2012_03_11_Record

日付:2012-03-11 次回定例:2012-03-17

<進捗確認報告>――――――――――――――――――――――――――
1.マラソンアプリ
レイアウト図公開
→4月から製作開始(予定)

2.雀計
進捗が大幅に遅れる場合、相談してほしい。

3.shellのメール転送
現在、Gメ・FC2の両アドレスが受け取れない。
重要連絡はメール転送願う。

<その他>――――――――――――――――――――
1.飲み会
日時:3/16(金)19:30~
場所:未定

<次回定例>――――――――――――――――――――――
開催日:3/17(土)
時間:22:00~
議長:KI

<定例会内容全文>―――――――――――――――――――
☆ shell さんの発言
じゃパッパとはじめてちゃっちゃと終わらせるよ
.. KI さんの発言
はい
一応議題テキストにいろいろ書いといたけど
☆ shell さんの発言
INDEX
1.進捗報告
2.「システム」画面追加
3.セミナー情報が残り少ないので登録お願いします。
4.ブログ、備忘録は公開したらTOPICに記入忘れないで!!
.. KI さんの発言
いる?
それ
☆ shell さんの発言
↑に変更があれば教えて
.. KI さんの発言
変更はない!2についてはこの場で説明します
☆ shell さんの発言
じゃ進捗の確認からだな
.. KI さんの発言
3末で終わりそう?
☆ shell さんの発言
ギリダネ。来週の月曜休みもらって そこでやりきる 予定
.. KI さんの発言
厳しかったら早めに言ってもらえれば対応する
もう4月からおれも動けるよう少しずつアプリの方も動き出してる
.. KI さんの送信アイテム

承諾 (Alt+C) 名前を付けて保存… (Alt+S) 辞退 (Alt+D)
☆ shell さんの発言
そか。
.. KI さんの発言
まだ作り始めたばかりだけど
画面レイアウト
☆ shell さんの発言
すまん!2003形式で保存しなおしてくれ=-=;
2007Fix 落とすの面どい!
.. KI さんの送信アイテム

開く (Alt+P)
☆ shell さんの発言
さんきゅ

.. KI さんから D:\Downloads\マラソン育成アプリ.ppt の受信を完了しました。

.. KI さんの発言
おそらくひとりでやったら半年コースだから
初めからみんなの力借りるつもりで
ドキュメント揃えます
☆ shell さんの発言
うむ レイアウトはぱっぱとできそうだね
.. KI さんの発言
Google MapとSQLitega
☆ shell さんの発言
問題は グラフ化とGPSか
.. KI さんの発言
が新しい機能になるのかな
GPSは問題ない
☆ shell さんの発言
SQLite 使わないなら textとかcsvに保存でもいいけどね。
まぁそれは今後の検討課題だね。
.. KI さんの発言
けど、距離計算ロジックと誤差修正が難しいと思われる
SQLiteは使う予定
あとは、地図へのルート表示
とにかく、画面レイアウトと、DB設計、IF仕様書くらいはそこそこ作っとく
☆ shell さんの発言
りょうかい レイアウトは今の資料+ボタン押したらどう動くか 書く程度でいいとおもう
.. KI さんの発言
うむ
アイデア画面にも細かく書いてあるけど
それを資料化する
☆ shell さんの発言
じゃ、これからということで!
.. KI さんの発言
4月までのプレ作業だから
ふみくんは3末完成で頑張って
☆ shell さんの発言
だな
.. KI さんの発言
じゃあシステム画面の説明でもいきますか
画面開いてもらっていい?
☆ shell さんの発言
その前に1つ確認
.. KI さんの発言
はい
☆ shell さんの発言
広告Adから 振込みだの 何だの野連絡ってあった?
.. KI さんの発言
あったかもね
☆ shell さんの発言
Gメとfc2ドメインのメールが相変わらず受け取れなくて・・・
悪いけど、重要連絡あったら転送頼む
.. KI さんの発言
それ絶対設定だった
だって
goodroidのアカウントあてにメール来てるからブラウザから確認するといいよ
☆ shell さんの発言
IEから入ればいいか 了解。
> それ絶対設定だった
? どっかに設定できるところあったっけ?
.. KI さんの発言
ドコモのサイトにない?
迷惑メール対策
☆ shell さんの発言
そっちは許可ドメインに設定してある
無視は0だしね。
.. KI さんの発言
拒否の設定はなんかしてない?
☆ shell さんの発言
ない だからなぞ。 Gめの時は年明けから設定変えてないしね
.. KI さんの発言
Telしかないな
☆ shell さんの発言
まぁ しばらく IEでみるようにするわ
.. KI さんの発言
御意
☆ shell さんの発言
じゃ、他になければ
画面追加の話に
.. KI さんの発言
うん
画面ひらいてる?
☆ shell さんの発言
今 管理者の進捗画面
.. KI さんの発言

この画面は見てくれた?
☆ shell さんの発言
うむ
番号はわからんけど、 その画面のサイドバーに表示する項目の設定画面 ってことで認識してるけど
それでいいのかな?
.. KI さんの発言
それでいいよ
番号は単に主キーを表示してるだけだから気にしないで
本当は番号使って登録しようと思ったけど
入力ミスがありそうだったから
途中からプルダウンに変更した名残です
☆ shell さんの発言
ほむほむ
.. KI さんの発言
ベージュが一般公開
ブルーが管理者ページ
グリーンがサイドバー

登録は左端から順番に行い
その登録順にサイドバーが上から表示されます
その際、重複して登録してあった場合
2つ目以降の重複サイドバーは表示されません
☆ shell さんの発言
ほう。重複ちぇっくもあるのね
.. KI さんの発言
このページ意外とロジック考えるの苦労した
実際にシステムのサイドバー変更して遊んでみるといいよ
☆ shell さんの発言
遊んで良いのか()
(汗)
.. KI さんの発言
よろし
☆ shell さんの発言
そか
.. KI さんの発言
今は何も表示されない
変更かけた
☆ shell さんの発言
アクセスカウンター設定してみた 表示おk
.. KI さんの発言
了解
同じような感じで、下に表示関係を変更できるフォーム作った
☆ shell さんの発言
素敵なアイディアだな
.. KI さんの発言
説明はそこに書いてある通り
4月からHP保守をほかの人でもできるようにね
Androidに専念したい
☆ shell さんの発言
こんだけやっとけば十分じゃね?
.. KI さんの発言
まだやらなきゃいけないことあるんだけどね
とりあえず飽きたからこのくらい
☆ shell さんの発言
そなの?
うむ
.. KI さんの発言
うむ
ちなみに、サイドバーは5件までしか登録できないんで
それ以上は邪魔になるからなし
☆ shell さんの発言
いいんじゃね? 無限に拡張できたとしても
多すぎるだけだしな
.. KI さんの発言
うむ
これでシステム画面の説明は終わり
☆ shell さんの発言
了解
.. KI さんの発言
あと、はスケジュール画面の枠線を直した
スタイルシートがへまってた
☆ shell さんの発言
じゃ次だね セミナー情報の更新はしておきます。
.. KI さんの発言
お願いします
☆ shell さんの発言
>スタイルシートがへまってた
ほう。了解です
.. KI さんの発言
備忘録記事背景をブログ背景と揃えたって件だけど
一般公開画面の備忘録記事画面見てもらっていい?
背景を変更したんだけど
前のときに
テーブルタグを使ってると表示がおかしくなる
☆ shell さんの発言
ふーん それは気がつかんかった
.. KI さんの発言
とくにこのページ
わかりやすく、テーブルに枠線つけたんだけど
背景表示にもテーブルタグを使ってて
paddingで左端から結構離してるんだけど
中でtableタグをまた使うと
paddingが継承されちゃって中でさらに端が狭くなる
☆ shell さんの発言
なるほどね じゃぁ tableやめて tbodyとかにすればいい?
.. KI さんの発言
回避策としては、中のtableタグでpadding, marginを再設定するか、テーブルタグ使わないか
☆ shell さんの発言
これは早急な対応が必要?
.. KI さんの発言
勝手にやっていいなら、それっぽくこっちで修正するけど
こだわりあるなら早めに対応してもらいた

☆ shell さんの発言
やってもらえるなら お任せしたいけど、
tableって結構使われてる?
.. KI さんの発言
うん
☆ shell さんの発言
大量に使われてるなら各作成者に振っちゃえば?
.. KI さんの発言
昨日たいていは直しちゃった
一応ふみくんには話振ってみた
☆ shell さんの発言
へそ。 話しは了解!
直してもらえるなら、お願いします! 振るならメールで投げちゃってくださいb
.. KI さんの発言
もう一つtableタグにクラス作って
それを反映してあげるだけでもいけそうなんだけど
こっちでやります
☆ shell さんの発言
class=”” とかか
.. KI さんの発言

☆ shell さんの発言
>こっちでやります
よろしくです!
他にあるかな!?
.. KI さんの発言
あとは
来週16日の19:30から飲みの件
おk?
☆ shell さんの発言
セミナー予定だが、あれって何時~ドコってきまってる?
.. KI さんの発言
19:30~のみ決まってる
☆ shell さんの発言
新宿だっけ?
.. KI さんの発言
そのへん
おれ定期ないからできれば秋葉原がいいな
☆ shell さんの発言
俺もその辺が ry
.. KI さんの発言
それでも往復1600円か
じゃあ多数決で決まりだな
☆ shell さんの発言
メール投げてみる?(どこがいいか希望よろしく とか
.. KI さんの発言
たっくが仕切ってる
っぽい
☆ shell さんの発言
へ~ じゃぁたっくに任せとけばいいか?
ぽい かYO!
.. KI さんの発言
だから、お願いするならそこに投げて
☆ shell さんの発言
どこでもいいけどね!
俺の希望はここだけど お高いみたい
.. KI さんの発言
おれもどこでもいい
みんなからのおごりポイントあるし
多少の交通費くらいだすよ
☆ shell さんの発言
=3=~♪
何の話かな!
.. KI さんの発言
残念ながら例外は認めん!!
ルールはルール♪
☆ shell さんの発言
じゃぁそれは たっくに お任せするということで
.. KI さんの発言

☆ shell さんの発言
店を決める辺り の連絡はするけど
その店にするか までたっくに決めてもらえるか 多数決にするか =
値段が決まる
.. KI さんの発言
★★★☆☆3.48 ■コース・単品・ドリンク充実。美味しい黒毛和牛と飲み放題が◎!当日のご用意も可 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999
この店も行ってみたい
☆ shell さんの発言
カマタカ
.. KI さんの発言
安いよ
☆ shell さんの発言
近くに 協力会社があるわ・・・ でも店は知らんかった
カマタカ
カタマカ
.. KI さんの発言
おれは自分の交通費くらいしか出せんから、みんなで話し合って決めてええよ
☆ shell さんの発言
サクラスイサン
299キンクラ
.. KI さんの発言
そう決まればそこでもいいよ
☆ shell さんの発言
ノミカイ ノミバナシ おわり
.. KI さんの発言
そのときは俺が仕切ってお店まで決めるわ
☆ shell さんの発言
じゃ、とりあえず 金曜と言うことで
.. KI さんの発言
うん
☆ shell さんの発言
おれも場所決まり次第参加可能時間連絡する
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
じゃ、来週の議長と開催日だな
KI出れる日 考えると 土曜か?
.. KI さんの発言
そうだね
日曜は用事あって、仕事あったとしても休みもらう予定
土曜は場合によっては作業ありなんだけど…
なかなか、収束しないんだよn
☆ shell さんの発言
飲み会で報告だと 誰も何も出てないだろうしね
3/20(春分の日)でもいいけどね
.. KI さんの発言
そうするか
☆ shell さんの発言
が、みんな休日出勤は大丈夫か?
月曜平日だし
.. KI さんの発言
常に休日出勤の心配してるから、もういつでもいい
ダメならダメで連絡します
とりあえず、土曜で決めよう
☆ shell さんの発言
うむ
.. KI さんの発言
で、16日に20日はどうか決とろう
☆ shell さんの発言
じゃ、とりあえず 17土 22:00~でいいか?
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
開催日:3/17(土)
時間:22:00~
議長:KI
でいいかな?
.. KI さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
じゃぁ 本日の定例会は以上!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする