2012_04_15_Record

日付:2012-04-15 次回定例:2012-04-22

<進捗確認報告>――――――――――――――――――――――――――
1.雀計の進捗報告
レイアウトの変更を報告
2.情報処理資格の問題集アプリ
レイアウトとメニュー内容確認
3.マラソン育成アプリ
設計資料公開

<その他>――――――――――――――――――――
1.SkyDeskを利用した定例会について
突発的に思いついたので、詳細は次回以降に。

<次回定例>――――――――――――――――――――――
開催日:4/22(日)
時間:23:00~
議長:Kitani

<定例会内容全文>―――――――――――――――――――
☆ shell さんの発言
時間かな!
.. KI さんの発言
うぃ
☆ shell さんの発言
今日は2人?
.. KI さんの発言
かねぇ
ぐーに電話してみようか
☆ shell さんの発言
おおたかの森で飲み定例でも良かったかもね=--。
まぁ来ないならそれでも仕方ないんで無い?
.. KI さんの発言
来週なら土日こっちだから平気
☆ shell さんの発言
その辺は最後に話すか
じゃ、順番にはじめましょう
まずは進捗の確認お願いします
.. KI さんの発言
ぐー起きた
☆ shell さんの発言
起きた・・・か

Kitani さんが会話に参加しました。

☆ shell さんの発言
おはよう!おつかれ
.. KI さんの発言
ぐー、進捗書くの待ってるから5分くらいでさくっとお願い!
Kitani さんの発言
おつかれさん
☆ shell さんの発言
試験どうだった? >KI
.. KI さんの発言
ああ、無理だね
むずい
午後筆記だし
☆ shell さんの発言
そか=-=; 勉強期間どんくらいあったんだけっけ?
.. KI さんの発言
3週間くらいはあったよ
☆ shell さんの発言
筆記か・・; プログラム書く感じ?
みじけぇT-T;
.. KI さんの発言
去年6月くらいに基本情報受けたてたからある程度は覚えてた
基本情報の穴埋めが、選択式じゃなくて
自分で考えて埋めるような感じ
↑プログラムの場合はね
☆ shell さんの発言
あぁ~なるほどね~
.. KI さんの発言
後は考察系とか
自分の文章で書いてく
プログラムはそんな難しくなかった
基本情報の方が難しいプログラムだったと思う
その代り答えの候補はあるけどね
☆ shell さんの発言
そかぁ~ 普段いじってても 試験となると違うだろうしなぁ~
Kitani さんの発言
進捗入れました。
☆ shell さんの発言
そうなのか!
了解! >Kitani
じゃ、始めますか
進捗確認から~
.. KI さんの発言
おk
再読み込み中…
重い
☆ shell さんの発言
じゃ俺から簡単に
.. KI さんの発言
よろ
☆ shell さんの発言
今週は 雀計 レイアウトを変更しました。 内容ははいの選択を簡略化するための
ダイアログの実装
自力で調べきれなかったので、ちょっとKIにも見てもらいました。
実装方法は分かったので、 今反映中です
.. KI さんの発言
リストで一牌ずつの表示?
☆ shell さんの発言
ちーぽんかん の 状態を
画像で表示して 選択するようにした
チーボタン → 牌選択 → 表示 よりかは らくちんなはず
.. KI さんの発言
今回、牌を選択して点数計算できるようにするんだよね?
☆ shell さんの発言
うむ
.. KI さんの発言
そっちは完了系?
☆ shell さんの発言
点数ろじっくは完了 してたけど、 チーポンカン の選択のさせ方に 問題があったから
パターン化して、 そのパターンを選択させるようにした
結果的にレイアウトが変わった
.. KI さんの発言
どんなもんか見てみないとわからないんだけど
イメージ画像ほしいね
☆ shell さんの発言
スクリーンショットでいいならだせる
.. KI さんの発言
ほしい
☆ shell さんの発言
いちおうおくるけど マダ対応中と言うことで
30秒くれ
.. KI さんの発言
じゃあ次でもいいよ
☆ shell さんの発言
じゃ後半に送るよ。
.. KI さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
みんなへの確認は 特に無しかな。 たっくは仕方ないね。
.. KI さんの発言
いやーアンドロイドから投稿できるし、ネット環境がって話なら別もんだいだべ?
あと、議事録をメールでってあったから、FTPで取得してってメールは送っといた!
ネットワーク屋さんだから余裕だべ
☆ shell さんの発言
そか。 まぁ本職だから何とかするだろネ
.. KI さんの発言
ブラウザにftp://goodroid:goo123goo@goodroid.fc2-rentalserver.com
でアンドロイドからでも見れるし
☆ shell さんの発言
ほー
しらんかt
俺も使います!ではつぎKitaniさんの進捗報告&QAおね
.. KI さんの発言
スクショ見た!
あとで感想いいます
Kitani さんの発言
りょうかい。
今週は、ほんとになにもしてません。
来週も、進捗進めるが難しい状況なので
コピーできないとわかった。問題の作成を進めていきます。
.. KI さんの発言
それだったら、問題の作成くらい手伝えるんだけど
Kitani さんの発言
進捗は、以上でQAは特になしです。
.. KI さんの発言
てかテキストに起こして渡すくらいならできるよ
Kitani さんの発言
まじか。
.. KI さんの発言
1人だと当初予定の1日は無理でしょw
もっとみんな使っていいよ
Kitani さんの発言
無理です。
了解。
.. KI さんの発言
何年の何問目から何問目みたいな感じでもいいし
☆ shell さんの発言
俺もリリース後でよけりゃ お手伝い可能です
.. KI さんの発言
画像だったらどんな形式にすればいいか指示してくれれば従うから
来週はその選定だけなんとか通勤時間つかったりして決められない?
Kitani さんの発言
ありがとう。手伝ってほしい問題の年度を決めて、連絡入れます。
OK
考える。
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
いじょうかな
Kitani さんの発言
以上です。
.. KI さんの発言
じゃ、おれかな?
☆ shell さんの発言
じゃKI
.. KI さんの発言
今週はGoodroidの作業としては調査をしただけ
調査内容
マラソン人口、年代調査
画面レイアウトや構成を考えるときに
どういった年代、性別をターゲットにしようかと考察中
実際、女性より男性の方がマラソン人口多いんだけど
女性もどんどん増加傾向にあるから
その辺狙ってもいいのかなっておもってる
今の画面レイアウトだと
背景が黒で男性向けというか
暗い感じだから、今はそれで作り出すとして
のちのち大幅な変更あるかもとだけ通知しときます

ここのReserch.zipが資料ね
☆ shell さんの発言
了解
.. KI さんの発言
気が向いたら目を通してください
☆ shell さんの発言
接続中
.. KI さんの発言
HPこの時間になると重いね
☆ shell さんの発言
だね なぞだよね
.. KI さんの発言
来週はDB設計とIF仕様書を作製予定です
ちなみに明日から土曜までまた浜松行ってきます
Kitani さんの発言
いてら、お土産待ってます。
.. KI さんの発言
おれの進捗は以上です
おk
☆ shell さんの発言
了解!日曜は居るのね?
.. KI さんの発言
いる
多分、日・月が休みになると思われる
☆ shell さんの発言
ほ~
了解です
他質問ないでしょうか~
.. KI さんの発言
あっ
一点
WBSが崩壊状態にありやす
どーする?
☆ shell さんの発言
そか~4月中はみなスケジュール崩壊してたしな
.. KI さんの発言
ぐーの予定がまっかっかだから
途中の消しちゃって
もっと大まかなの2、3個追加しといてもらえれば助かります
Kitani さんの発言
了解しました。確認して来週までに入れときます・
.. KI さんの発言
お願いします
☆ shell さんの発言
同じく了解
.. KI さんの発言
おれも入れなきゃなんだけどw
☆ shell さんの発言
皆崩壊状態
はい、他!
.. KI さんの発言
各自、アップロードする前に最新の持ってきて、必ず最新の日付もしくは管理番号つけて保存でお願いします
☆ shell さんの発言
↑だね!
Kitani さんの発言
承知
☆ shell さんの発言
他になければ 雀計の 画像についてコメントあればよろ
.. KI さんの発言
画像1枚目の順子とかポンとか
初心者は見てもなんのことかわからないから
画像あると親切だと思う
もしくは説明でもいいかも
☆ shell さんの発言
なるほどね~ でもまぁその辺は基礎的な用語だから、 そこまでのアシストが必要かどうか って話になりそうだな
.. KI さんの発言
おれわかんないもんw
下の方
呼び方しってても読み方わからんとか
☆ shell さんの発言
う~ん どうするかな ちょっと考えておく
.. KI さんの発言
リリースしてからバージョンアップでもいいと思うし
余裕あったらでいいよ
あくまでも意見だから
☆ shell さんの発言
そだね。 あとリリース後は Android4.0対応していきたいかもね
画面幅が1.5倍(OS中の計算で)になってるから それに対応したほうが今後はいいかもね
.. KI さんの発言
ほう
☆ shell さんの発言
結果 画面サイズ拾って % でかければいいだけなんだけどさ
ロジックメンドー
.. KI さんの発言
とりあえず版作ってみよ
その辺は時間かければできることだし
☆ shell さんの発言
しばらくは 2.X 対応でいいとは思うけど
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
いずれ 共通classで そういうのあってもいいかもね
.. KI さんの発言
だね
☆ shell さんの発言
そんなところか?
.. KI さんの発言
うん
☆ shell さんの発言
Kitani も現状何も無い感じでいいかな?
完成してから意見もらってもおk
Kitani さんの発言
大丈夫。レイアウトあるのだけ見てもらった方がいいかな。
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
> レイアウトあるのだけ見てもらった方がいいかな。
ん!ん? 雀計のレイアウト? きっちゃんのアプリのレイアウト?
Kitani さんの発言
現状こんな感じで問題の画面もそんなに変わらん
>shell ん。ごめん俺のアプリのレイアウト
☆ shell さんの発言
了解!
Kitani さんの発言
現状こんな感じで問題の画面もそんなに変わらん予定
こんな感じで作っていますという報告です。ハイ
☆ shell さんの発言
いいんでないかぃ!
.. KI さんの発言
おい
仲間外れかよ~
Kitani さんの発言
送ったけど
.. KI さんの発言
あった
☆ shell さんの発言
広告入れるなら 一番下?
もしくは入れない?
Kitani さんの発言
一番下に入れる。
☆ shell さんの発言
それがいいね!
.. KI さんの発言
おk
問題ない
☆ shell さんの発言
ぐらでーしょんがぇぇね
Kitani さんの発言
ありがとう。俺からは、以上です。
☆ shell さんの発言
じゃ、 他に何かなければ 次回の予定を決めたいけど、 他ある人!
.. KI さんの発言
ない
Kitani さんの発言
ない
☆ shell さんの発言
おk じゃぁ次の 定理会の予定を
22(日) 23:00~でいかが?
.. KI さんの発言
おおたかじゃなくて?
☆ shell さんの発言
議長は誰にする!
> おおたかじゃなくて?
俺とKIだけなら ねってことよ
ちなみに俺の家は 今ごみ屋敷・・・
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
議長は 順番で行くと誰だっけ・・;
.. KI さんの発言
日曜なら何時からでもおk
Kitani さんの発言
議長は、俺でしょ
.. KI さんの発言
ぐーだね
☆ shell さんの発言
そか^^; 順番も忘れてたよ@-@;
Kitani さんの発言
>22(日) 23:00~でいかが?
俺はいいよ
☆ shell さんの発言
じゃ、22(日) 23:00~ 議長 Kitani でよろしくです!
Kitani さんの発言
はい
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
じゃぁ来週はそれでお願いします
今日はここまで! お疲れ様でした!!
.. KI さんの発言
ひとついい?
ちょいとSkyDeskをみてたんだけど
☆ shell さんの発言
ん~ん!はい。なんでしょ
.. KI さんの発言
詳しいひといる?
いや、定例会をSkyDeskベースにできないかなって思ってて
☆ shell さんの発言
すかいどらいぶなら・・・
.. KI さんの発言
詳しい人いたら話聞こうと思ったんだけど
おk
じゃあ来週までに調べときます
☆ shell さんの発言
すかいぷ と同じじゃね?
.. KI さんの発言
ファイルの共有とかもできるし
メッセージものこせるし
モバイルからでもおkってあるから
たっくも平気かなって思って
☆ shell さんの発言
> じゃあ来週までに調べときます
じゃぁ時間に余力があるようなら よろしくです!
.. KI さんの発言
らじゃ
以上です、
お疲れさまでした!
☆ shell さんの発言
おつかれん!
Kitani さんの発言
おつかれさま

Kitani さんが会話から退席しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする