2012_02_18_Record

日付:2012-02-18 次回定例:2012-02-26

.. KI さんの発言
時間になったので定例会をはじめます
☆ shell さんの発言
うむ
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
今日の議題
2012/02/18 定例会議題 議長KI

1.進捗報告
2.HP案について

・セミナー情報 ヘッターメニュー(別メニュー化)
・最新ブログの書き出しの一文をTopページに表示
・サイドバーQRコードの有無
・メンバーの表示
・ブログの トラックバック・カテゴリー分類

3.AdMakerアカウントのメールアドレス変更依頼ってどうなった? since1/16

9.上記以外の質問等
(進捗を聞いてから思ったことなど)
上記の内容でサクッと行こうと思うので
よろしくお願いします
今日たっくいないので、議長はおれがやります
☆ shell さんの発言
よろしく~
.. KI さんの発言
まず、進捗から
いつも通りなにかありますか?
意見なくても、これからの作業予定報告でもおk
むしろそっちのがいいかな
☆ shell さんの発言
たっく は いつ 休んでるんだろな
Kazuhiro さんの発言
ちょい仕事の連絡が来たから少し会話を離れる。
.. KI さんの発言
おk
>ぐー まってる
☆ shell さんの発言
進捗は今週まだないね。 動きがあれば今日明日だな
.. KI さんの発言
ちょっちWBS書き換えちゃうね
☆ shell さんの発言
了承
.. KI さんの発言
たぶんみんな土日じゃないと動けないよな
☆ shell さんの発言
たぶんね~
.. KI さんの発言
あとは平日コツコツすこしずつって感じか
最近は仕事中見計らってGoodroidの作業してたけど
ぐー戻ってきた?
Kazuhiro さんの発言
ちょい会中
☆ shell さんの発言
ふぉー
.. KI さんの発言
例のごとく赤背景のリスケよろしく
Kazuhiro さんの発言
終わりました
.. KI さんの発言
リスケって予定の日付のところね
Kazuhiro さんの発言
了解です。
.. KI さんの発言
了解
修正したらdata/wbsi
wbsにうpしといてください
Kazuhiro さんの発言
了解
.. KI さんの発言
一応、たっくも見るだろうから期限は明日中でお願いします
じゃあ、進捗のつづきから
たっくの、今週のその他のところに
blog記事を公開にしてもパブリック向けのページで表示されないっす。
ってあるけど
作ってないんで表示されないっす
今作ってるのはあくまでもDBへの登録部分だけであって
☆ shell さんの発言
了解っす
.. KI さんの発言
まだ一般には公開されません
Kazuhiro さんの発言
了解
.. KI さんの発言
まぁ、今作ってるんだけどね
☆ shell さんの発言
はい
.. KI さんの発言
セミナー情報の追加は
たっくに直接たのんでやってもらいました
あっ、それと
定例会の横に時間書いてもらってありがとう
今日みたいに早めにはじめられそうならはやくやろう
☆ shell さんの発言
うぃ
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
じゃあ進捗はいいかな?
☆ shell さんの発言
うむ
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
じゃあ次
HP案について
これは前回の続きなんだけど
まず確認から
メニューヘッター(HOME・ブログ・備忘録などの表示位置)の固定化
→固定化しない
1ページ化はしない。が、極力コンテンツは減らし、スクロール幅が小さくなるようにする。
※スクロール最下部に『TOPへ戻る』を追加
最新情報 の統一(Topicに統一する
→統一はしない。が、サドバーの最新情報はAndroid備忘録に移行する。
結果、TOPページには最新情報は表示しない。
備忘録中の表示位置は、サイドバーの上位に配置。
で、そのパーツ(オブジェクト)内に表示する情報の表示順は最新順。
前回決まった項目です
☆ shell さんの発言
うぃ
.. KI さんの発言
まだ、トップページの一番下に『TOPへ戻る』は設置してません
近々対応予定
サイドバーについては結構減らしてみました
確認できる?
☆ shell さんの発言
確認済みですb
Kazuhiro さんの発言
おkです
.. KI さんの発言
今現状、トップに備忘録の最新記事があるけど
そこはちと悩み中
ブログと備忘録は最新記事としておいといてもいいのかなって思ってる
☆ shell さんの発言
ブログとかの記事でもいいかもね
.. KI さんの発言
逆におすすめ書籍はいらないかなって
☆ shell さんの発言
だね
書籍かぁ~
.. KI さんの発言
トップにあってもまずぽちらないでしょ
記事の↓にでもあったほうがやっぱ効果的かなって
☆ shell さんの発言
思い切って 一番下のランに ずら~とならべるとか・・・(表示数増やす
.. KI さんの発言
記事ページだったらそれありだと思う
まず、それっぽい記事が書けたらやってみよう
☆ shell さんの発言
うむ
.. KI さんの発言
そんじゃ、前回の残件を消化してくよ~
1.4:セミナー情報 ヘッターメニュー(別メニュー化)
↑すでに対応しちゃいました。
特に問題ないかと思うんだけど、一応是非を問います
☆ shell さんの発言
うん これも確認済みb
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
今、ずらっと20件まで表示しかしてないんだけど
ページャー機能つけて先まで見れるように対応します
☆ shell さんの発言
もっと見る 的な? のをつけるのかな?
.. KI さんの発言
じゃ、次
1.5:最新ブログの書き出しの一文をTopページに表示
イメージとしては

admin.php?mode=admin&action=test" class="blog-card-thumbnail-link" rel="nofollow">
こんな感じでリリースの上か下に入れる予定
デザインは別として
場所だけ確認ね
途中まで、最新記事の文章を表示させて、最後に「続きを読む」でリンク張ります
特に問題なければ採用しようと思うのだけど
意見があればお願いします
なんでもいいよ
☆ shell さんの発言
トピックの下で OKだとはおもうb ちょっと表示文字数が多いかなとは思うけど そこはお任せだわ
.. KI さんの発言
おk
そういうの助かる
☆ shell さんの発言
個人的には タイトル別で 3行程度がいいかも?
.. KI さんの発言
タイトル合わせて4行程度ね
☆ shell さんの発言
横40文字なら3行 120文字 +タイトル1行かな
うん そんな感じ
.. KI さんの発言
了解
Kazuhiro さんの発言
自分からは特に意見はないです。
.. KI さんの発言
おk
じゃあ、次
2.1:サイドバーQRコードの有無
いる?
Kazuhiro さんの発言
いらない。
.. KI さんの発言
決定!
いらないでいきます
2.2:メンバーの表示
いる?
☆ shell さんの発言
ハイ
メンバーは不要とおもう。 QRは ネタは残しておいてほしい
Kazuhiro さんの発言
どっちでもいい。
.. KI さんの発言
QRは ネタは残しておいてほしい
↑ページ別ってこと?
☆ shell さんの発言
QRは ネタは残しておいてほしい
↑ページ別ってこと?QRは ネタは残しておいてほしい
↑ページ別ってこと?
QRは ネタは残しておいてほしい
↑ページ別ってこと?
→いや、技術的なネタとして。 表示は無くておk
コピペミスでごめん!
.. KI さんの発言
了解
今コメントアウトで非表示にさせてあるだけだから
いつでも復活&転載可能です
メンバーについては
おれはあってもいいと思ってる
それがトップじゃなきゃいけないかっていうとそうは思わないけど
ブログではたっくの名前ばかりでてくるから
アピールしたいなってw
今のトップにある「運営ブログ」がなくなるから
そこにメンバーはどう?
やっぱいらない?
Kazuhiro さんの発言
おれは、あってもいいと思ってる。
場所は、そこでいいと思うよ。
.. KI さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
表示するものがおおくなるなるなら いらないが、 ないってなら、そこに表示でもいいとおもう
.. KI さんの発言
トップサイドバーをまとめると
上から
アクセスカウンタ
メンバ
ブログ最新記事
備忘録最新記事
になる予定
☆ shell さんの発言
わかった
.. KI さんの発言
今のサイズと変わらないかな
なんか増えたら真っ先に消す対象でいいと思うけどね
ちなみに
いまふみくんのディスプレイでは1画面で全部見れてる?
☆ shell さんの発言
サイドバーh全部見れてる

Copyright 2011 Goodroid, Inc. All Rights Reserved.
.. KI さんの発言
トップページ本体は?
☆ shell さんの発言
の表示に 若干スクロールがでるくらい
.. KI さんの発言
了解
ってことは
☆ shell さんの発言
記事見えてるから問題ないとおもう
.. KI さんの発言
ブログ情報を本体に載せると
スクロールが発生するってことか
☆ shell さんの発言
まぁ、いいんじゃない?
.. KI さんの発言
トップへ戻るを最下部につけます
おk
☆ shell さんの発言
一番下ランキングになるし。見せたいものを上に出せば
.. KI さんの発言
じゃ、次
2.3:ブログの トラックバック・カテゴリー分類
これはもう作ってます
管理者ページのブログページのみ確認できます
☆ shell さんの発言
いいとおもうb
.. KI さんの発言
まだリンク制御できてないけどね
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
じゃあ、この件も終わりでいいかな?
☆ shell さんの発言
OK
Kazuhiro さんの発言
おk
.. KI さんの発言
AdMakerアカウントのメールアドレス変更依頼ってどうなった? since1/16
この件だけど、もう知ってる人もいると思うんだけど
連絡が遅れてすみません
すでにIDとパスワードの変更が完了しました
IDはgoodroidのメアド
パスはgoo*3
☆ shell さんの発言
しらなかt
.. KI さんの発言
管理者ページのサイドバーにアフィリエイトって作ってあるんだけど
そこのAdMakerからリンクたどっていけます
みんな試してみて
現在の収益が見れます
Kazuhiro さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
goodろいど あどれすの@以降って何だっけ
.. KI さんの発言
AdMakerとのやりとりはgooooodroid@gmail.com
で見れます
まだこないんだけどっていったら即日発行してくれた
単に忘れられてただけだった
☆ shell さんの発言
=-=;
.. KI さんの発言
もう1週間以上前だね
報告遅れてすみません
☆ shell さんの発言
そか~
了解
.. KI さんの発言
と、議題は以上で終了です
何かほかにありまるか?
Kazuhiro さんの発言
WBS更新しました。
.. KI さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
↑りょーかい

.. KI さんの発言
はい
☆ shell さんの発言
Google Analyticsに興味があるのだけど、 Goodroidで実装してみない?
.. KI さんの発言
メモ欄のだよね
☆ shell さんの発言
Google Analyticsに、サイト訪問者がどこから来て、サイト内でどのような経路をたどったのか、ゴールにたどりついたのかを視覚化するツールが追加される。
うむ
.. KI さんの発言
ちょいと除いたけど
☆ shell さんの発言
簡単に説明すると
.. KI さんの発言
うん
☆ shell さんの発言
うん<KI
.. KI さんの発言
覗いたね
簡単に説明よろ
☆ shell さんの発言
ほいさ
これは アクセス解析ツール だったんだけど
それをGoogleが買収して、 無料で使えるようにしたものです。
特徴は、HPのTOPドメイン を登録しておけば
ドメイン以下のURLのアクセスに対して、 ユーザの訪問数・ページ繊維・滞在時間・消滅ページなどを
集計・グラフ化 してくれるサービスです。
TOPドメインはhttp://goodroid.fc2-rentalserver.com/index.phpなら
http://goodroid.fc2-rentalserver.com/ までを登録
以降の index.php や ○○~?XX なんていうページに
アクセスがあったか際に、集計データを取ってくれる
説明は以上 使用条件はこの跡説明するけど 今まで出質問ある?
.. KI さんの発言
特にないです
Kazuhiro さんの発言
ないです
☆ shell さんの発言
利用条件
・Googleのアカウントを持っている
・javaScriptが使える
・月500万ビュー以上のアクセスが無い
ってのが使用条件
です! 以上
.. KI さんの発言
条件は満たしているから登録しよい
Kazuhiro さんの発言
いいと思います。
☆ shell さんの発言
登録すると、 javaScriptが発行・提示されるのね
.. KI さんの発言
登録お願いしていい?
☆ shell さんの発言
それをの前に コピペ するだけでおk
.. KI さんの発言
了解
☆ shell さんの発言
うむ
じゃ、とうろくしとくから、組み入れるときに教えてくれ
.. KI さんの発言
もういつでもいいよ
組み入れは1ページだけだから
☆ shell さんの発言
じゃ、登録したら 管理ページのURL送るから そっから javaScript コピーして
/BODYの前に突っ込んで
.. KI さんの発言
おk
あと
管理ページなんかあったら
そのURLとID、Pass教えて
管理者ページからAdMakerみたいにリンク張ります
☆ shell さんの発言
アカウントとパスはGmailになるから
gooooodroid@gmail.com

とこれのPassが ログインパスになる
.. KI さんの発言
りょ
Kazuhiro さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
じゃ さぎょうはやっとく
.. KI さんの発言
よろしくお願いします
じゃあ、おれから一点
来月の16日に飲み会やりましょって話だけど
もともとの10日はたっくに予定はいったので16日に設定したけど
ふみくんが予定あって遅れるって話だったので
日にちを変えられそうなら替えようと思うんだけど
今、たっくに連絡して返事待ちです
また、返事があり次第報告します
以上
Kazuhiro さんの発言
りょうかい
.. KI さんの発言
他何かありますか?
☆ shell さんの発言
研修が19:00~ IBM で2時間なので、終わればいけるかな? 前にビリヤードやりにいったときのような感じになるとおもう
.. KI さんの発言
それ終了じゃん
了解、相談しとく
☆ shell さんの発言
しくよろ
.. KI さんの発言
特に、ほかなさそうなので次回の定例会の日程を決めます
次は26日の20時からはどうかな?
日曜日
Kazuhiro さんの発言
おk
☆ shell さんの発言
おk
.. KI さんの発言
2/26(日) 20:00~ 議長:たっく
上記で開催したいと思います
宜しくお願いします
本日の定例会は以上で終了いたします
お疲れ様でした
☆ shell さんの発言
おつかれさま~
Kazuhiro さんの発言
おつかれさま

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする