2011_09_04議事録全内容

日付:2011-09-04 次回定例:2011-09-11

会話履歴の表示

Keiichi TAKANO さんの発言
とぅるるるるーー
22:00
☆ shell さんの発言
だれもいねーじゃん
Keiichi TAKANO さんの発言
たっくは欠席連絡あり
ぐーは今メール送った
☆ shell さんの発言
じゃ 待ち
Keiichi TAKANO さんの発言
telする
どうやらネットにつながらないらしい
先初めててって

————————————–

この間に進捗の確認とDB設計のレビューがあった。
(メッセの不具合によりログなし)

————————————–
シェイクを送信しました。

☆ shell さんの発言
なんだ!
俺の発言 届いてる?
Keiichi TAKANO さんの発言
ない
☆ shell さんの発言
えー

Kazuhiro さんが会話に参加しました。

Keiichi TAKANO さんの発言
これでどや
☆ shell さんの発言
☆ shell さんの発言
>登録者名と更新者名は登録者ID、更新者IDにして
現行のDBをそのまま反映
>t_user_khnのidと外部キー設定にするんじゃなかったっけ?

idはキーとなってない?
なってないのもあるな==;
Keiichi TAKANO さんの発言
…退席中
☆ shell さんの発言

とりあえず、指摘内容は反映しとく
今週は ぱわぽ つくりに集中するよ
俺は以上だ
Keiichi TAKANO さんの発言
勝手にいなくなるな~
☆ shell さんの発言

きっちゃんか==?
みんなからのレスが遅いのは 俺のネットワーク遅延?
ドカドカーとメッセージが流れてくる
今どうなってるの==;?
Kitani Kazuhiro さんの発言
ふみくんが?
☆ shell さんの発言
うむ
俺が退席扱いで発言なしか==?
Kitani Kazuhiro さんの発言
いな
とりあえず、 ずっと発言は見えてたが
俺の発言は届いてない感じか==;
Kazuhiro さんの発言
発言なし
☆ shell さんの発言
↑ログ参照
とりあえす、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず、指摘内容は反映しとく
今週は ぱわぽ つくりに集中するよ


飲みは 9日 でいいの?&
希望場はある?
———————————
Keiichi TAKANO さんの発言
秋葉の焼き鳥や
☆ shell さんの発言
と発言しといた
Keiichi TAKANO さんの発言
DB設計書に関してはおk
修正よろ
そんじゃ次!
おれから後2点
更新履歴のメール転送設定つけたから活用して
やり方は更新履歴に書いてある
☆ shell さんの発言
おk
Keiichi TAKANO さんの発言
次!
先週の課題
admin.phpをどうするか
名称
☆ shell さんの発言
提案者がいないってもの あれだが、
きっちゃん的にはどうよ?
Kazuhiro さんの発言
日本語名称?
Keiichi TAKANO さんの発言
物理名称
Kazuhiro さんの発言
物理か
Keiichi TAKANO さんの発言
前回の議事録参照
Kazuhiro さんの発言
了解ちょっと待って
Keiichi TAKANO さんの発言
おれは前回通り物理名称を変数にいれて扱う方向で
今すぐじゃなくていいけど
☆ shell さんの発言
外部公開する際の課題 ってことだわな
Keiichi TAKANO さんの発言
一応すでに外部に公開されてるけどね
☆ shell さんの発言
googleとかに バンバン引っかからなきゃ問題ない
Keiichi TAKANO さんの発言
アクセス解析もつけなきゃな
☆ shell さんの発言
にんじゃかうんたー
Keiichi TAKANO さんの発言
FC2にいっぱいあるね
☆ shell さんの発言
フリーなら何でもおk
Keiichi TAKANO さんの発言
それも今後の課題で
☆ shell さんの発言
うむ
Keiichi TAKANO さんの発言
ぐーは追いついた?
☆ shell さんの発言
ぶっふぉっふぉ
ぶっふぉっふぉ
し~ん
みんな生きてる?
Keiichi TAKANO さんの発言
live
Kazuhiro さんの発言
何とか理解した
Keiichi TAKANO さんの発言
なんか意見ある?
Kazuhiro さんの発言
特にはないけど
変えるなら変えるで特に意見なし
セキュリティが上がるとは思えんが
今のままより[ ] [admin]は変えたほうがいいかも
ぐらい
Keiichi TAKANO さんの発言
asa
aadminnでもいいくらいだな
☆ shell さんの発言
いでよ~
Keiichi TAKANO さんの発言
しゃーーーーーーーーーー
☆ shell さんの発言
あーぼっく
Kazuhiro さんの発言
ポケモンの種族値ツール
絶対使うやつは使うと思うんだけどなw
管理画面のアクセスは、避けられないと思うから、SQLインジェクションが起きないように
開発側からもリプレイスするなり対策考えるとか、管理画面のセキュリティを高めたほうがいいかも

思いました
以上
Keiichi TAKANO さんの発言
どの管理画面?
Kazuhiro さんの発言
admin
Keiichi TAKANO さんの発言
sqlインジェクション対策はされているようだ
☆ shell さんの発言
admin → adm1n → n1mda
Keiichi TAKANO さんの発言
物理名称を変数で置き換えるだけなら
変な話
「rtyhkjyoui54hjju」みたいに適当な文字列でも開発になんの影響もない
今までadmin.phpと記述していた部分を${admin}.phpとしてあげるだけ
その前に$admin = “gahikfjaoifjha”;
みたいにどっかでしとかなきゃならないけど
☆ shell さんの発言
結局、内部的に 修正が発生するのは仕方ないとして、
アクセスする際、○○.php に何を入力するか
だべさ
俺は ○○が 覚えられるもんなら なんでもぇぇよ
Kazuhiro さんの発言
同じく
Keiichi TAKANO さんの発言
phpコードの書き方はおれのでいい?
名称はそのままadminにしとくから
必要なときに書き換えよう
☆ shell さんの発言
うむ
問題ない!
Kazuhiro さんの発言
問題ないです
Keiichi TAKANO さんの発言
もう今日は時間だけど、最後なんかある?
Kazuhiro さんの発言
大丈夫
☆ shell さんの発言
大丈夫だ 問題ない!
Keiichi TAKANO さんの発言
>ぐー

ポケモンのってこんな感じの?
Kazuhiro さんの発言
出てたか~あw
そんな感じ
☆ shell さんの発言
奴は有料だ
Keiichi TAKANO さんの発言
これ個人で作ってね?
Kazuhiro さんの発言
画像張らなければ著作権はOKっぽいねw
Keiichi TAKANO さんの発言
対抗してみればw
☆ shell さんの発言
d=w=
Kazuhiro さんの発言
まず、落として使ってみて改良点をあばきーの
Keiichi TAKANO さんの発言
時間になりましたので、今日のGoodroid会議は終了とします。
Kazuhiro さんの発言
使い勝手よくして出すと
Keiichi TAKANO さんの発言
あとは、自由に解散で!
Kazuhiro さんの発言
了解!!
お疲れ様
☆ shell さんの発言
轟さんは 高卒らしい!
Keiichi TAKANO さんの発言
ポケモンアプリ
☆ shell さんの発言
おつかれさま
Keiichi TAKANO さんの発言
無料版もあるね
議事録は前回同様テキストに全文コピーしておいときます
☆ shell さんの発言
よろしく!
Keiichi TAKANO さんの発言
と思ったけど、さっき落ちたせいでログ残ってなかったw
Kazuhiro さんの発言
よろしくお願いします
Keiichi TAKANO さんの発言
誰かよろ~
☆ shell さんの発言
=Д=
Kazuhiro さんの発言
俺もログ消してしまったぜ
☆ shell さんの発言
ンなこと言ったら 誰も残ってねぇ
Keiichi TAKANO さんの発言
最後の砦だ
☆ shell さんの発言
とりあえず わかる範囲では
Keiichi TAKANO さんの発言
いでよ ぐー
☆ shell さんの発言
DB定義書UP 随時修正
Kazuhiro さんの発言
やだw
Keiichi TAKANO さんの発言
ただのコピペだ
☆ shell さんの発言
URL の内容
Kazuhiro さんの発言
これでどやあたりまでならある

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする