2012_03_24_Record

日付:2012-03-24 次回定例:2012-04-08

KI さんがこの会話に参加しました。一部の参加者は、手書きのメッセージを表示したり、送信することができないため、手書きのメッセージは使用できません。手書きのメッセージはテキストとして送信されます。

Kazuhiro さんの発言:
遅くなりすいません。
そろそろ始めたいと思います。
KI さんの発言:
おつかれ
Kazuhiro さんの発言:
サンクス
では本日の議題
1.進捗報告
2.AdMakerユーザ作成
3.Goodroidサブタイトル
→検索エンジンや相互リンクのタイトルを見ただけでは
なんのサイトかわからないため、キャッチコピーを作成したい。
shell さんの発言:
おつかれ
Kazuhiro さんの発言:
お疲れ様
まずは、進捗報告から始めます。
報告、質問をどうぞ。
KI さんの発言:
ちょいとおれGoodroidに関しては熱くなりすぎる傾向があるっぽいんで、今日は2人の話を聞こうと思う
もちろん深呼吸してねw
いいかな?
Kazuhiro さんの発言:
では、まずは自分から。
現状は、休みが貰えずに帰るのが23時ぐらいになっているので、進捗が進んでいません。
申し訳ない。これが、5月頭まで続きそうなので、リリース日を翌月に延ばしたいと考えています。(ゴールデンウィークも出勤予定)
今の現状は、以上。
shell さんの発言:
各位確認

KI>
情報処理の件、了解。
予定としてはどの程度?(3ヶ月くらい?
KI さんの発言:
じゃあ、おれの発言で
>ぐー
まず、おれの聞きたかったこと
を先に言ってもらえて助かる
事情は把握しました
ただ、5月頭まで続くのに6月頭で終わるのかって不安があるんだけど、どう?
Kazuhiro さんの発言:
五月で言ったん、製造工程まで終わって
一段落する予定
KI さんの発言:
それって仕事?Goodroid?
Kazuhiro さんの発言:
仕事
なので
振替休日が貰えるのでそこでなんとか盛り返せればと思ってる。
KI さんの発言:
ちなみに残作業としては進捗にあるものと考えてるけど、
Kazuhiro さんの発言:
休日の話とか聞いて、スケジュールを考えてみないと言えないことだけど
KI さんの発言:
そのほかにデータはどうするのかってのは考えてる?
Kazuhiro さんの発言:
データはどうするかって問題の中身のほう?
KI さんの発言:
そう
Kazuhiro さんの発言:
それは、作成途中だけど手は付けています。
KI さんの発言:
ボリューム的にはどのくらい?
何年分?と聞いた方がいいか
Kazuhiro さんの発言:
過去4年分
春秋含めて
KI さんの発言:
の午前問題でいい?
Kazuhiro さんの発言:
ITパスポートだから
午前午後はない。
KI さんの発言:
そうなのか
Kazuhiro さんの発言:
80問
KI さんの発言:
了解
それってPDFからの文書起こし?
テキストで落ちてるんだっけ?
Kazuhiro さんの発言:
そんな感じだけど
KI さんの発言:
要はコピペで済む作業?
Kazuhiro さんの発言:
やり方による。
とりあえずコピペで済むようにする。
KI さんの発言:
例えば、画像やグラフがある問題があるとするじゃん?
それはどうするの?
Kazuhiro さんの発言:
画像で出す。
KI さんの発言:
おk
じゃあ、もうひとつ質問だけど
データ起こしにどのくらい時間かかりそう?
Kazuhiro さんの発言:
多くて半日。
KI さんの発言:
そんなもん?
Kazuhiro さんの発言:
まとめる作業も含めるともう少しかかりそう。
KI さんの発言:
でも1日か
ちょっとさ、どんな感じにアプリが仕上がってるのかわからないんだけどさ
SQLite使うって話あったじゃん?
Kazuhiro さんの発言:
ああ
KI さんの発言:
あれってどうなった?
Kazuhiro さんの発言:
今やってる。
KI さんの発言:
おk
Kazuhiro さんの発言:
データベースのテーブルはつくたんだけど
KI さんの発言:
うん
Kazuhiro さんの発言:
データの入れ方がおかしいのか。
shell さんの発言:
SQLiteの資料はメモ欄にあるから読んでみて。
KI さんの発言:
おれもそれ言おうと思った
Kazuhiro さんの発言:
select文で持ってこれなくて苦戦してる。
了解
shell さんの発言:
SQL文か
ちょっと癖があるかもね
KI さんの発言:
80問×2×4年=640問ホントにに1日でできる?
Kazuhiro さんの発言:
コピペでやるから問題ないと思ってるけど
KI さんの発言:
選択肢4問あったとして2560だよ??
shell さんの発言:
1人日 何人でやる?
KI さんの発言:
よく考えたら正解、不正解と回答まで必要ジャン
shell さんの発言:
2名?3名?
Kazuhiro さんの発言:
そんな難しいか?
KI さんの発言:
おれだったら2人日で見積もると思う
1日の時間にもよるか
Kazuhiro さんの発言:
そこの時間が違うのかな
わからんが
shell さんの発言:
とりあえず 予定1日 と。
KI さんの発言:
おれなんかより経験してるぐーがいうんだから間違いないか
shell さんの発言:
さっきも 言ったが100%は無い。 間に合わなけりゃ相談して調整すりゃ良い
Kazuhiro さんの発言:
予定は1日でお願いします。
了解しました。
KI さんの発言:
了解
Kazuhiro さんの発言:
スケジュール立て直して、定例会で報告します。
申し訳ないが、お願いします。
KI さんの発言:
大体でいいんだけど、5月前半で仕事が片付いて、5月後半くらいまでには画面が完成して、1日くらいでデータ入って、あとテストでリリースの流れでおk?
Kazuhiro さんの発言:
Ok
KI さんの発言:
妥当だと思うからおk
shell さんの発言:
いいのかな。技術協力ならいつでも ry
Kazuhiro さんの発言:
お願いします。
自分からは、以上になります。
KI さんの発言:
要求があればいつでも協力します
Kazuhiro さんの発言:
サンクス
KI さんの発言:
じゃあ、ふみくんへの解答から
shell さんの発言:
各位確認
KI>
情報処理の件、了解。
予定としてはどの程度?(3ヶ月くらい?

しく!
KI さんの発言:
試験が4/14だから、期限はそこまで
shell さんの発言:
もう日が無いじゃん!
KI さんの発言:
うん
参考書家に忘れてきててなかなか勉強できなかった
shell さんの発言:
了解。
スケジュール作成も それ以降って感じでいいのかな・
・→?
KI さんの発言:
それは来週までにやる
てか、ほぼできてる
見立てで4か月でやろうと組んだけど、5か月にする
shell さんの発言:
そか。 もう試験に集中しちゃったほうが良いと思ったけど、そういうことなら 息抜き程度に作ればいいか。
KI さんの発言:
4月2週間分を後ろにシフトって感じにしようと思います
shell さんの発言:
ケツは多めに見積もって出せば良いと思うよ。 早く終わる分には問題ないでしょうしね。
KI さんの発言:
で、相談なんだけど
shell さんの発言:

KI さんの発言:
雀計リリース(4/1予定)も大変であれば4月2週目でいいと思ったんだけどどう?
おれもすぐに開発まわれそうにないし
もちろん早く終わる分には問題ないです
shell さんの発言:
10 or 11ってことか。
KI さんの発言:
14・15
shell さんの発言:
ぁ3月のカレンダー見てた。すまん
テストをお願いするとして、今週だと厳しいよね。
KI さんの発言:
テストなら問題ないよ
shell さんの発言:
そか。
KI さんの発言:
あっ、ただ
実機テストは無理だ
実機ない
シミュレータでのテストならできる
shell さんの発言:
シュミレータ上ってことで了解してる。
KI さんの発言:
じゃあ、テスト内容さえ教えてもらえればおk
shell さんの発言:
4/1endは予定のままで、最大延長↑にしとこうか。
4/1以降はリリースできる状態になった段階で出せばいいし。
KI さんの発言:
おk
shell さんの発言:
3末(4/1)endの 最大4月2週目 ってことで
KI さんの発言:
3末(4/1)endを期待してるw
shell さんの発言:
kitani>
さっきKIが話したから さほど無いけど、 技術的な部分は提供できるし、問い合わせ画面とか必要ならば雀計のやつ流用してもらって問題ないよ。
> .. KI さんの発言
> 3末(4/1)endを期待してるw
継続してみるよ!
Kazuhiro さんの発言:
問い合わせは、提供お願いします。
shell さんの発言:
たぶん1.0.1上げてないから アイデアのところにあげとく
Kazuhiro さんの発言:
了解。ありがとぉ
shell さんの発言:
あと たっく は最近 忙しいようなので、あまり仕事を投げても
急ぎなのはこっちでやってもいいかもね。
各位への質問事項は以上
KI さんの発言:
たっくもちの急ぎだとブログ更新とロゴくらい?
どっちもそんな急ぎじゃないか
shell さんの発言:
ブログはそうかもね。無理なら4月の早い段階で1本書く程度でいいかも
ブログの3月の記事って何本だ・・
KI さんの発言:

shell さんの発言:
週1は って感じだけど、 仕事があの感じなら仕方ない。 4月に期待しましょうか。
ロゴはKI次第って感じじゃないか? 急ぎなら 別途お願いしとく?
KI さんの発言:
いや、すぐには使わないからいいよ
年度またいでから落ち着くのまつか
みんなだけど
shell さんの発言:
じゃ、とりあえず4月中で依頼しおけばいいか
KI さんの発言:
うん
shell さんの発言:
俺の報告は記載の通り
KI さんの発言:
もうひとつ質問いい?
shell さんの発言:
うん
KI さんの発言:
これはおれのわがままとして聞いてもらいたいんだけどさ
別に文句や嫌味で聞くわけじゃないんだけど
shell さんの発言:
どした?
KI さんの発言:
進捗なし ってのはホントになんもしてないのかなって
例えば、電車の中でこうしたいなって考えたことを
○○しようと思う
ってだけでも書いてくれるだけでも、おれとしても安心する
ってか、最近の悶々とした気持ちはこういうところなのかなって思ってて
きっと、何も考えてないとは思ってなくって
作業として進まなかっただけだと思うんだ
shell さんの発言:
ふむ
KI さんの発言:
たとえば、おれも初めて知ったんだけど
いつの間にぐーはデータをこさえてたのかって
ちょっとでもやってたら書いといてくれると安心する
あと、Select文を試してるんだけど、なかなかうまくいかず!とかでもいいからさ
それだけでもちゃんとやってるじゃん
shell さんの発言:
どの程度で 進捗 とするか だな。
KI さんの発言:
どうしても、進捗なし だけだと何もしてない感があってもったいないし心配になる
進捗は作業だけじゃなくて、相談も含める
ことに今した!
大丈夫?
Kazuhiro さんの発言:
了解しました。進んでる進んでないだけじゃなく何かやったらとりあえず試したこととか考えたこと書きます。
shell さんの発言:
俺はPGに関しては eclipse開いて一行でもPGすれば 進捗ありだし、 仕様考えてるだけで形になってなければ 進捗なし だしな。
KI さんの発言:
おれらって結局メッセ上のやりとりじゃん?
Kazuhiro さんの発言:
俺は、進捗が進んでるかす進んでないかで決めてる。
KI さんの発言:
会社とかであってれば、机について何かしてるなってのがわかるからいいんだけど
見えない相手だと、どうしても細かく伝えなくちゃ伝わらないよね?
おれのわがままかもしれないけど、宜しくお願いします。
shell さんの発言:
わかった。
Kazuhiro さんの発言:
おk
KI さんの発言:
うん、
ありがとう
Kazuhiro さんの発言:
コメントの欄でも作る?
そこに記載するとか
KI さんの発言:
【コメント】
ってこと?
Kazuhiro さんの発言:
そう
KI さんの発言:
もしあれば作ってくれていいよ
Kazuhiro さんの発言:
了解。俺は、そっちのほうに書いてくよ
KI さんの発言:
さんきゅ
shell さんの発言:
その他に含めてもいいか。 ともにもかくにも 分かるようにかくと
KI さんの発言:
その他でもいいし、コメントでもいいし
わかりやすければいいよ
もしかしたら分けたい場合もあるかもしれないし
いやーでもね
shell さんの発言:
了解だ
KI さんの発言:
正直安心した
はい
以上です
Kazuhiro さんの発言:
了解。次行きます。
2.AdMakerユーザ作成

KI さんの発言:

詳細はふみくんからでいい?
shell さんの発言:
いいけど、ちょっとまってね
KI さんの発言:
・mail:gooooodroid@gmail.com
・pass:gmailパスワード
shell さんの発言:
とりあえず、今使ってる広告の管理者ページが変わりましたよ。
↑URLが新しいページです。
KI さんの発言:
なにげ、売上472円だよ
shell さんの発言:
で、今度は1アカウント中に複数のユーザを設定できるようになりました。これにより、アプリの登録をアカウント単位ではなく、ユーザ単位で行えるようになります。
(振込先口座は1つらしいけど
Kazuhiro さんの発言:
売上472円かぁがんばってるな。
shell さんの発言:
なので、各位アプリを作成する場合は↑のアカウントに自分のユーザを作ってアプリを登録してください。
Kazuhiro さんの発言:
了解
shell さんの発言:
ちなみにアプリの審査に数日かかる場合があるので 登録は計画的に
ちなみにアプリの登録には
App Store URL(Androidなら旧マーケットのURL)が必要だけど
公開前に空白で申請して、 公開後に編集から再設定してくれれば問題ないようです。
あと、SDKが更新されているので、 作成中のアプリへの適応お願いします。
Kazuhiro さんの発言:
わかった。
KI さんの発言:
了解
Kazuhiro さんの発言:
わからないことがあったら聞きます
shell さんの発言:

こんな感じでいいかな? 補足や質問あればお願いします
KI さんの発言:
ちなみにおれとふみくんは作ったから
ぐーも作っちゃおってことです
Kazuhiro さんの発言:
メアドは何でもいいの?
KI さんの発言:
ユーザタブから新規ユーザ作成でおk
メアドはユニークだったから
おれは自分のメアドにした
Kazuhiro さんの発言:
おk。俺も自分のメアドにする。
KI さんの発言:
Goodroidのメアドはアカウントのふみくん継続で
shell さんの発言:
↑継続のメインアカウントになってるはずで、変更できないと思う
KI さんの発言:
おk
shell さんの発言:
サイトに使う際はApp Store URLに適応サイトのURLをお願い
表示サイズはタブン地っこ居やつだと思うけど・・・
KI さんの発言:
それどこ?
shell さんの発言:
ちっこい
サイト/アプリ タグ
から 作成
で 登録画面が出てくるはず
KI さんの発言:
適応サイトのURLってなに?
Goodroid?
shell さんの発言:
goodroidのサイトで使うなら
App Store URL に goodroidのURLはればおk
KI さんの発言:
ごめん、適応サイトってのがよくわかってない
App Store URLってアプリを提供するサイトだよね?
基本Androidマーケットじゃなくて?
shell さんの発言:
AndroidアプリとiOSの場合は ストアのURLだけど
Webサイトの場合は サイトのURLで良いと思う。
KI さんの発言:
おk
Goodroidのスマホ化が決定した暁には~
そうしたいと思いま~す
shell さんの発言:
で、~2月までの分は4末に振込みされる(数百円)ので
その際は報告します
KI さんの発言:
おこ
おk
Kazuhiro さんの発言:
ほい
ユーザ登録は、完了しました。
shell さんの発言:
そんなもんかな。とりあえず 審査登録はお早めに
Kazuhiro さんの発言:
了解
次行きます。
3.Goodroidサブタイトル
KI さんの発言:
Goodroidって検索エンジンで検索するとどうでる?
そこみたときに、なんのサイトかってのをわかりやすくするためにサブタイトル ~○○○○○~
みたいのをつけたいんだけど
一緒に考えてもらえない?
shell さんの発言:
Android って入れれば HIT率があがるよね って算段 だよね。
KI さんの発言:

そう
Goodroid ~残業と闘う社畜のAndroidアプリ開発ログ~
社畜ってのが気に食わない
なんかいい言葉ない?
shell さんの発言:
社畜 ・・・そんなこといったっけ@-@;?
KI さんの発言:
もっと前向きな言葉がいい
おれが勝手に書いただけだけど・・・
shell さんの発言:
そこ抜かした形でいいんじゃない?
KI さんの発言:
Goodroid ~残業と闘うAndroidアプリ開発ログ~
shell さんの発言:
アプリ開発ログ → プログラマー とかね
KI さんの発言:
残業と闘うプログラマー
だとAndroidが消えちゃう汗
Goodroid ~残業と闘うプログラマーのAndroidアプリ開発ログ~
Goodroid ~残業と闘うSEのAndroidアプリ開発ログ~
shell さんの発言:
残業と闘うAndroid+残業と闘うプログラマー ってこと
KI さんの発言:
ちょっと実際に言葉並べてもらっていい?
shell さんの発言:
Goodroid ~残業と闘うAndroid残業と闘うプログラマー~
KI さんの発言:
なんかおかしくね?
Androidのあと、一拍必要な気が
shell さんの発言:
残業と闘うAndroidプログラマー
だわ
KI さんの発言:
Goodroid ~残業と闘うAndroidプログラマー~
これならよし
みんなって月なんじかんくらい働いてんの?
shell さんの発言:
残業と闘うAndroidプログラマーのHPでも ブログ でも
Kazuhiro さんの発言:
200チョイ
今月は、230ぐらいいってる
KI さんの発言:
バラバラじゃつかえないか
shell さんの発言:
出張に残業は付かないから正確にはわからんが6~70
200って一日平均何時間の残業よ@@
月20日出勤で1日10時間か
Kazuhiro さんの発言:
4時間ぐらいじゃない
shell さんの発言:
マジデ?
Kazuhiro さんの発言:
2時間か
頭がおかしい
shell さんの発言:
土日含むか
KI さんの発言:
おい
それで今月230なの?
Kazuhiro さんの発言:
まだ、3月入って2日間しか休んでないw
KI さんの発言:
今の段階で230だよね?
shell さんの発言:
23日出勤
ka
Kazuhiro さんの発言:
そうだよ、だいたいだからもう少し少ないかも
shell さんの発言:
週いくら稼いでるんだー@-@;
今度おごってください^q^
週× 月だt
KI さんの発言:
これって残業時間じゃなくて、勤務時間だよね?
Kazuhiro さんの発言:
合わせてだよ
KI さんの発言:
@230
そうそれ
おk
shell さんの発言:
そか@@;勘違い
KI さんの発言:
だと思った
ふみくん驚きすぎ
毎日8時間残業なんてしんでしまうよ
Kazuhiro さんの発言:
言い方がおかしかったね。死んでいますよ
shell さんの発言:
たぶん24時間じゃすまない
すまん・ 勘違いしてた
Kazuhiro さんの発言:
残業時間で言うと70時間ぐらいか
KI さんの発言:
おれ何時間働いても20しかつかないけど
@残業
shell さんの発言:
おつかれーしょん=-=;
Kazuhiro さんの発言:
どんまい
KI さんの発言:
1月2月は300時間超えたよ~
shell さんの発言:
何かおごってください!
KI さんの発言:
だから、ほとんどがタダ働きなの!
いたわってなんかおごって!
Kazuhiro さんの発言:
やだよww
shell さんの発言:
うまい棒でいいか!?
KI さんの発言:
うぉい
いいよ
Kazuhiro さんの発言:
お泊りが多かったのw
300はやばいねww
KI さんの発言:
初めてカラダ壊した
shell さんの発言:
そりゃ壊すわ
KI さんの発言:
言ったっけ?
帯状疱疹にかかったって
shell さんの発言:
@まんきつ3泊も危ない
KI さんの発言:
明日からはちゃんと宿とった
shell さんの発言:
聞いた。電話した浴日くらいにメッセで話したかも
で、話を戻すと
何の話だっけ
KI さんの発言:
サブタイトル
Kazuhiro さんの発言:
サブ対
KI さんの発言:
ぐーなんかない?
shell さんの発言:
だったな
Kazuhiro さんの発言:
残業は入れんの?
なんかこだわってるのかな~と思って聞いたんだけどw
KI さんの発言:
いや、特にいれなくてもいいよ
むしろないバージョンがほしい
色々出してしっくりくるの選ぼう
じゃあ、キーワードだす?
Kazuhiro さんの発言:
Goodroid ~Androidアプリ一発逆転~
KI さんの発言:
ワロタ
それおれの人生サブタイトルw
Kazuhiro さんの発言:

shell さんの発言:
シンプルに
KI さんの発言:
Android アプリ 開発 SE プログラマー 一発逆転
shell さんの発言:
~Android開発入門~
とか
KI さんの発言:
入門
素人
社会人
shell さんの発言:
Android始めました
KI さんの発言:
ルーキー
Kazuhiro さんの発言:
初心者
KI さんの発言:
社畜
shell さんの発言:
冷やし中華 的な~
KI さんの発言:
社畜始めました
備忘録
shell さんの発言:
↑始まりました じゃね
KI さんの発言:
↑もういやだ
終電
世界を目指せ!Androidアプリ開発入門
shell さんの発言:
ハードルあがってる~(汗
KI さんの発言:
私が参考にしたAndroidアプリ開発情報をまとめてみました
Android 開発ガイド
Android開発技術録
shell さんの発言:
Android開発備忘録
KI さんの発言:
Android開発メモ
shell さんの発言:
シンプル な感じがよさげ
さ、候補を絞るさ
KI さんの発言:
あれだよね
どういった客層を引き込むかだ
例えば、素人相手なら素人が作ってる~的なサブタイトルがいいだろうし
玄人相手ならAndroidアプリ解体新書てきなのがいいだろうし
おれらの技術力じゃ前者がいっぱいいっぱいじゃね?
中身あんまかけないし
shell さんの発言:
素人のANdroid入門
KI さんの発言:
それどっかでみたタイトル・・・
shell さんの発言:
素人のAndroid備忘録
マヂカ
KI さんの発言:
素人のアンドロイドアプリ開発日記
ってのがもうある
だから
素人ってのを
社会人若手みたいに
ちょっと言い回し変えてみるのは?
Kazuhiro さんの発言:
新人
shell さんの発言:
素人の素人による素人のためのAndroid備忘録
KI さんの発言:
もう新人いなくなるよ!?
Kazuhiro さんの発言:
ww
KI さんの発言:
素人押しだなw
shell さんの発言:
素人 を置き換えれば なんにでもなる
SEでもPGでも
KI さんの発言:
したらおれも同じ解答になる
元学友と作るとか
shell さんの発言:
1から始める
KI さんの発言:
1からはじめちゃう?
shell さんの発言:
1から始めたよ
KI さんの発言:
開発記録も公開しようか
1から作りはじめる過程を赤裸々に暴露!
shell さんの発言:
キャ(*ノノ)
Android1年生!
入学前準備号
KI さんの発言:
毎年増えてくの面白そうだ
やっぱこれ必要だと思う
1から作りはじめる過程を赤裸々に暴露!
どっかで集まるかなんかして
記事作りたい
shell さんの発言:
Android1年生!入学前準備号 今ならドラえもん目覚ましry~
KI さんの発言:
他でやってないことってこれくらいじゃん?
shell さんの発言:
暴露 だれが暴露するの!
KI さんの発言:
暴露大会!
みんながみんなを暴露
shell さんの発言:
しゃべり場かよ!
by NHK
KI さんの発言:
いや、絶対面白いと思う
shell さんの発言:
Androidどうでしょう!
KI さんの発言:
たっくが反応しそうだな
shell さんの発言:
俺も含む
KI さんの発言:
そうか
Android○年生 は俺的にありかと
Kazuhiro さんの発言:
いいんでないかい
もう2年生になるけど
KI さんの発言:
Goodroid ~Android○年生が作るアプリ開発日記~
Goodroid ~Android○年生が作るアプリ開発備忘録~
shell さんの発言:
アプリ開発記
KI さんの発言:
Goodroid ~Android○年生が作るアプリ開発記~
いいねぇ
shell さんの発言:
セーブを忘れずに
KI さんの発言:
1年目はなかったことに・・・
shell さんの発言:
4/1から1年目で
KI さんの発言:
おkw
shell さんの発言:
今まではβ稼動
言ってしまえば9月まで1年生なわけだ
KI さんの発言:
おk
それでいこう
shell さんの発言:
設立日をいつと定めるかだが
HPの設立日?
KI さんの発言:
で、どっかにジャンル分けとして1年目・2年目とかコラムたてればいいや
一応おれの中でGoodroid結成日は7月なんだけど
shell さんの発言:
そうすっか
設立日をいつにして ○年目とするかはリーダーに任せるよ
KI さんの発言:
2011/08/15 がHP初の更新日なんだよね
そんで、できれば休みの日にぶつけたいから
どっかの祝日がいいな
shell さんの発言:
結婚記念日は バレンタインデーね みたいな=Д=;
KI さんの発言:
日付変わらない祝日っていつ?
shell さんの発言:
元日くらい
KI さんの発言:
ええー
shell さんの発言:
あとは天皇誕生日か
他は日曜にかぶるとズレル
KI さんの発言:
じゃあ8月15日にするか
shell さんの発言:
その意図は!
KI さんの発言:
>2011/08/15 がHP初の更新日なんだよね
shell さんの発言:
記念日論は無しか!
了解
KI さんの発言:
>2011.07.25  Goodriodが発足しました。宜しくお願い致します。
こっちが正しかった
てかすでに公開してた
shell さんの発言:
じゃ、7.25で1周年でいいんじゃね
KI さんの発言:
そうする

ソース
一般公開は12月3日だけどね
まぁ
shell さんの発言:
俺は中濃ソース派
KI さんの発言:
それも記事にしよう
shell さんの発言:
うむ
KI さんの発言:
じゃあ7.25でお願いします
それまではAndroid1年目
それ以降は2
2年目
Goodroid ~Android○年生が作るアプリ開発記~
↑でいい?
shell さんの発言:
ぇぇよ~
KI さんの発言:
まって
作るアプリ開発記
作ると開発って一緒じゃね
開発記を作るのか?
作る→贈る?
shell さんの発言:
~Android○年生のアプリ開発記~
KI さんの発言:
なるほど
shell さんの発言:
でいいんじゃね?
KI さんの発言:
シンプル
Goodroid ~Android○年生のアプリ開発記~
おk
Kazuhiro さんの発言:
おk
KI さんの発言:
どうもありがとうございました
Goodroidの誕生日まで決まってしまいました
以上です
shell さんの発言:
うぃ~
Kazuhiro さんの発言:
了解。
そのほか全体を通しての質問事項ある?
shell さんの発言:

Kazuhiro さんの発言:
どぞ
shell さんの発言:
報告に追加したけど、 info@fc2~のメールアドレスに届いてる
テストメールを削除しました
あと たまに送られてくる文字化けの問いあわせメールについて
KI さんの発言:
そういった意味だと、問い合わせ画面のゴミ消しました
shell さんの発言:
知ってる人いる?
KI さんの発言:
理由はわからないけど
自動巡回してるプログラムが書いて言ってるんでしょ
shell さんの発言:
それは 内部?外部?のプログラム?
KI さんの発言:
今のところ対策難しい
shell さんの発言:
了解
KI さんの発言:
登録するときにPOST送信しか許してないから、URLでやられてるわけじゃなくて
実際にサイトの送信ボタンおされてるっぽい
内容はでたらめだけど
shell さんの発言:
へ~ なんだろね。 俺も何か気がついたら 考える
KI さんの発言:
よろしく
shell さんの発言:
俺以上
Kazuhiro さんの発言:
了解じゃあ
KI さんの発言:
おれもない
Kazuhiro さんの発言:
了解
次に定例会の日時を決めます。
日曜でいいかなあ
KI さんの発言:
おk
shell さんの発言:
いいよ~
KI さんの発言:
まじ夜勤最強に自由
Kazuhiro さんの発言:
じゃあ、日曜の10時からにしましょう。
まちがえた
日曜の22:00にしましょう。
KI さんの発言:
ぐーは大丈夫なの?
Kazuhiro さんの発言:
俺は、何とか変えるようにします。
KI さんの発言:
良かい
shell さんの発言:
おk
Kazuhiro さんの発言:
腹いたいっていて帰ります。
冗談ですが
KI さんの発言:
ww
それとたっく1ポイント加算忘れないでね
Kazuhiro さんの発言:

KI さんの発言:
進捗
Kazuhiro さんの発言:
ああ
あと、議長はだれになるの?
KI さんの発言:
たっく
shell さんの発言:
たっく がいなければ 俺か?
KI さんの発言:
正統な順番に戻すならおれ
shell さんの発言:
前はちぇんjで順番入れ替えただけか
Kazuhiro さんの発言:
じゃあ、もどしますか
shell さんの発言:
どっちでもいいけど!
KI さんの発言:
翌週が会社のキックオフで新人歓迎会の都合定例会に参加できない可能性あるんで、来週はおれがやります
Kazuhiro さんの発言:
了解
shell さんの発言:
しく!
KI さんの発言:
らじゃ
Kazuhiro さんの発言:
議長:K1 日曜 22:00~
よろしくお願いします。
KI さんの発言:
いちおうたっくで汗
Kazuhiro さんの発言:
www
議長:たっく 日曜 22:00~
KI さんの発言:
おk
shell さんの発言:
ぇぇよ
Kazuhiro さんの発言:
以上になります。
定例会は以上になります。
お疲れ様でした。
KI さんの発言:
お疲れさまでした
shell さんの発言:
おつかれ~
Kazuhiro さんの発言:
議事録つくってメールします。
KI さんの発言:
了解
shell さんの発言:
よろしく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする