができなかったです。
とりあえず、現状は、finish()とonDestroy()でやってもヌルポが発生するんでそこを修正してます。
以上。予定としては、今週中にけりを付けたいと思っていましたがうまく進捗進められなくてすんません。
☆ shell さんの発言
了解です。
仕事は月末だったしな~
まぁその辺は仕方ないんじゃないかな。
Kitani さんの発言
納期が今週中で
終わんなかった。
.. KI さんの発言
なんのNullが発生してるの?
Kitani さんの発言
すんません。
広告表示のオブジェクトのヌルポ
.. KI さんの発言
ソース頂戴
Kitani さんの発言
なんか、ヌルポ回避しても、画面が、うpするわ。
途中で返事してしまった。すまん
☆ shell さんの発言
KIから聞きたいことは他にある?
Kitani さんの発言
まー、ソースはうpします。
.. KI さんの発言
んー見てみないとわからない
☆ shell さんの発言
>まー、ソースはうpします。
お願いします
じゃぁ俺からの返信継続します。
.. KI さんの発言
せっかく3人いるんだから極力問題は共有しよう
ひとりで悩んでてもしょうがないし
☆ shell さんの発言
>Kitani
あとは先々週話してたリリースまでのスケジュールについてだけど、その辺はどんな感じになった?
Kitani さんの発言
オペは、ボタンを連打して、TOPページで終了ボタンを押す。ヌルポで落ちる。
今週中に、広告表示なんとかして。今月中までにはデベロッパーに上がっている問題点を対応する予定。
☆ shell さんの発言
う~ん ってことは
今週中に 広告版をUP
今月中に 問題修正版をUP
ってことかな==?
Kitani さんの発言
うむ
☆ shell さんの発言
了解 では、それでお願いします。
俺からは以上
.. KI さんの発言
ソースのうpはいつやってもらえる?
Kitani さんの発言
いま
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
KIはソース以外で何か質問ありますか?
.. KI さんの発言
特にないです
☆ shell さんの発言
了解では 俺の進捗
10/31で仕事の山は越えました

昨日今日とで 雀計 の修正を開始しました。
とりあえずUIの調整から2.3.3と4.0.3の互換性表示
から着手してます
次週は修正の継続と余裕があれば問い合わせできていた辺りを本格的に修正したいと思います。
以上
.. KI さんの発言
ひとまず山越えお疲れさまです
UIの互換表示って具体的にどうするの?
☆ shell さんの発言
さんきゅ
> UIの互換表示って具体的にどうするの?
とりあえず pxを廃止してdip にするのと
縦横幅の指定で可変と固定の設定があったと思うけど
(wrap_content やらなん full_ なんやら)
それの縦を固定長にするとかかな。
.. KI さんの発言

とりあえずdipでオールオーケーらしいよ
プログラムで指定する場合のみスケールを取得する方法があるみたいだけど
☆ shell さんの発言
まぁ 上記URLのとおりなのだけど、
とりあえず作業は行います
.. KI さんの発言
おk
リリースはどう考えてる?
レイアウト直して一旦リリースするのか
他の修正もしていっぺんにリリースするのか
☆ shell さんの発言
レイアウト&問い合わせ の修正で1海里リースかな
回リリース

Kitani さんが会話から退席しました。

☆ shell さんの発言
役満はその次かな
長期無言でおとされたか

Kitani さんは既にこの会話に参加しています。

.. KI さんの発言
結局問い合わせにあった3色って原因わかったの?
☆ shell さんの発言
Kitani 俺の画面から消えたのだけどモニターできてるかな><?
.. KI さんの発言
もういっかい招待してあげて

Kitani さんは既にこの会話に参加しています。

☆ shell さんの発言
>結局問い合わせにあった3色って原因わかったの?
なぞ なので いったん保留にしたはず

.. KI さんの発言
問い合わせってなんだっけ?
☆ shell さんの発言
123の3色あがっても3色つかない とかだったはず
.. KI さんの発言
>レイアウト&問い合わせ
これの問い合わせ
☆ shell さんの発言

.. KI さんの発言
>123の3色あがっても3色つかない
これ?
☆ shell さんの発言
レイアウトは auで画面のボタンがつぶれる で
問題は 123であがっても3色つかない
.. KI さんの発言
その3色が保留なんじゃなかったっけ?
☆ shell さんの発言
両方問い合わせのあった部分です
.. KI さんの発言
じゃあレイアウトだけってことね
☆ shell さんの発言
> その3色が保留なんじゃなかったっけ?
です。
>>結局問い合わせにあった3色って原因わかったの?
>なぞ なので いったん保留にしたはず

いったん保留にしたので、もう少し時間をかけてみてみる
でわかればそれを対応したのをリリースします
以上
.. KI さんの発言
おk
おれからは以上です
☆ shell さんの発言
Kitaniは?何かありますか?
Kitani さんの発言
さきすすんでどぞ
☆ shell さんの発言
では、他に質問・議題がある人
.. KI さんの発言
ないよ
Kitani さんの発言
nai
☆ shell さんの発言
了解です
では 次の定例を決めます
11/11(日)22:00でいかがでしょうか?
Kitani さんの発言
いいよ
.. KI さんの発言
おk
議長はおれがやります
☆ shell さんの発言
了解、ぎちょうはどうするかね。 KI⇔shellで今回は俺が議長だったのだけど
了解
ではKIお願いします。
では、本日の定例会は以上
おつかれさまでした。
.. KI さんの発言
おつかれさまでした
Kitani さんの発言
おつかれさま

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする